• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ヒレカツはやわらかい~(●´艸`)・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/03/27(金) 22:48:56_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かい~北海道ここ。


朝は風も冷たかったけど 午後になると気温も上がって~

今年初めて、春用のコート着て出勤したけど

ぜんぜんおっけだったわ^^




24日晩ごはん♪

DSC02710.jpg


ヒレカツ

DSC02714.jpg

やわらかくて美味しい~~

旦那はからしとソースで食べてました^^


長ねぎのコロコロ焼き

DSC02715.jpg

一口台に切った長ねぎを胡麻油で炒めて、

火が通ったらめんつゆをまわしかける。

盛り付けて、マヨネーズとかつおぶしを合わせて出来上がり^^

これがお酒のおかずに合う~~(●´艸`)

旦那も美味しいって食べてました^^


後はちくわときゅうりのサラダでした。

DSC02720.jpg



美味しく頂きました





プロ野球開幕しましたね~。

対して興味はないのだけど、日ハムは別^^

北海道だからね、応援だ~~~

大谷くん1点取られちゃったけど、その後逆転~~!


結果~2対5で


今年こそ頑張って優勝して欲しいな^^

又札幌ドームに行きたいな~~~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^






<<地味~な晩ごはん・・・25日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 稲荷寿司と重曹で湯豆腐・・・22日 23日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/03/28(土) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ヒレカツ、柔らかくて美味しいなんて最高♪
ちくわときゅうりのサラダ、食べたいです♪

あ、野球は日ハムびいきなんですね^^
私は野球があまり分からないのですが
球場には見に行ったことがあります^^
楽しかった^m^

ちゃた君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/03/28(土) 06:15:51 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/
銀二君と同郷対決 大谷君に凱歌でしたねっ
ココだけの話:大谷君とpapaッチご近所出身です
   当然!年代はねっ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
papaッチは西武ですが 息子のバカボンは小さい頃からの日ハムフアンなんです
いよいよ開幕のプロ野球話でもchamamaさんと盛り上がれそうですね(^_-)-☆

最近肉系とご無沙汰でしたからヒレカツによだれ~っですが
葱のコロコロ焼き これっ!美味しそう♪
早速φ(..)メモメモ頂いて帰ります 有り難うございますm(__)m
今日は一泊渡鬼 長男の嫁してきます;;

  1. 2015/03/28(土) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

昨日は我が家も温泉湯豆腐作りました。
やっぱり美味しいですね。
我が家でも普通の湯豆腐より温泉湯豆腐が人気です。

ひれかつ、大好きです。
ビタミンBが取れて良いですね。
疲労回復効果がありますもんね。

こんばんは^^

  1. 2015/03/28(土) 18:21:11 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ヒレカツ、美味しそう。私もヒレ好きです。
でもね…ウチの肉肉星人は、ロースがいいですって。

長葱も美味しそうです。

chamamaさん、野球というか日ハムお好きなんですか。
頑張って欲しいですよね。
良いお休みを〜

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/30(月) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
ちくわときゅうりのサラダは
ちくわの賞味期限がギリギリで・・・笑
無理やり食べてもらったという・・・(●´艸`)

私も野球は詳しくありません^^
だけど日ハムが北海道に来てからは
たまにテレビも見ます^^
わからなくても野球観戦は楽しいよねーv-290
あの雰囲気が楽しい~~♪

Re: ちゃた君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/03/30(月) 16:16:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんにちわ^^
プロ野球始まりましたね~~(*´-`*)ノ
ほーー息子さんは日ハムファンなんですね~~うふ^^(笑)
開幕は2勝1敗!
栗山監督は優勝宣言したそうです^^
あは^^どこの監督もそう言いますよね(●´艸`)

ネギのコロコロ焼きはお酒のおかずに合います^^
旦那にも好評でしたv-290

長男の嫁業からお帰りでしょうか?^^
お帰りなさい~お疲れ様でした^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/30(月) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
温泉湯豆腐めっちゃ美味しくて
私大好きです^^
教えてもらって良かったです(〃∇〃)
ありがとうございました^^

ヒレカツ~疲労回復効果ですか!?
知りませんでした。
今度出す時旦那に教えてあげます^^笑

Re: こんばんは^^

  1. 2015/03/30(月) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
旦那様ロース派なんですね!
う~~んうちの旦那はどうかな?
ちゃんと聞いた事無いけど、もしかしてロースかも?笑

日ハム~そうなんですー^^
野球はあまり詳しくありません^^;
せっかく北海道に来たのだから、コンサドーレもそうですが
応援しています^^
(サッカーはテレビで見てもわからないけど・・・笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


