• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


トンカツとか・・・小さいIC・・・29日 30日晩ごはん♪

  1. 2015/05/04(月) 22:52:56_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒いーー北海道ここ。


午後から小雨にあり、今は本降りに・・・・・。


明日は近場にお花見に行こうかと思ってたけど・・・・行けるかな?



まーお花見と言っても、お花を見に行くだけですが・・・


この辺では毎年桜が咲いても寒いので、宴会をやってる風景は


ほぼ見かけません・・・。


札幌の様に、場所取りして宴会とか、桜を見ながらお弁当とか・・・


いいなあ~~って思います^^




29日晩ごはん♪


イカの唐揚げ

DSC03045.jpg


しゅうまい

DSC03050.jpg


それとカレーの残りでした。

DSC03052.jpg




30日晩ごはん♪


DSC03053.jpg


とんかつ

DSC03055.jpg


〆鯖のお刺身

DSC03058.jpg


生ハムのサラダでした。

DSC03060.jpg

この生ハム、あまりしょっぱくなくて、美味しかったな^^



美味しく頂きました






昨日はお天気も良いいうことで~~GWだし~買い物もしながら~

札幌へ行ってきました

ここを出た時は寒いくらいだったのに、千歳を過ぎたあたりから快晴~

だけど、高速道路、北広島インター出口1キロの渋滞と・・・

今は1キロだけどそのうち・・と思ってたら反対車線も大渋滞になってました。


んで・・・私達は北広島で降りないで、輪厚で降りる事にしたのでした。

知ってました?輪厚にETC車のみだけど、高速出口あるんです(●´艸`)

と・・・言っても、北海道民にしかわからない話だけどw

前にANAオープン(ゴルフ)を見に行った事があってそれで知ってたの^^

だけどね~~~高速出口なのにこれ~~

009_20150504194738da2.jpg
(車中から)

小さい踏み切りみたいのがあるだけなの~(●´艸`)

010_2015050419473989b.jpg

初めて通った時は、ここでいいの???とビックリしたわ^^


輪厚のSAはメチャ混んでたけど、所々桜も咲いて良いお天気でした^^

005_2015050419473338f.jpg



さてーーー明日はお天気どうかな?



皆様も引き続き、良い休日を~~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・





<<連休も終わり~又頑張っていきましょう^^ | BLOG TOP | イカとブロッコリーのニンニク炒めとか・・・27日 28日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます^^

  1. 2015/05/05(火) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

とんかつに〆鯖、chamamaさんの食卓は主菜がたくさんですね。

前のコメント、写真が大きいだけじゃなくて、
写真の撮り方が大胆だな…って意味です。

札幌に来ていたのですね。
お花見に参加してもらいたかったです。

高速も混んでいるでしょうね。
これから出かけるので、混んでなきゃいいな〜ぽち

おはようございます!!

  1. 2015/05/05(火) 10:21:32 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
とんかつ、美味しそう!!
シメサバも良いね。
そして、シューマイまで♪
豪華な夕食ですね。

  1. 2015/05/05(火) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

札幌に行ってたのねー!
さすがGWだよね。
どこに行っても混んでる。
あたしは近場の買い物くらいしか出掛けてない。笑
あたし、並んでまで何かを食べるとか嫌いなのー。

トンカツ美味しそうー!
食べてないなー。
食べたい!
ソースかけて。
イカフライも。

生ハムって、メーカーによって凄いしょっぱいのあるよねー。

今日の苫小牧は風が強いよー。
昼から近場の店で買い物に行くけど、そっちはどんな感じ?

  1. 2015/05/05(火) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
すみません!!

シューマイは前の日でしたね。
chamamaさんのイカ唐揚げ、とてもきれいですね。
揚げ物お上手ですv-32v-32v-32
生野菜サラダに紫キャベツ、ちょっと加えると華やかになりますね。
私は最近トレビスを使っていました。

Re: おはようございます^^

  1. 2015/05/07(木) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
写真~~もっとちゃんと勉強すればいいのに~
いつまでたっても成長しない私です^^;
見捨てないで下さいねーー笑

札幌お天気良かったですよね^^
帰ってきたらめっちゃ寒くてストーブ登場でした~笑
いつか一緒に、カンパイーーしたいです(〃∇〃)

Re: おはようございます!!

  1. 2015/05/07(木) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
とんかつ~やわらかくて美味しかったです(〃∇〃)
〆鯖もありますが、たべるのは旦那がほとんどなんです^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/07(木) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
札幌~どこもめっちゃ混んでたよ^^;
駐車場がどこもいっぱいだったのが参ったかな^^;

私も並んで食べるのにも、程度があるかな?
でも昔、苫小牧のラーメン館で外まで並んでも食べた事が・・・笑

とんかつはソースだよね~~(〃∇〃)
私もスース好き~^^

今日は良いお天気だったよ~^^

今日職場変わっての初仕事だったのかな?
どうだったかなあ・・・・?

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/07(木) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
揚げもの~最近はビストロ使わないで
旦那が食べるのは、ちゃんと油で揚げるようになりました^^
(自分のは揚げないか、食べても一切れです・・笑)

サラダとか見た目も気にするようになったのは
バジルさんのおかげです^^
でも全然上手になってない私ですが^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


