• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お蕎麦の日・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/05/29(金) 23:04:06_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は午後からちょっと日差しもでたけど・・・空~の北海道ここ。



午前中は雨でも降りそうなくらいな空だった・・。


最高気温15度。





25日晩ごはん♪

DSC03290.jpg


お酒の肴にイカ焼き

DSC03284.jpg

ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め。

DSC03286.jpg

ピーマン2個に豚肉200gを

オイスターソースと醤油大さじ1 お酒大さじ2くらい(てきとー・・・笑)で味付け。


それとざる蕎麦でした。

DSC03291.jpg


途中からとろろ蕎麦で^^

DSC03293.jpg



美味しく頂きました




夕方のどさんこワイド見てたら、札幌は暑くて半袖でおっけだって・・・。

27度くらいまで上がったのね。。

同じ北海道でも、この辺はぜんぜん暑いどころか、

今ストーブついてるぞい・・・・
(ストーブつければつけたで暑くてすぐ消すけど^^;)

同じ北海道~~~でっかいどー^^



明日は運動会の所も多いようですね。

良い天気になるようで^^



皆様も良い週末を~^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・







<<アクアパッツア・・・26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 簡単に~味噌ラーメンとか^^・・・22日 24日晩ごはん♪>>

comment

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/30(土) 04:04:50 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

さすがに 広いでっかいどう♪
気温差が随分あるのですねっ

今日は大谷君先発 またまた快進撃ですね(*^^)v
レオ軍団1勝2敗ペースで貯金がドンドン目減りしちゃってます><

イカぽっぽ 美味しそうぉ~
するめいか未だコチラでは冷凍モン・・・イイナァ~ww

おはようございます!!

  1. 2015/05/30(土) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ピーマンと豚肉だけのオイスターソース炒め
美味しいですよね。
簡単なのに美味しいから大好き。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/05/30(土) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

おそば、美味しそうですね。
大好きです^^
とろろそばも大好物です♪

札幌、今日も快晴です〜
3時からのジンギスカン、陽に焼けそうです。

よい週末を〜

  1. 2015/05/30(土) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪(* ̄∇ ̄*)

今日も暑かったので、お蕎麦はいいですね♪
イカやきも好きなんですよね~♪
今年はなぜかいかが高くて、なかなか食べませんでしたが~(;つД`)

花って元気をくれますね!(*≧∀≦*)
パワーがあります♪

嬉しいコメントをありがとうございました♪
今日は(も?)まだまだ仕事ですが、頑張ります!(*´ー`*)

またきますね~♪(* ̄∇ ̄*)

Re: おはようございます!!

  1. 2015/05/30(土) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
オイスターソース炒め~簡単なのに
絶対美味しくなりますよね!
私も大好きです^^v

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/05/30(土) 19:23:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さん冷たいお蕎麦お好きですよね♪
うちも旦那もお蕎麦といえば、ざる蕎麦派ですv-290

札幌今日も快晴なんですね!
いいなーこっちはずっと曇りです。。。

ジンギスカンパーティー楽しんで来てくださいね~(*´-`*)ノ
ビールも~(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/30(土) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
こっちは暑くないの~いいなあ^^
ずっと曇りのお天気なの。。。

イカ高いのね。
まだ本格的には捕れてないんでしょうね。
安くなったら送っちゃる^^笑

お花・・・私もね常にお花は飾ってあるの^^
ちゃたろーの横に^^
嫌な事があってもちゃたろーの写真見て、お花を見ると
すごくなんか・・・笑顔を思い出せるの^^
お花のパワー~YUKAちゃんの薔薇からも、貰いました^^

お仕事頑張ってね~~ありがと^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/30(土) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
お返事飛ばしちゃって・・・すいません!(*_ _)ペコリ

同じ北海道なのに、気温が全然違います^^;
札幌は暑いくらいなのにここは・・_| ̄|○
たまにストーブぽっちんですから^^;

今日はどっちも、やったーーですねヽ(*´∀`)ノ
大谷君さすがです(●´艸`)

イカ焼きこれも冷凍ですよ~~笑
生ではないはず・・・?
焼きイカはお酒にビールに合います^^v

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/30(土) 23:49:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/31(日) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

懲戒です^^
良かった~~~v-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


