• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お出掛けなのに、普通のお弁当・・・3日お昼ご飯♪

  1. 2015/05/08(金) 23:11:01_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は暖かい~北海道ここ。


上着着てたら暑いくらいで、ブラウス1枚で歩いても

大丈夫だった~


でも明日は今日より気温は、ぐっと下がるみたいね。。。。





3日お昼ご飯♪

GW真っ最中で、我が家もちょっとお出掛け~~と思い、

どこかでお花見しながら~~と思い行楽弁当もどきを作ろうと思ったのに・・・

旦那はいつもの普通のおにぎり弁当でいい・・・・と・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


なので・・・・お出掛けなのに普通のお弁当^^;

DSC03079.jpg


載せるほどの物でもないのだが^^;

葱入り卵焼き

DSC03082.jpg


唐揚げにウインナー

DSC03083.jpg


水菜のハム巻きに、たくあん

DSC03084.jpg


これとおにぎりとふつーーーのお弁当でした^^;

DSC03085.jpg



んで~~晩ごはんは出掛けた帰りに外食ですまたのでした。
(お店にカメラ持ってくの忘れた・・・_| ̄|○)



美味しく頂きました






今日も職場はめっちゃ忙しい日でした・・・_| ̄|○

そんな中、ある患者さんが私に

「看護師さん、もう何年居る?」と聞いたの。

どれくらい勤めてるか聞いたのね。

もうずっと居るから、長いな~~っと思って聞いたのか?

私数えて・・・みたら・・・18年経ってた!

自分でもビックリ~(●´艸`)

そしてつくづく思った^^;


歳取るはずだわ^^;




まだまだがんばろーーーっと^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・






<<独活の天ぷら | BLOG TOP | 残り物ばっかり?・・・5月 1日 2日晩ごはん♪>>

comment

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/09(土) 06:45:16 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/
連休明けで混雑 (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪ でした
昨日 眼底検査(糖尿ですから定期的にね)で眼科受診の夫
3時間近く掛ったってぼやいていました
連休明けに行くなんて!って笑ってしまいました

赤いウインナーのお弁当♪
卵焼きも 美味しそうだし お弁当必須の唐揚げも(*^_^*)
アタシは来年のお花見までお弁当はお休みです(^^ゞ

ずっと居てくれる看護師さんが居ると患者さん側は安心感が有りますよ
やっぱし白衣の天使さんですもん♡♡

  1. 2015/05/09(土) 10:04:56 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

chamamaさんのお弁当は本当に美味しそうです。
私も明日はお弁当作ろうかなぁ。。
でも、おにぎりだけです。
夫が久し振りに釣りに行くって言ってます。

唐揚げ、揚げるの面倒です。。。。v-12
chamamaさん、揚げ物もちゃっちゃってやってしまうのですね。
私も家族全員分のお弁当を作っていた時は
唐揚げも夜たれに漬けこんで朝揚げていたのですけど・・・
今は、すっかり面倒でしていません。

  1. 2015/05/09(土) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

美味しそうなお弁当ですよ!^^
ハムで巻いたみずなが可愛い~~^^
から揚げにウィンナー、最高です!^m^
おむすびを一緒に食べることに意味がありますから^^

18年!!
素晴らしいことです^^
顔馴染みがあるのって、絶対安心ですよ^^
これからも頑張ってくださいませ^^

chamamaさん、こんばんわ

  1. 2015/05/09(土) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、いいですね。
ふだんのお弁当が好きなご主人さん。
わが家は、お弁当もないですから^^
たまたま、長年の友人とのお花見だったから作りました。
ふたりなら…外食です!

長年,勤めるって企業側にはすごいメリットですね。
これからも、ステキな看護婦さんで…♪

良いお休みを〜

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/09(土) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
連休明けは~病院はどこも混むようですね^^;
私が勤めてるのは単科で命に関わる科ではないのですが
それでも混みますから^^;
連休明けの眼科は絶対検査もあるので混むでしょうね^^;

赤ウインナー~私が大好きで常備してます^^
お弁当~めんどくさいんですが・・・旦那が喜ぶので仕方なく?笑

患者さん~・・・安心してくれてるのかな^^
なんか・・・わこさん~~嬉しい~ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/09(土) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お弁当~~出掛ける朝に作るので簡単なものばかりです!
旦那が外食よりお弁当喜ぶので^^;

あーうちの旦那さん何が美味しいって
おにぎりが美味しいって言います^^
バジルさんが作ったおにぎり~旦那様、喜ばれるでしょうねv-344

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/09(土) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おむすびを一緒に食べるーー^^
そうだよね!
焼いただけの赤ウインナーも、ハム巻きもおむすびと一緒だからだよね^^

今の職場気が付けば18年経ってました^^;
良い事なのかな?
わからないけど、今の職場大好きなので
これからも頑張っていきますよ~~はい^^

Re: chamamaさん、こんばんわ

  1. 2015/05/09(土) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんのお花見のお弁当~めっちゃ美味しそうでした(〃∇〃)
ああいう風に作れたらいいなあ・・・いつか・・・笑
(↑希望です^^)

病院にしたら長年勤めてるってメリットなんですか?
若い人の方がいいのかな・・と思ってましたが・・・。

P子さんも明日はゆっくり休んで下さいねーー(*´-`*)ノ

  1. 2015/05/10(日) 16:23:32 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

普通でいいって言ってくれる旦那さんに感謝!
あたしはそう思うよー!
形から入る人だと大変。

我が家も旦那くんで良かったー!

ってか、唐揚げが美味しそうなんだけど!
手羽中?
たまーにそう言う唐揚げが食べたいなー。

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/11(月) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

明日から首位攻防戦ですねっ
金持ち球団ソフバンが上位を伺ってるのが不気味><
今週もご無理せずにお仕事
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ
おはよう\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/11(月) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^
あは^^お互い良い旦那様持ったねーー笑
感謝しつつ楽させてもらいましょ~(●´艸`)

そそ^手羽中だよ~!
食べやすいしね^^

裕子さん今週も頑張ろうね~^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/05/11(月) 16:50:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんにちわ^^
ライオンズ強い~~ヽ(*´∀`)ノ
さすがです^^
正直ファイターズ応援しててはいても野球って
全然詳しくなかったのですが、ライオンズも気になって
めっちゃ応援しています~~(*´-`*)ノ
どっちもがんば~~^^
私にも応援ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


