• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単に~・・・28日晩ごはん♪

  1. 2015/06/01(月) 23:06:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暑いくらいだった~北海道ここ。


室蘭地方で最高気温23度。


運転してたら・・・暑い・・・・




28日晩ごはん♪


簡単に~~湯豆腐

DSC03319.jpg

もちろん温泉湯豆腐^^
(煮立つ前です)


ホルモン焼き

DSC03320.jpg


それとマカロニサラダでした。

DSC03317.jpg



美味しく頂きました






今日から6月ですね~・・・。

この前お正月かと思ったのに、もう半分が過ぎる。。

あっという間に過ぎる年月。

それだけ人生も早く過ぎてるって事よね・・・・。


日々後悔のない、精一杯の毎日を過ごしていきたいね・・・・。



なんちゃってw








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も頑張りましょう


<<冷やしラーメン・・・29日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 苦手なかぼちゃ・・・27日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/06/02(火) 06:30:38 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

湯豆腐いいねー。
でもきっと肉を入れたがるんだろうな…旦那くん。

ホルモン食べたい。
いつも思うけど、これはおつまみ?

苫小牧の人は暑さに弱い。
あたしは、苫小牧にくるまえに中標津にいたんだけど、半端なく暑かった。
30度とか普通に。
家におとなしくしてても汗だく。
8月に横浜に行って、その暑さに驚いたけどね。笑
暑いし、湿度高いし、風がぬるい。
足はむれむれ。笑
元々暑さに弱かったあたし。
でも、それを体験したから、あたしまだ少し厚手のパーカー。笑

  1. 2015/06/02(火) 08:33:05 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

温泉湯豆腐、美味しいですよね。
温泉しゃぶしゃぶも美味しい!!
重曹、恐るべしですね。


時が過ぎるのって早いですね。
今月は私の誕生日のお祝いをしてくれるそうです。
楽しみです。
母の一周忌もあるので忙しい月になります。

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/02(火) 09:17:14 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

朝が11℃ 日中が29℃ ドッヒャァ~の一日になりそうです

温泉湯豆腐♪ やっぱし美味しいですよね
今度バジル亭№2レシピで 豚バラ入れてみようと思っています

ホント! この前開幕したのにもう交流戦
月日の経つのが早い事!!!!!
年齢時速だそうで 年々加速します(^^ゞ
不甲斐ないレオ軍団の所為でpapaッチの血圧は上昇><
もぉスカパーやめようかと(^^ゞ

今夜は定期演劇鑑賞会 一人遊びしてきます(^_^)/

  1. 2015/06/02(火) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

chamamaさんのところは、気温が低いから
あったかいお鍋、まだまだ活躍しますね。

札幌は、暑いくらいです。
って、外には出ていませんが。
日射しが強いです。

また、おじゃましますね。ポチ

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/02(火) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
湯豆腐美味しいね~~♪
旦那様、ヘルシーにお豆腐だけで食べましょ^^

ホルモンはお酒のおかずです^^
こういうものはほぼお酒の肴で、ご飯は最後にご飯のお供とか
おにぎりにしてとか、おかずとは食べないのがほとんどです^^

中標津も暑いんだねー!
今日も良いお天気暑いくらいだったけど
裕子さんにはそうでもないんだねーいいなー^^
てか裕子さん病み上がりなんだから
薄着はダメですよ~~無理しないようにね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/02(火) 18:45:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
重曹~~教えてもらって本当に良かったですv-290
しゃぶしゃぶも美味しそう^^
今度やってみます^^v

バジルさん今月お誕生日なんですね^^
おめでとうございます^^
お祝い楽しみですね!
うらやましいです~v-290

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/02(火) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
気温差、すごいですねー!
健康な人でも体こわしちゃいますよね!
わこさんも十分に気を付けてくださいね^^

温泉湯豆腐美味しいですよね~!
重曹はもう外せません^^v

交流戦~今日は中日ですね!
ファイターズは広島です^^
どっちもガンバだ~~~ヽ(*´∀`)ノ
旦那様血圧大丈夫でしょうか?^^;
これから勝ってきますよ~~^^

演劇鑑賞楽しんできて下さい~~(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/02(火) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
この時はまだ寒い買ったので
湯豆腐美味しかったです♪
今日は昨日より暖かくて暑かったです^^

札幌は暑そうですね^^
外に出なくても、エアコンとか体調に気を付けてくださいね^^
P子さん~いつもありがとうございます(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


