• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お刺身とか・・・12日晩ごはん♪

  1. 2015/06/15(月) 23:15:35_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はわりと(笑)暖かった~北海道ここ。



運転してたら暑くて・・・でもまだエアコンはいれない・・・w



最高気温20度。





12日晩ごはん♪

DSC03436.jpg


簡単に~お刺身

DSC03432.jpg


唐揚げ

DSC03433.jpg


魚河岸揚げで、揚げ出汁豆腐風

DSC03437.jpg

カツオだし 100cc みりん、醤油25cc 砂糖少々を煮立てたもので。

食べる時におろし生姜と大根おろしを乗せてます。



美味しく頂きました



毎週末「雲丹が食べたいーー」と言い、あちこち探しに(笑)行くんだけど

この辺ではまだ店頭には出てないらしく・・・

瓶詰めとか塩水雲丹は売ってるけど(高いw

私が欲しいのは殻付きのバフンウニ・・・。

無理なのかなあ・・・・。

一昨年くらいまでは、結構スーパーでも並んでたのにな。


少し前に、私の雲丹の為に、浦川まで行こうか?と言ってくれた旦那^^;



・・・・行けば良かったかしら?





もうちょっと近かったらね~







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しでいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・





<<またBBQもどきで・・・14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | しばらくぶりのハンバーグ・・・11日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/06/16(火) 00:27:23 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

魚河岸揚げ、大好きなんですよね~♪
私も今度見てこよう^^

雲丹を求めて?
旦那様、優しい~~~~~
愛されてる~~~~^m^

て、私の雲丹って(笑)
これはもう、買いに行くしかないですね^^

>ケンニップ、美味しかったですよ!^^

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/16(火) 05:06:32 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

おぉぉっ~~殻付きのバフンウニ
それは 絶品でしょう♪
むらさき雲丹と違ってこくが有るんですよね(^_-)-☆
たった一度だけ 北海道で食べたことがありますが
あれは・・・最高♪でした
優しい旦那様にもう一度おねだりゴロニャンしてみては?

  1. 2015/06/16(火) 06:15:26 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

雲丹食べたい!あたしも!
苫小牧でもまだ見てないかなー。
旬になると、メガドンキで桶に入って売ってるよー!

今年は買ってみようかな。

刺身が美味しそう。
最近食べてなーい。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/06/16(火) 12:35:34 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

お刺身とお肉!ごちそうですね。

そういえば、殻付のウニ、見ませんよ〜
いつもなら、今頃出回っていたと思いますけどね。

そんなに好きなんですか〜?
私は、殻つきウニはお店で食べるものって感じですね。
って、そういうお店にもしばらくご無沙汰です^^

今日は、お天気が良さそうですね^^

こんにちは!!

  1. 2015/06/16(火) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
お刺身大好きです。
私も土曜日にたくさんお刺身食べました。
豪華船盛でしたが、さすがに雲丹はなかったです。


あっ~、雲丹食べたい!!


Re: タイトルなし

  1. 2015/06/16(火) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
魚河岸揚げ美味しいよねー!
ふわふわで私も大好きです^^

あは^^暇なだけかも・・笑

浦河の雲丹は時期が終わっちゃったの^^;
だから今度はどこか探してみないとね~(●´艸`)

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/16(火) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
私、殻つきを割って~自分で食べるのが好きなのです♪
バフンウニはむらさき雲丹より美味しいですね~高いけど^^;
浦川は時期が終わってるので
どこか近場で探してみます^^
食べたいなぁ^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/16(火) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
エエエーーメガドンキで桶で売ってるの!?
行きたいーー!
絶対買いに行きたい!
苫小牧の時期ってもうすぐかな?
行ってみよ~~~!
良い情報ありがとーーーヽ(*´∀`)ノ

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/06/16(火) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
殻付き雲丹、以前はよく見かけましたよね!
なんで最近は売ってないのでしょ・・・。
捕れないのかな?しょぼん・・笑

雲丹は好きです^^
大好きで、みつけたら絶対買います^^
きっと好きな食べ物の中で1番だと思います(●´艸`)

今日はこちらも良いお天気でした~~^^

Re: こんにちは!!

  1. 2015/06/16(火) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
船盛りのお刺身~~豪華~~(〃∇〃)
目移りしちゃいますよね^^
いいなーー^^

雲丹~~~私も絶対食べたいです^^笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


