• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽元煮・・・20日晩ごはん♪

  1. 2015/05/26(火) 23:17:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


日差しも時々でてた^^



最高気温13度。




20日晩ごはん♪DSC03252.jpg


いつもの手羽元煮

DSC03254.jpg

我が家の手羽元煮(2人分)たまに覚書・・・(●´艸`)

材料   手羽元 6本

     大根 4センチくらい(適当な大きさに切り下ゆでする)

     茹で卵 2個

調味料  酒大さじ1

     水200cc強

     ○砂糖 大さじ2

     ○醤油 大さじ5

     ○鳥ガラスープの素小さじ1

圧力鍋に油をひき、手羽元をさっと炒めお酒をふる。

焼き目が付いたらお水を加え、煮立ったら灰汁をすくう。

灰汁が取れたら火をとめて○の調味料と大根とゆで卵を加え

蓋をして強火にかける。

加圧後、弱火で約7分煮たら火をとめ完全に自然冷却後出来あがり(笑)


それと焼いただけのブリ

DSC03257.jpg

照り焼きより大根おろしで食べたかった^^


あとは前日のささみのサラダが残ってたので

中華風サラダに

DSC03251.jpg

醤油、酢 砂糖 胡麻油を適量に混ぜて(適当とも言う・・・



美味しく頂きました




今日テレビ番組の「マツコの世界」で、マヨネーズをやってたのね。

マヨネーズってすごくたくさん種類があったのねー!

300種類以上だったかな。

私大の卵好き(●´艸`)

もちろんマヨも好きだけど、カロリー考えてキューピーライト、カロリー75%カットっていうの使ってるのよね。

お味はっぱり普通のマヨの方が美味しいけど^^;

しかし、番組でやってた瓶入りマヨネーズ、1個1200円台って・・・

それも子瓶で小さいの。

それが売れてて中々手に入らないとか・・・・。

1度食べてみたいけど、濃厚で・・・カロリー高いんだろうなぁ・・・・。

ちゃんと見てたわけじゃないんけど、そぼろマヨとか・・・いろんなマヨがあるのね~・・。


マヨにキムチが入ってるので作ってたキムチチャーハン~美味しそうだった~



お腹空いてきちゃうから、寝ますか^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・





<<カツカレー・・・21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 蕗とさつま揚げの炒め物・・・19日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます!!

  1. 2015/05/27(水) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ブリ、照り焼きも美味しいけど
塩焼きで大根おろしで食べるのも好きです。
どっちも食べたいです。
マヨネーズ、我が家はデフェを使うことが多いのですが
今は冷蔵庫に違うメーカーのを2つ用意しています。
合わせて使うと美味しいです。
手羽元煮、とても美味しそうです!!

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/27(水) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわぁ~(^_^)/
凄いよっ凄い!翔君 17号(*^^)v
・・・以下小さい字で (^_^;)
レオ軍団 ピン子さんご贔屓にガッツリやられちゃいました
今朝の息子VS母の生電話 面白かったですよぉ
ニヤリ(^'^)の嫁  o(*^▽^*)oあはっ♪

鰤の塩焼き これっ! 有りっですねぇ~(*^^)v
今度真似っこさせていただきます φ(..)メモメモ

恋愛物のお嫌いなChamamaさんですが・・・こんなんいかが?
http://tsukine.cocolog-nifty.com/okayome/
アタシが銀ままんさん(咲乃月音さん)フアンになったココログ小説です

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/05/27(水) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

手羽元煮、美味しいですよね〜
わが家もよく作ります。
大根は下ゆでなしでいいのですか…
下茹でしないで、直接煮汁に入れてもいいのですね。

マツコ、見ましたよ〜
美味しそうに食べるマツコを見てました。
(内容は、見ていません←マツコが好きなだけw)
札幌もいいお天気です^^

Re: おはようございます!!

  1. 2015/05/27(水) 16:18:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ブリ焼くのにフライパン用のシート使ったんですが
カラッていうよりしっとり焼き上がりました^^
便利ですね~笑
マヨネーズのデフェ知りませんでしたあ~~^^
私も普通のマヨも置いてるんですが
旦那には混ぜて作っていますv-290
デフェ買ってみます^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/27(水) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんにちわ^^
ファイターズ快勝でしたあ^^
ライオンズは今日は大丈夫!
こっから応援してますからねーーーヽ(*´∀`)ノ

ブリ、塩少々してたんですが、
大根おろしと醤油で美味しかったです♪

ココログ小説ですか~~(〃∇〃)
早速検索してみます^^
ありがとうございます^^

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/05/27(水) 16:24:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
大根・・・ああ~~下ゆでします~~(●´艸`)
そこ抜けてましたね^^;
自分用なので適当でした^^;

あは^^マツコ~~^^
私も大好きなんです!
出てるとなんとなく見ちゃいます~♪

札幌暖かい様ですね^^
こちらは曇り空です
寒くはありませんが^^

  1. 2015/05/28(木) 06:02:23 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはよー♪

chamamaさんのごはんみて、お腹空いたー!
手羽と大根がまたいい感じ。

あたしもその番組好きー!
でも残念ながら、夜勤で見れなかった…
マヨネーズってそんなに種類あるのねー!
食べてみたい!

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/28(木) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
裕子さんどお?完治した?

大根トロトロで美味しかったけど
数日後食べたほうがもっと味がしみて美味しかったよ~笑

そそーいろんなマヨネーズがあるんだって!
そぼろが入ってるのもあった(●´艸`)
食欲出てきたかな~?^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


