• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残った茄子でグラタン・・・3日晩ごはん♪

  1. 2015/06/06(土) 23:04:39_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日穏やかなお天気~北海道ここ。


風が冷たくて晩ごはんに外で炭焼きしたけど、以外と寒かったw


最高気温20度。




3日晩ごはん♪

DSC03357.jpg


ポークソテー

DSC03361.jpg

食べる時にすりおろした玉ねぎと、醤油 みりん 本だしをちょっと入れて

煮詰めたものをかけています。


切り昆布の煮もの

DSC03352.jpg

さつまあげもあったので一緒に。


それと前日の茄子とひき肉炒めが残ってたので、

トマトソースを混ぜて、チーズを乗せてオーブントースターで焼いて

茄子のミートグラタンに^^

DSC03358.jpg

これがめっちゃ美味しかった~~

旦那はこの方が好きだそうです・・・・



美味しく頂きました






ちょいと~ひとりごと^^


昨日もちょっと書いたけど、私はオンラインゲーム大好き^^笑

歳がいもなく、暇があればPCの前でゲームやってます^^

今ほどほどだけど、何年前かな~・・・7~8年前はめっちゃはまってやってました^^;

夜中ももちろん、朝方までも・・・。

そのうち朝が辛いので、夕飯が終わって片づけてお風呂も済ませ

8時くらいには寝て夜中に起きだしてPCの前に・・・^^;

今思うと病気だったかもしれません・・・

ゲームなのにゲームの中に顔も知らない友人が出来て

そのうちスカイプも使って遊んだり^^;

もちろんいろんな人間関係も出来て・・・・。


なんとなく~なんのきっかけも無く、そういうのはやめちゃったけど、

やめて正解だったと思ってる^^

私はきっとPCがなきゃ生きていけない(大袈裟だなw

だけど、そのせいで“ここ”から新し良い出会いに逢えたからね^^


PC~感謝です^^




さてーー私は明日は仕事です!


寝坊出来ないぞーー早よ寝よ^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も頑張るぞお~~~~ヽ(*´∀`)ノ






<<納豆チーズ焼き^^・・・4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 茄子のひき肉炒め・・・2日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/06/07(日) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

茄子のミートグラタン、美味しそうです^^
私も大好き~~♪
でも明日お仕事ですか!
日曜日にご苦労様です!!
頑張ってくださいませ~~^^

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/07(日) 04:39:15 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

昨日は日ハム打線静かでしたね
自責点1なんて大谷君可哀そう><

Chamamaさんはスカイプも出来るんですね
アタシは出来ずに┗(-_-;)┛オテアゲでした(^^ゞ
麻雀サイト アタシは東風荘です 未だに時々やってます

ミートグラタン 美味しそう♪
一応主婦歴10年超えた娘ですが帰省したら娘に戻ります(^_^;)
作ってあげようかな?

こんにちは!!

  1. 2015/06/07(日) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
茄子とトマト、組み合わせると美味しいですね。
私も茄子グラタン作ろうかなぁ…
茄子がなかったぁ(ノ_・。)

こんにちは^^

  1. 2015/06/07(日) 16:57:34 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

茄子のミートソースグラタン。
美味しそう〜
私も、ミートソースで作ります。
カボチャやじゃがいもでも美味しいです。
あ、chamamaさん、苦手でした…

オンラインゲーム、私もはまったら困るので…
やらないようにしています^^

  1. 2015/06/07(日) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

ミートグラタン食べたい!
作ったことないから、今度作ってみよー!

あたし、chamamaさんとこきて、本日ポークソテーにしました!
美味しそうで美味しそうで!

そんなにハマってたんだー!
あたしはオンラインはないけど、Wiiのゲームにガッツリハマったことある。
寝る時間も削って。
あたしがしてたゲーム、wifeで通信が出来たので、オンラインゲームみたいに会ったことがない人と友達になったり、今でもそのゲームで知り合った友達とは友達ですよー!

出逢いって本当に不思議だよねー!

住んでる地域も違うので、今はしてないけど、地域のものを送りあったりも。

ヤバイくらいハマってた。笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/07(日) 18:36:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
残った茄子だったけどグラタンにして正解でした^^v
美味しかったですv-290

働いてきました~笑
疲れました・・・_| ̄|○
今週もがんばろうね~^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/07(日) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんにちわ^^
日ハムダメですね~~v-356
今日も・・・_| ̄|○
でもライオンズ~良かったね~ヽ(*´∀`)ノ

スカイプ簡単ですよ~^^
スカイプダウンロードしてアカウント取るだけなはず^^
IDとパスワードいるけど^^
あとカメラとマイク繋げれば遠くに居る人とも
顔見ながら話せます^^
無料なので娘さんとどうですか^^

ゲームの麻雀おもしろいですよね^^
私はハンゲの中の麻雀やってます^^

うんうん^^いくつになっても
側に居れば娘さんも子供ですねv-290
その気持ち、よーくわかります^^

Re: こんにちは!!

  1. 2015/06/07(日) 18:44:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
茄子のグラタン美味しかったです(〃∇〃)
マカロニよりヘルシーだし^^
私もまた作ろうと思います♪

Re: こんにちは^^

  1. 2015/06/07(日) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
茄子のミートソースグラタン~美味しいですね!
野菜なのでヘルシーで好きです(●´艸`)
いろんな野菜を一緒に入れても美味しいでしょうね~v-291

オンラインゲーム、忙しいP子さんがはまったらそれこそ大変です!
体壊してしまいます・・・なのでダメです!笑
(↑なんで私が決めてるのか・・・あは^^)

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/07(日) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^
ミートグラタン美味しいよ~♪
ひき肉炒めるけど出る油、キッチンペーパーで吸い取ってるし
マカロニじゃなく茄子だからヘルシーだしね~^^
チーズが美味しいです(●´艸`)

そそ~はまったはまった~~笑
今思えばなんであんなに・・・^^;
裕子さん送りもの送ったような近い関係にはなったかな^^;
裕子さんは今も友達なんだね^^
良い人で良かったねーv-290
危ない出会いもたくさんあるけど、良い出会いは続くものね^^
WIiiUがあるんだけど、たまに知らない人とボーリングしてます~笑

  1. 2015/06/07(日) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは^^

梅酒、飲んで頂きたいぐらです(笑)
もふもふさんも、家飲みしないタイプなんですよ~~
飲む?って聞いた事がありますが
いらないって言われちゃいました(笑)

専ら父と妹夫婦に貰ってもらってますw

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/08(月) 18:55:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
梅酒もふもふさんも飲まないんだ~^^
よし!持っといで~飲んであげる~(●´艸`)
なんてね~~^^
妹さん達飲まれるなら作るのも楽しいね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


