• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


普通のお弁当・・・18日お昼ご飯♪

  1. 2015/04/24(金) 23:08:24_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は快晴の天気予報だったのに・・・雨だった北海道ここ。


午後からどんより曇空から、急に真っ暗になって大雨でも降ってきそうな感じに・・・。


降ったけど~~




18日お昼ご飯♪

この日は予定が変わって急遽出掛ける事になった日。

時間の約束もあったので、

いつでも食べれるお弁当を作ったのでした。

DSC02942.jpg

前回のお弁当とほぼ同じ~~~(●´艸`)

玉子焼きにウインナー

DSC02946.jpg


切干大根にお漬物

DSC02945.jpg


鶏のから揚げ

DSC02947.jpg


約束の予定時間前に、車の中で食べたのでした^^


晩ごはんはお蕎麦とか食べたのですが、写真はありません^^;



美味しく頂きました




昨日の天気予報では、今日はマークだったのに

いつのまに変わったんだろう。。。。


天気予報の嘘つきーーとか思っちゃったわ。。。。



GWですね~~。

我が家はカレンダー通りなので、最大5連休かな^^

ん~~予定は今の所なにもありません~~。

ちょこちょこ出掛ける用事はあるんだけど。。。



29日にえりもで、雲丹祭りみたいのがあるんだけど

一回行ってみたいのよね!
(10個千円とか・・・・(〃∇〃) )

・・・次の日仕事じゃなかったらね~・・・



いつか絶対行くぞーーー



雲丹大好き~(●´艸`)



昔は裏の海で獲れたのに・・・・。

旦那素潜りで潜ったけな・・・。
(私の雲丹好きのためにw^^;)



あの頃は愛があったか・・・・・


今潜ったら、雲丹獲るんでなく、命取られるだろうな・・・・


その前に、捕まっちゃうか・・・^^;








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・





<<アボガドとまぐろでちらし寿司・・・19日 20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 麻婆豆腐・・・17日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2015/04/24(金) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

休日、車の中でお弁当〜
ご主人さん、chamamaさんのお弁当ラブですものね。
わが家では、あり得ない事です。

GW、わが家も予定なしです。

明日も仕事^^頑張ります〜ポチ

  1. 2015/04/24(金) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ラブラブですよ~~今でも^^
お弁当も美味しそうですから^^

命とられるって~~~~~~~(笑)
今、雲丹を素潜りで採ったら捕まりますか?
そうか。ダメなのか~~。

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/04/25(土) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
Chamamaさん おはようございます(^_^)/
やっとお花見弁当が出来上がり (^。^)y-.。o○

アレコレ作って入れたけど・・・あぁぁ~切り干し大根が><
chamamaさんの赤いウインナーは無かったのv-9

なんて愛あるご夫婦でしょうv-23
お優しい旦那様といつまでもラブラブでっすね(^_-)-☆

GW 恒例渡鬼ですが・・・お疲れi-23も有るんで
ぐぁんばってきます(^_^)/
 昨夜も日ハムさん 凄いぃv-42ファイアーですねv-81

  1. 2015/04/25(土) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!
今日は応援ポチだけです。
時間があれば、又来ますね。

Re: こんばんは^^

  1. 2015/04/25(土) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
うちの旦那~どこで食べてもお弁当食べる度
美味い~と言って喜んで食べてます^^;
私は外食が・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

今日もお仕事お疲れ様でした^^
明日はゆっくりして下さいね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/25(土) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
今はね潜って獲ったら、犯罪で新聞に載ります^^;
昔はそんなに厳しくなくて、ちょっと獲るくらいなら
(その場で食べるくらいなら)
大目に見てくれる事もあったけど
今は、海岸に上がってる昆布拾うだけでも罪になるんです・・・。

近場のおばちゃん達は拾ってコッソリ干してますけどね^^笑

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/04/25(土) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
お花見お弁当出来たんですね(〃∇〃)
いいなーー一緒に行きたいな~~笑

あは^^赤ウインナーより普通のウインナーを好む方が
多いかもですね^^
シャウエッセンも好きです(●´艸`)

ラブラブじゃないですよ~~^^
大昔の話ですv-290

きゃーーー日ハム・・・今日は・・・_| ̄|○
ライオンズ~~おめでとーーーヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/25(土) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
いつも応援ありがとうございます!
忙しいのにありがとうございます^^

  1. 2015/04/25(土) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

魚介類についてもいろいろ厳しいのですね!
あ、でもそれをお仕事にしてる方からしたら死活問題ですものね~。
昔から取っていた方にとっては、今更?!って感じでしょうけど。

そうそう!
今日は晴れましたよ――!(嬉々)
にわか雨も降らなかったし♪
散々歩いて食べて楽しいお出かけでした♪

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/25(土) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そそーー昔はね、雲丹とか貝とか獲っても
何も言われなかったの!
ここ数年めっちゃうるさくなって、今では岩に付いてるつぶもダメらしいです^^;
ホント・・・つぶなんて~どこでも獲れたのに・・・v-290

今日は楽しい1日だったのねー^^
それ聞いてなんか私も嬉しい^^笑
笑顔の日は=幸せな証拠だからね^^

  1. 2015/04/27(月) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
遅くなりました!!
また、来ました。

作りのお弁当持ってお出かけ、わくわくですよね。
私達は久しぶりにお気に入りのラーメンを食べるのでお弁当は作りませんでした。
卵焼きの黄色がきれいです。
愛情たっぷりのchamamaさんのお料理がたっぷり詰まったお弁当
ご主人は幸せですね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/27(月) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
さっき喜多方ラーメン拝見してきましたあ^^
めっちゃ美味しそうでめっちゃ食べたくなりました(〃∇〃)
いつか・・・絶対食べに行きたいです^^

なんでか旦那はお弁当好き・・・。
愛情じゃなく・・妥協?かもです^^笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


