• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


麻婆豆腐・・・17日晩ごはん♪

  1. 2015/04/23(木) 22:42:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かい~北海道ここ。


風が冷たく感じたけど・・・

それでも最高気温14度。


札幌は20度越えたらしい^^

いいなー^^




17日晩ごはん♪

DSC02937.jpg


外食で食べた北海苑の麻婆豆腐が食べたくて

同じ様なの作ろうと頑張ったけどw

お店の様にはいかないねーー

DSC02941.jpg

鶏ガラスープに甜麺醤とか使ったけど

食べる時に思ったけど、お店のは山椒が入ってた様な・・・。

豆腐崩れちゃったしw

DSC02939.jpg


あとは干し宗八の焼いたものと

切干大根の煮ものでした。

DSC02933.jpg


美味しく頂きました




昨日のミートグラタンの記事・・・・

実はミートグラタンでなく、焼きカレーでした^^;

日中~今日何にしようかなーミートグラタンか食べたいなー・・・

ってちょっと思ったのよね・・・。

それはすぐ忘れちゃったんだけど、写真見た時何故かーー

ミートグラタン!!て思いこんだらしい・・・・・。


ボケたかな・・・Σ(ノ∀`*)ペチ



タイトル・・・・書きなおさなければ・・・・_| ̄|○


あ、記事もか・・・?



まいっかーーーヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・





<<普通のお弁当・・・18日お昼ご飯♪ | BLOG TOP | ミートグラタン・・・16日晩ごはん♪>>

comment

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/04/24(金) 04:43:52 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/
今日も暑く(?)なりそうです

あははぁ~焼きカレーだったのですね
昨夜は前日に仕込んでおいたビーフカレーだった我が家 
chamamaさんの記事を読んで「残ったら焼きカレーっだな♪」って勝手に思い込んでいました
  アタシの方が怪しいかも(*^_^*)フッフッ!

熱っあつのマーボ♪ イイですねぇ~
お豆腐も有るし今夜はアタシも(*^^)v
そして 切り干し大根も真似っこさせていただきます

一昨日の夜は 大谷君中田君の二連発HR
おめでとうございます(^_^)/
やっぱし日ハム強いナァ~v-10

  1. 2015/04/24(金) 05:56:22 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

思わず笑っちゃった!
過去のことなんか忘れちゃう。笑
あたしも、旦那が糖尿だから、毎日写真撮るのが日課になったけど。
焼きカレーとミートグラタン見た目は似てる!
間違えても無理はない!

今日は眠い…
ここに入社してから、肩と首、肩の後ろ?がずっと痛い。
だからなのか、頭痛も…
バスの中で寝るからかなー。

今日も1日頑張ろー!

  1. 2015/04/24(金) 09:14:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

私も麻婆豆腐が食べたくて。。
日曜日に中華のお店でランチしたのですが
そこの麻婆豆腐は有名なのですが
昔食べた時私には辛すぎたので食べませんでした。
四川風って辛いですよね。

chamamaさんの麻婆豆腐、とっても美味しそうですよ。
焼きカレーも好きです。
最近食べていません。
食べたくなりました。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/04/24(金) 12:46:59 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

麻婆豆腐、いいですね。
山椒より花椒が好きです。(四川風ですね)

焼きカレー、おしゃれですね〜
名前を間違えたくらいで、ボケてたら…笑
私も、かなりかも?

札幌は、雨です。
寒くなったりしますから、気をつけてくださいね。ぽち
よい週末を〜♪

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/04/24(金) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
そちらはもう暑いんですね~~!
この辺では今日は寒くて雨が降りました^^;
天気予報、嘘つきでした~笑

あはは^^そうなんです~焼きカレーでした^^;
今わこさんのカレー見てきました~(〃∇〃)
めっちゃ美味しそうだった~^^
今ねこれからカレー作るか悩んでます^^;
(食べたばっかりなのにねーー!だってわこさんのカレーめっちゃ美味しそうで・・・)

しばらくぶりに麻婆豆腐つくりました^^
(いつもは丸三屋さんで・・・笑)
熱々~美味しいですね^^

日ハム~この前連敗したけどその後勝ってます~^^v
だけど・・・今・・1:0で負けとります・・・_| ̄|○

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/24(金) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
ごめんねーー間違っちゃったよ・・^^;
昼間食べたいなーって思ってたのよ・・
そして写真見たら食べた気になってた・・笑
思い出した時、自分でボケたかと真面目に思いました^^;

裕子さん寝不足で疲れてるんじゃない?
家事もやって夜勤もやって・・
まだ体が慣れてないのかも・・・。
GWはお休み出来るのかな?
ちゃんとゆっくり体休めてね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/24(金) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
麻婆豆腐たまにめっちゃ食べたくなりますよね!
私はいつも丸三屋さんにお世話になってるのですが
たまに自分で作ってみました^^
丸美屋さんも美味しいけど
やっぱりちゃんと作った方が美味しかったです(〃∇〃)
でもやっぱ1番美味しいのは外食でお店で食べる麻婆豆腐ですね^^
お店にはかないません^^
辛すぎる麻婆豆腐は旦那もダメなので辛くない方が好きですv-290

焼きカレーしばらくぶりで美味しかったです^^
実はバジルさんの焼きカレー思い出しながら作ったんです(●´艸`)

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/04/24(金) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
麻婆豆腐美味しかったです(●´艸`)
山椒と花椒・・・違いが私にはわかりません・・・・_| ̄|○
四川風=辛いのは知ってます~~笑

焼きカレー食べたのに
写真見た時何故か焼きカレーって・・・^^;
本当にボケたかと思いました~~笑

札幌も雨だったのですね!
こちらも寒い雨でした・・・。
P子さんも良い週末を~~(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


