• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


寒い日はまだおでん・・・16日晩ごはん♪

  1. 2015/05/21(木) 22:54:56_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は朝からどんより空~の北海道ここ


夕方からちょっと日差しも出て明るくなった^^



遅いって・・・




16日晩ごはん♪


この日も寒かったので

おでん

DSC03210.jpg

でも真冬みたいに大鍋じゃなくて、一人用の土鍋より一回り大きいもの。

なのでぎゅうぎゅう詰めで、白滝やちくわはめちゃ沈んでます・・・。

DSC03211.jpg


それとサラダにスペアリブでした。

DSC03216.jpg

グリルで焼いて塩コショウのみで。

DSC03218.jpg

これが1番好きらしい・・・・



美味しく頂きました




昨日は遅くなって更新しようと思ったら、

気が付いたらPCの前で寝てました^^;

イスなのに、よく落ちないもんだと自分でも感心^^
(うたた寝w笑)

そんな疲れてるわけでもないんだけどなあ・・・・。


今日はちゃんと起きてますとも~~~



明日は金曜日、週末はお天気良さそうです^^


明日も1日頑張りましょーーヽ(*´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・






<<海老の塩焼き・・・17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 白滝たっぷり肉じゃが・・・15日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/05/21(木) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

北海道はまだまだ寒いのですね^^
東京は今日も暑かったです^^;;
日傘必須。。。

おでん、なかなか作らないので~~
私も一緒に食べたいです(笑)

うたたね、非常にわかりますww
私もよくPC前で意識が飛んでます(笑)

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/22(金) 04:12:55 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

延長戦を制した日ハムさん 快進撃ですね(*^^)v
レオは苦手なロッテに2連敗;;

コチラも昨日は肌寒く 誰かさんは熱燗呑んでましたよ
熱燗には おでんが似合いますね(*^^)v
スペアリブには・・・ワイン?

さぁ金曜日 明日からユックリお休みください(^_^)/

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/05/22(金) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

おでん大すきです〜
練り物が多いのですね〜
わが家は、ちくわと揚げかまぼこくらいです。
はんぺんは、義母ちゃんがいた時、入れてました♪
山菜・こんにゃく・昆布は欠かせないのです。

スペアリブ…わが家にも大ファンがいますよ〜

chamamaさん、よい週末を〜ぽち

  1. 2015/05/22(金) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

おでんは夏でも食べたいです。
福島市の市民プールの前には
駄菓子屋さんでおでんを売っていました。
プールから出てお腹が空いた子供たちがたくさん群がっていましたよ。
大人だった私はおでんを子供たちと一緒に食べるのは変なので
友人と二人ナポリタンを食べに移動したものでした。

スペアリブ、最近が歯が弱って来てガブリと出来なくなりました。
なので、食卓に上りませんが、柔らかいお肉なら美味しく食べられるんだろうなぁ。。。
挑戦してみようかしら。。。

  1. 2015/05/22(金) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんはー^^

お疲れ様でした^^
待ちに待った週末ですよ~~^m^
ま、私は明日も元気に仕事です(笑)

週末はゆっくりしてくださいませ~~^^

注)残念ながら私は素敵ではないのですw
素敵……風?(笑)
nanakoさんは素敵でとても優しい方ですよ^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/24(日) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんね!(*_ _)ペコリ

まだまだおでん、美味しい時期です(笑)
東京暑いみたいね。
日傘に日焼け止め、シミは女の敵だからね~^^

居互いうたた寝、気を付けましょ^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/24(日) 18:49:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません!(*_ _)ペコリ

日ハム~せっかく首位にたったのに
今日は大量負けです^^;_| ̄|○


熱燗ですか~~^^
わこさんも飲めるのですか?
私酒飲みなんですが、日本酒だけ飲めないんです^^;
飲むと必ず・・・げー・・・(ちっちゃい声で(●´艸`))
いいなーー^^

お休み終っちゃいます~!
休みってあっという間に終わる気がします。。笑

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/05/24(日) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません!(*_ _)ペコリ

おでん~まだまだ美味しいですね^^
そういえば煉りものおおいですね。
私ははんぺんが大好きなんです(●´艸`)
一人でほぼ食べちゃいます^^
こんにゃくもいいですね^^
いつも白滝は常備してるので白滝入れちゃいましたv-290

スペアリブ~男の人は好きですね^^

P子さん~いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/24(日) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません!(*_ _)ペコリ

へーー^^駄菓子屋さんにおでんですか!v-291
それは子供たち喜びますよね~!
大人も食べたいですよね!
アイスクリーム買う感覚かな^^
私も食べてみたいです(〃∇〃)

スペアリブ、骨と肉の間に切れ目を入れてるので
以外とバクリと食べれちゃいます^^
旦那が好きなので、結構頻繁に登場します^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/24(日) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

お休み~~あっという間に終わっちゃいました~笑
休日って早い。。。v-290

YUKAちゃんは結婚式だっけ?^^
お肌ツルツルで行ったかな~~^^笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


