• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


苦手なかぼちゃ・・・27日晩ごはん♪

  1. 2015/05/31(日) 23:30:06_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はここも暖かい~~快晴だった北海道ここ。


朝から良いお天気で洗濯物も乾いた!(●´艸`)


最高気温20度。


札幌にはかなわないけど・・・





27日晩ごはん♪

DSC03310.jpg


豚肉の生姜焼

DSC03311.jpg

このレシピ、バジルさんに教えてもらったもので、美味しい~~(〃∇〃)

レシピはこちら→



それと我が家夫婦共に苦手なのがかぼちゃ^^;

でも歳取ったらなんでも万遍なく食べないとね~~~・・・って事で

かぼちゃ煮

DSC03307.jpg

お水200ccに砂糖大さじ1 醤油、みりん大さじ2 お酒少々で水気が少なくなるまで煮る。


それとほっけの開きでした。

DSC03314.jpg



美味しく頂きました




今日美容室に行ってきたんだけど・・・

髪、切っちゃったw

仕事では長い髪は結ぶとかしないとダメだったので、ずっと長かったんだけど

何十年かぶりに、束ねたくてもいいくらいに切っちゃいました

頭、軽い~~~

新鮮だ・・・・・


でもま、すぐ肩に付いちゃうまで伸びちゃうと思うので、

またすぐ束ねないとダメだろうけど・・・それまでちょっと楽しも^^(●´艸`)


シャンプーも楽だろな^^




でも頭に手をやった時・・・・なんか変・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・






<<簡単に~・・・28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | アクアパッツア・・・26日晩ごはん♪>>

comment

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/01(月) 03:54:48 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/
さぁ~1週間の始まり 生姜焼きで豚ミンパワーですね(^_-)-☆

Chamamaさんチは南瓜がお嫌いなのですね
煮たり焼いたり揚げたり・・・美味しいのにナァ♪

美容院でバッサリ 切っちゃったのですね
シャンプーも楽チンでしょっ(*^_^*)
逆にアタシは昨年から10数年ぶりに伸ばしています
2年目の夏 乗り切れるかな(^^ゞ

  1. 2015/06/01(月) 08:53:47 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
生姜焼き、ご飯が進みますね。
豚肉に小麦粉をまぶすとお肉が柔らかく仕上がりますよね。
ソースは色々なレシピを参考に作りますが
小麦粉はいつでもまぶすことが多いです。

南瓜、甘く煮てもサラダにしても天ぷらにしても美味しいですね。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/06/01(月) 13:01:50 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

苦手なものに挑戦するchamamaさん、素晴らしい〜
私は、あまり挑戦してないかな?
あ、レバーは1ヶ月に1度、食べてます^^

髪!何度かブログでchamamaさんの姿を見ていますが、
どれも髪が長かった気がします。
すごいイメチェンですね。
私は、結んでアップがラクなので…ずっと同じです。
うーん、切ってみたいけど…
今週も楽しみにしています^^ぽち

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/01(月) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんにちわ^^
南瓜~昔からあまり食べません^^;
義母達が居る頃は、天ぷらとか好きだったので
作ってあげたりしましたが、亡くなってからはもっと食べなくなりました^^;
体にいいのでもっと食べた方がいいんでしょうが。。。v-290

髪勢いで切っちゃいました^^;
朝シャンプーしたんですが、あっという間に終わる感じです^^;(●´艸`)
わこさん伸ばしてるんですね!
ロングもいろんな髪型が出来ていいですよ~~ヽ(*´∀`)ノ
この夏も頑張って下さい~^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/01(月) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
生姜焼~小麦粉まぶしたんですが
少なかったかもです^^;
生姜焼いろんなレシピがありますね^^
このレシピは私のお気入りです^^v

南瓜~以前は天ぷらで作ったりしたんですが
旦那も苦手なので、あまり作らなくなりました・・・ダメですよね・・v-290

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/06/01(月) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
南瓜、あまり好きではありません^^;
でもバランス良くなんでも食べないと・・と思い
最近は嫌いでも食べるようにしています。

髪バッサリ切っちゃいました^^;
勢いで・・・(●´艸`)
職場で結ばなくていいので楽チンです^^
P子さんも長いんですよね!
一緒にイメージチェンジしましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ
なんちゃって^^

P子さん~いつもありがとうございます^^

  1. 2015/06/01(月) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

美味しそうなショウガ焼き^^
レシピはバジルさんでしたか~~^^
いつもすごく美味しそうですものね^^

苦手なカボチャがあってビックリ。
おお~~素晴らしい決意^m^

紙も切られたのですね^^
軽いですよね~~^^
人が切ると切りたくなる(笑)
私もそろそろ美容室に行かないと^^;;

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/02(火) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
バジルさんから教えてもらったこのレシピは
美味しくてお気に入りなんです^^
アレンジも出来るしね^^v

かぼちゃ~~食べました^^
だけどやっぱり好きじゃない・・と思いながら食べましたよん!笑
なんでも万遍なく・・・だよね^^;

髪ばっさり切りました^^v
軽いし、合う人皆に驚かれます^^v-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


