• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


独活の天ぷら

  1. 2015/05/11(月) 16:25:01_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日はとっても良いお天気~北海道ここ。


20度くらいまで上ったらしい^^


洗濯物も乾きました




4日晩ごはん♪

DSC03087_2015051116014249f.jpg

鶏肉のコロコロ焼きにサラダ


それとずっと食べたかった、独活の天ぷらでした。

DSC03092.jpg

チャピコさんのママさんこと、わこさんが美味しそうな天ぷらを連日アップされてて・・。

タラの芽の天ぷらが食べたかったんだけど売って無かったので

独活で我慢・・・

春の味~~ヽ(*´∀`)ノ

旦那はあまり好きでなので納豆ちくわの天ぷらも・・・。



美味しく頂きました





ここ数日ブログいついて、ちょと考える事があって・・・・・。

いえいえー私が考えるのだから

難しい事じゃありませんがw(●´艸`)


FCさんも中々開かなかったりいろいろ・・・・

たまにテンプレート変えようと思っても全然開かず・・・_| ̄|○
(わざわざノートPC開いてやっと・・・)


ま、ちょっと気分転換ね^^v





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




ランキングも外そうかと・・・・検討中・・・笑
(私にはあまり意味が・・・( -ノェ-)コッソリ








<<普通のお稲荷さん・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お出掛けなのに、普通のお弁当・・・3日お昼ご飯♪>>

comment

変わりましたね。

  1. 2015/05/11(月) 16:58:28 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

どっか間違って来ちゃったかと思いました。
テンプレートを変更したのですね。
天ぷら、きれいにがっていますね。
とっても美味しそうです。
ちくわに納豆詰めるの面倒。。。
さすが、chamamaさんです。
FCさん、調子悪いのですか?
この前gooも調子悪かったぁ。。

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/11(月) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
ホントっ♪ 初夏を思わせるテンプレートですww
アタシも変えてみようかナァ~(*^_^*)

おバカなアタシ 独活が読めずに検索しました(^_^;)
独活の天ぷら 美味しそうに揚がってますねっ(*^^)v
納豆を竹輪に詰めるなんてめんどっちゃい(^^ゞけど真似っこしちゃおうかな?
今夜はChamamaさんチでよだれジュルリだった
イカリングです
>鶏肉のコロコロ焼き 教えてください<(_ _)>

ココログも最近コメント表示に不具合です┗(-_-;)┛

  1. 2015/05/11(月) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

独活って??
たらの芽は分かるけど…

あたしも山菜の天ぷら食べたいのー!
でも高くて手が出ません。涙

ブログ考えてるのね…
あたしも過去にFC使ってたー。
でもなんとなく使いづらくて…ジュゲムに。
ジュゲム歴…かれこれ10年近くなるかな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/11(月) 20:32:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 変わりましたね。

  1. 2015/05/11(月) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ブログ~いろいろ考えるとこあって・・
まずは気分転換~と思ってテンプレート変えてみました^^
テンプレートで写真の大きさの必要性もあるので
いろいろ悩んでいます^^;

ちくわに納豆は簡単です^^
ちくわに縦にスーッと切っちゃうのです。
反対側切らないようにして。
んで開いて詰めるだけです^^;
衣付けちゃえば開きません~~^^v

FCさん、管理画面の一部になるとどうしても開けなく
ずっと砂時計出てそのうち固まったり・・・_| ̄|○
いろいろ考えています。

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/11(月) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
気分転換にテンプレート変更しました(●´艸`)
でも不具合もいろいろあるので考え中です。

タラの芽の天ぷら食べたいです~~(〃∇〃)
独活も美味しいけどタラも^^
ちくわに納豆の天ぷら美味しいです^^
紫蘇も入れるといいんだけど旦那嫌いで^^;

鶏肉のコロコロ焼きは簡単です~~^^
一口台に切った鶏肉をすりおろしニンニクと醤油、みりんに漬けて焼いて
味見して焼いた時にブラックペッパーとお塩少々してます^^
分量は適当です^^;

ブログの不具合ってスムーズにいかないと
めっちゃイライラしますよね^^;
・・・私だけかな?笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/11(月) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
独活って知らない?
酢味噌にしたり天ぷらにしたり~♪
ちょっとほろ苦いかな^^
大人の味です^^

昔は独活も、タラの芽も採れたのにね~!
山菜採りでもしようかな?笑

裕子さんもFC使ってたのね。
そそーなんか最近使いづらいかも^^;
いろいろ考えてます~v-290

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/11(月) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

あは^^了解です^^
そうなった経緯というか・・・
なりゆきは又そちらでお返事入れておきますね~^^
聞きたい事もあるので^^
よろしくです^^

chamamaさん、こんばんわ

  1. 2015/05/11(月) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

初夏の雰囲気いいですね。
私…一度も替えた事がない…笑

ウドの天ぷら、つい最近食べましたが、美味しいですね。
春の山菜は、エネルギーがあって好きです。

FCさん、調子悪いのですか?
私は…PCが苦手なので、なるべく替えないように…w
しています。

chamamaさん、今週も楽しみにしています^^ポチ

Re: chamamaさん、こんばんわ

  1. 2015/05/11(月) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ブログについて・・・いろいろ考えるとこがあって・・・
それでちょっと気分転換にテンプレート変えてみました^^

独活~美味しいですよね!
春の山菜はエネルギーですか!v-291
たくさん食べたいです~(〃∇〃)

FCさんの調子だけでなく、思う事もいろいろあって・・・。

あは^^P子さんがPC苦手って言ったら・・・
私どうするんですかーーー?!^^;

今日は早く帰れましたか?
今週も無理しないで頑張っていきましょう~^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/11(月) 23:57:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 分からないけど…

  1. 2015/05/12(火) 19:30:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

こんばんわ^^
いえいえー大それた事じゃありません~!
気にして下さってありがとうございます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


