• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残り物ばっか(笑)・・・15日晩ごはん♪

  1. 2015/06/18(木) 23:33:17_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から暖かった~北海道ここ。


でも夜になると冷えてきて・・・。

暖房ON



15日晩ごはん♪

前日のBBQで焼いたステーキが残ったので

ガーリック醤油で味付けして

DSC03450.jpg


マカロニサラダ

DSC03454.jpg


それと、つぶも残ってたので

BBQとかお刺身とか醤油ベースの味じゃ飽きるので

オリーブオイル、ニンニクで焼いて、白ワイン、黒コショウで味付け

DSC03447.jpg

これが美味しい~~


それと冷凍保存用も兼ねた、帆立の炊き込みご飯でした。

DSC03443.jpg



美味しく頂きました




午後7時からやってたテレビ、黄金伝説で

苫小牧のマルトマ食堂が出てた^^

紹介されてたホッキカレー~めっちゃ美味しそうだった~~

シーフードカレー好きなんだけど、旦那が苦手なので自分で作る事はないのよね・・・。


苫小牧は頻繁に行くし、苫小牧の漁港市場もよく行くんだけど、

このマルトマ食堂は入った事がないのよね・・・。


しかし・・テレビではマルトマ食堂にすごい行列が出来てたけど

本当にあんなに並んでるのかな?

ビックリしちゃった!

きっとテレビに出たから、しばらくはもっと行列が出来るんだろうな・・・。


ホッキカレー・・・・食べたい・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・






<<茄子の豚肉巻き・・・16日晩ごはん♪ | BLOG TOP | つぶ刺・・・もあった^^笑>>

comment

chammaさん、こんにちは^^

  1. 2015/06/19(金) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
ステーキ、おいしそう〜です。
あまりステーキは食べないのですが…
chamamaさんのステーキ見てたら食べたくなりました〜

ツブも炊き込みご飯も大好きです!!

苫小牧の北寄貝、有名ですものね〜
そんなに並んでいるんですね。
テレビ放送のあとは、もっとすごいかも知れません〜w

chamamaさん、よい週末を〜ポチ

  1. 2015/06/19(金) 15:06:33 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

私もマカロニサラダ作りました。
新しい作り方、試してみました。
美味しくできました。
ご飯は舞茸ご飯でした。
ホタテご飯、いいなぁ~。

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/19(金) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
今週もお疲れ様でした
ナイター見ながらガブモグ楽しんでくださいね
土日ユックリお過ごしできると良いですねっ

いつものお魚屋さんに行きましたら・・・でっかいつぶ貝が有りましたよ
剝き方を教えて頂きましたがチョッとビッビッたので買わず
剝いたヤツを買って来ました(^^ゞ
いつか 挑戦してみますね(^_-)-☆

TVの影響って凄いですよね
あっと言う間に品切れになったり行列が出来たり・・・
マルトマ食堂のHP見て来ましたら
ホッキ丼が\(◎o◎)/!
ホッキ貝大好きだったのですが数年前あたってしまいそれ以来食べていません
っでもぉ~~~食べたいですv-344

Re: chammaさん、こんにちは^^

  1. 2015/06/19(金) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ステーキ~私もあまり食べません^^;
食べても旦那に出した物を一切れ味見するくらですv-290
ガーリック醤油が美味しかったです^^v

苫小牧のホッキ有名ですね~!
テレビに映った行列はめっちゃすごくて
これやらせじゃない?・・・って疑っちゃったくらいでした^^;
いつか食べてみます~~^^v

P子さんも良い週末を~^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/19(金) 18:37:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
新しいマカロニサラダですか!
拝見に行きますね~^^
楽しみです~(●´艸`)

いつもの帆立ご飯ですが美味しかったです^^v

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/19(金) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
今日から後半戦ですね~(〃∇〃)
どっちも応援~~ヽ(*´∀`)ノ
だけど~テレビ中継が無いのです・・・_| ̄|○
ソフトバンクなのであっちへ・・・。

つぶ~剥いたものが売ってるなら
その方がいいですよ~^^
この辺ではあまり生で剥いたのは売ってません^^
つぶの殻のまま売ってる事が多いんです。
剥いてお刺身で売ってるのは高上がりになります^^;

苫小牧はホッキが有名なので
ホッキ丼とかホッキ弁当とかあります^^
あたったのですか?!
あ~~・・・もう食べれないのかな?
苫小牧のホッキは1個が大きいので食べ応えがあります^^v
・・・って苫小牧はよく行くけど
苫小牧のホッキ食べた事がありません・・・笑

  1. 2015/06/19(金) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

残り物?豪華過ぎて見えません!^^
いや、むしろ残っていて欲しい(笑)

ちゃたろー母さんといえばステーキのイメージ^m^
旦那様がお好きなのですよね?^^
そうに違いないと決めつけてますが^^

ホタテの炊き込みご飯も美味しそう^^


>白い紫陽花も綺麗ですよね^^
白くてコロコロのごはんと大葉で
白い紫陽花みたいだってコメントを頂いたんです^^
しまった。紫陽花弁当にすればよかった(笑)
タイトル変更しようか迷ってたりします^m^

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/20(土) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます^^
つぶ、1個1個が大きいのに数もあったから
食べきれなくて・・・そっかー残ってて良かった~だね^^

ステーキは焼くのはいつも1枚だけ^^
そそー旦那の分だけねv-290
私は食べても味見で一切れもらうくらいです^^

紫陽花お弁当~素敵^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


