• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


たまに外食~・・・20日 21日晩ごはん♪

  1. 2015/03/25(水) 23:07:42_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も風が冷たかった~北海道ここ。


最高気温4度。


やっぱまだ寒い・・・・。




20日晩ごはん♪

この日は職場の送別会で焼き肉屋さんでした。

写真を撮る雰囲気ではなかったので、写真はありません


21日晩ごはん♪

昼間に外食したので、晩ごはんはすき屋の牛丼を買って~

あとお惣菜とか・・・でした~(●´艸`)


なので・・・21日お昼ご飯♪

伊達市網代町にある北海苑でランチ♪

ニラレバ定食

001_2015032521011481a.jpg

003_20150325210117d98.jpg

これで810円だったかな?


麻婆豆腐定食

004_20150325210120949.jpg

006_20150325210122799.jpg

780円

それぞれ食後にコーヒーかソフトドリンクがついてます

ここは美味しくて2人とも大好きなの^^

いく時は食べ過ぎるので朝ご飯食べないで行きます



美味しく頂きました






職場にオートクレーブという、消毒する機械があるのだけど、

消毒し終わって出した直後のカストに、ペタって手を付けちゃったの・・_| ̄|○


火傷にならないわけないよね~~・・・


水泡破けて・・・痛い・・・w



左手で良かったけどw






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・・





<<稲荷寿司と重曹で湯豆腐・・・22日 23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | グラタンとやっぱ本好き(●´艸`)・・・18日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/03/26(木) 08:04:28 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

火傷、大丈夫ですか?
たまにありますよね。。。そういう事v-12
火を消したばかりのガスレンジの上のお鍋の横に触ってしまったりします。
娘が小さい頃、消したばかりのストーブに触ってしまって
掌に火傷した時は可愛そうでした。

たまの外食いいですよね。
私最近の休日はお昼の外食が多くて。。
この前はアウトレットに出かけて外食したし
その前は友達と温泉へ行って上げ膳据え膳
3週間ほど前に仙台で一人でランチ。。。

今月は何だかんだで外食多かったなぁ。。反省


麻婆豆腐、ずっと食べたくて。。
豆腐もひき肉も買ってあります。
作る気満々なのですが
今夜も一人ご飯だからなぁ。。。

chamamaさんはお仕事もしているのに
専業主婦の私って、ダメ主婦ですね。

P子さんも兼業主婦なのにめったに外食しないですもんね。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/03/26(木) 12:47:57 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

やけど、大丈夫ですか?
左手で良かったなんて言えませんけど。
お大事にしてくださいね。

たまに外食もいいですね。
美味しそうです。
今日は晴れていますが、寒いです^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/26(木) 19:33:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
火傷まだちょっと良くなりませんv-356
仕事で手を洗うのでなかなか・・・。
子供の火傷は親の心が痛みますよね・・・。
私も息子が小さい頃、アイロンをつけっぱなししてて
それを息子が触ってしまったんです。
でも息子泣かなかったんです・・・。
触った事が怒られるかと思って・・・。
私が泣いてしまいました・・・笑

普段ちゃんとお料理なさってるバジルさんだもん^^
休日は外食とっても良いと思いますv-291
気分転換にもなるし、ストレス発散です^^

麻婆豆腐は私もひき肉から作るのがすごくめんどくさくて
やりたくありません~~笑
外食か丸三屋さんで・・・( -ノェ-)コッソリ 笑

私は休日のお昼ご飯に外食が多いです^^
写真を撮らないので、ブログに載ってないだけです~~^^

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/03/26(木) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
火傷、まだ痛いですv-406
若い頃と違って回復力も落ちてるのでしょうか・・・^^;

明日から北海道~暖かくなるようですね^^
札幌も何年来とか・・やってました^^
毎日遅くまで・・頑張ってください~~(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


