• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


誕生日の晩ごはん♪

  1. 2011/04/07(木) 20:50:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日もポカポカ北海道♪

職場は暖房が付いています。

患者さんは“ここ暑いねー”と言いますが、

寒いって感じる患者さんも居るので消せません

ま、当たり前ですねw


2日誕生日だった晩ご飯♪

食べたい物でいいよ~~とおとさんが言うので、

洗いものもしなくていいと言うし、

洗わせるのも悪いので、食べたい物を買ってきてもらいました^^v

レバ刺し

013_20110407192336.jpg

1人前600円これを2人分~。

食べに行くと2人で一皿だけど、食べててもっと食べたいってなったらやだから、1人一皿で(笑)

それと・・・・

ダイエット始める前は月に2回は行ってたお蕎麦屋さん。

そこのカレーうどんとカツ丼がものすごく美味しいの

それでお持ち帰りでカツ丼

014_20110407192337.jpg

ここらでは結構有名な何店舗もあるお蕎麦屋さんだけど、

カツはご飯の上に乗ってません。

てか、ここら辺はカツとご飯別かも!~~?

これが普通~~で当たり前なので、ご飯の上にカツ乗って一つの丼になってるのをたまにテレビで見かけると
不思議な感じがします。

きっとここら辺だけなんでしょね。

卵トロトロ~~

015_20110407192336.jpg

美味しかったでっす


ケーキは用意しませんでした。

同僚とバースデーランチへ行ってケーキを頂いたので^^

カツ丼、お店で食べる時ももちろんカツとご飯は別に出てきます。

お味噌汁、サラダが付いて900円

しかし、こうやっておみやげ用に持ち帰りすると

カツとご飯で1100円。

容器代200円ですね・・・。

高くな?

でもーまー・・・・

誕生日だし奮発です(笑)


あ、レバ刺し用のネギ塩

012_20110407192337.jpg

これだけ作りました^^;(混ぜるだけ)


誕生日ご飯らしくない晩ごはん・・・

でも大満足~~~

美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^


<<お味噌汁~3日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 赤い画面~やっと4月~1日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/04/08(金) 13:58:33 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
レバ刺しおいしいですよね♪
私はゴマ油と塩だけを混ぜたものでいただきますが、
ネギが入っているのもおいしそう(*^^*)

カツ丼、容器が高級そう~って思ってたら
容器代200円ですか(^^;)
ご飯と別々に出てくるのは多分そちらの方だけ
なんでしょうね。もしかして親子丼とかも別々ですか??
私は1つの丼スタイルが見慣れているので、逆に別々に
なっているのが変な感じがします~(^▽^;)

こんばんわ^^

  1. 2011/04/08(金) 16:33:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
カツ丼美味しそう~~~~!!!

きっと旦那さまはchamamaさんにアツアツのカツ丼を食べてもらう為に、急いで帰ってきたのでしょうね♡

私の地元ではご飯の上にカツがのった状態で、一つの丼に入って出てきますよ~。
別々に出てくると、高級感がありますね^^

Re: No title

  1. 2011/04/08(金) 19:31:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

レバ刺しは私も普段はお塩とごま油です^^
たまにネギ混ぜて作ってみました♪

容器代高いですよね~~!
でも家で食べると飲みながらゆっくり食べれるから~笑
親子丼はお店で食べると普通に、ご飯の上にのっています^^
でもこうやって持ち帰りになると、
写真と同じ容器に別々に入ってきます。

親子丼はご飯の上でなくっちゃねー^^

Re: こんばんわ^^

  1. 2011/04/08(金) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

あはは^^自分も食べたいから早く帰ってきたのかも・・・笑

定食屋さんとかはあまりわからないけど、何故かここらへんは別なんですよね・・。
でも普通のカツ丼のおつゆの浸みたご飯も美味しそう♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


