• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鶏肉多めの親子丼・・・7日晩ごはん♪

  1. 2015/04/13(月) 22:46:56_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


もう、寒いーーってほどの冷え込む日はないかな^^


4月も中旬だもんねw




7日晩ごはん♪

DSC02844.jpg


お酒の肴にグリル焼きした手羽先

DSC02841.jpg

オーブンでグリル焼きしてるから脂、ほぼ落ちてます^^v


肉じゃが

DSC02846.jpg

北海道は肉じゃがはほぼ豚肉です。

バラ肉で作った方が美味しいんだけど、カロリーが・・・。

なのでロースかな?ちょと硬っぽくなったけど美味かった^^

見えないけど、白滝はてんこ盛り

DSC02847.jpg


それと親子丼でした。

DSC02849.jpg

鶏肉が中途半端にあったので、全部入れたら多すぎた・・・・

トロン~は成功^^

DSC02851.jpg




美味しく頂きました




明日は免許の更新の講習日。

以前に講習日すっかり忘れちゃって、行かなかった事が・・・

ギリギリで思い出して、講習日変更してもらっけど、

あの時は焦ったわ・・・・・・


明日はちゃんと行けそうだわ~~~(●´艸`)



もちろん30分講習~~




・・・んで・・・行くの忘れたら・・・・・


ある意味すごいかも・・・・・










にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・








<<鍋焼きうどん~玉子好き(笑)・・・8日 9日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 風邪はひいても・・・6日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/04/14(火) 07:56:46 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
鶏肉多めの親子丼ですね。
お家ならではですね。
私は鶏肉が苦手なので、
親子丼食べても、お肉は自分の分は少な目にしてよそいます。
お店の親子丼はお肉がほんの少しなので安心して食べますが
時々、皮があるとよけます。
ただ比内地鶏の親子丼は別なのです。
皮も美味しいんですよ。
比内地鶏の親子丼が大好きです。
chamamaさんにも食べてもらいたいなぁ~。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/04/14(火) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

手羽先に肉じゃがに、親子丼。
メインが3つもあるなんて。
さすがですね〜

わが家の手抜きとは…いや、わが家は、貧乏か…笑

札幌、あったかいです^^

  1. 2015/04/15(水) 07:44:35 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

忙しそうですね。
体調いかがですか?
風邪、お大事にしてくださいね。
応援ポチ凸

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/04/15(水) 10:57:16 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
スーパーで時々鶏モモ肉1㌔が特売になります
 ㌘89円っかな
その時に二人家族ですが買って来ちゃいます(^^ゞ
用途によって下拵えして冷凍したばかり・・・
chamamaさんのトロォ~リ親子丼にv-16ジュルリですが
今日のお昼は我慢して他人丼で済ませます
chamamaさんのようにトロォ~リ 出来たらいいな♪

日ハムダントツ首位 
   オメデトー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
ライオンズ・・・聞かないでぇ~v-39

いよいよ64始まりますね

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/15(水) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
写真の親子丼は旦那のなので
鶏肉多めですが、私のはバジルさんと同じで
鶏肉はちょっとです^^
私は鶏肉無しの玉子丼でいいのですが・・・笑

比内地鶏ですか~~(〃∇〃)
鶏肉の苦手なバジルさんのおすすめなんですから
本当に美味しいのでしょうね^^
食べてみたいです~~v-344

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/04/15(水) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
手羽先~さすがに食べきれず残ってました^^;
肉じゃがもじゃがいもは一人1/2個なので量は少ないんですv-290

あは^^P子さん貧乏なら
我が家は・・・貧困?笑
(↑意味あってんのかしらん?笑)

札幌暖かくていいですね^^
今日はこちら大雨です^^;

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/15(水) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
応援いつもありがとうございます!
昨日は用事が多くて更新出来ませんでした^^;
(途中でお酒も飲んじゃって・・・笑)
今日は頑張るぞーーー笑

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/04/15(水) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
g89円ですか!v-291
安い~~いいなあ~~~(〃∇〃)
買いにいこうかしら?笑
卵のトロ~リは美味しいですよね!
失敗したらすごく悲しくなりますもん(●´艸`)
玉子大好きです~~笑
わこさん~トロ~リ美味しかったですか~^^

そうなの~~~~(〃∇〃)
日ハムダントツ1位~~~♪
そして今日~只今は6:0で勝手おります~~^^
ライオンズもがんばー(*´-`*)ノ

64・・18日からですよね。
楽しみです^^録画もしなくては^^

  1. 2015/04/15(水) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

とろふわ親子どんにそそられてます^m^
美味しそう^^

えっと。
ちゃんと免許の更新に行けましたか?^m^
忘れませんでしたか~~~?^^
さっきまで覚えていたのにとか、良くある話^m^
私なんてしょっちゅうですww

野菜の量は1日350gあんですよね~~
だからお弁当にも出来れば100gぐらいは、ということなんですが
お弁当ブロガ―でも、毎日100は大変だと思います(笑)
でも意識が大事です。
ね~~~~~^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/16(木) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
親子丼~成功でした^^v

免許の更新行ってきたよー^^
この辺は更新の手続きと、講習日、免許交付の日が
全部違いのです^^;
最低3回は行かないとダメという。。
まして講習会は警察署じゃないしね^^;
YUKAちゃんのしょっちゅう忘れるは、本当にちょっと忘れるだけだろうけど、
私の忘れは。ボケも考えられるという・・・笑
要注意です(●´艸`)

野菜を摂る意識~常に忘れないように~~だね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


