• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


グラタンとやっぱ本好き(●´艸`)・・・18日晩ごはん♪

  1. 2015/03/24(火) 23:00:29_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒かった~北海道ここ。


朝起きたら、積もってるって程じゃないけど雪景色・・・。

日中も風が冷たくて・・・・。



夜になってますます冷えてきてるかも・・・。




18日晩ごはん♪

DSC02690.jpg

 ブロッコリーとシャウエッセン乗せグラタン

DSC02693.jpg

中はマカロニと玉ねぎで。


生ハムのサラダ

DSC02687.jpg

あとはアサリのチャウダーと買ってきたパンでした。

DSC02688.jpg


DSC02692.jpg



美味しく頂きました





ず~~っと本は読んでるのだけど、

最近は読むものが無いと、手持無沙汰っていうか・・・

無いとめっちゃ寂しい^^;

本中毒か?


私横山秀夫さんのはあまり読んだ事が無かったので

これからたくさんはまっていけるかと思うと嬉しい~~(●´艸`)
(↑あほかも?笑)


64(ロクヨン)に続き半落ちも終わり、今はこれ^^

007_201503242121351ad.jpg





銀行(池井戸潤)の次は、警察(横山秀夫)~~(*´-`*)ノ






そういえば池井戸潤の「ようこそ、我が家へ」がドラマになるそう~。

個人的にあまり好きなあらすじじゃないけれど、

ドラマにたら、おもしろいかもね^^



ちなみに「半落ち」・・・最後号泣しました・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でりますように・・・・^^







<<たまに外食~・・・20日 21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 三色丼・・・17日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/03/24(火) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ、ちゃたろー母さんもグラタン♪
美味しそう~~^^
これはグラタンを食べろっていうお告げだな^m^
チーズの焦げた感じ、最高ですよね♪

銀行の次は警察^m^
私、両方とも好きなのでわかります^m^
あと、医療系が加わったら完ぺき(笑)

  1. 2015/03/25(水) 06:56:20 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

オシャレな夕食ですね。
グラタン食べたくなりました。
寒い時はグラタンもいいですね。
お鍋より面倒なので、ちょっと避けてしまっていました。
たまには作ろうかなぁ。

\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/03/25(水) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
あぁぁ~~グラタン♪
アサリのチャウダー♪
どれもこれも 食べたいっです(*^_^*)
次回検診日まで我慢の子してる夫に隠れて食べようかしら?

銀行系 警察系・・・
知らない世界に踏み込めるのが読書の醍醐味(?)かと
警察系のジウ・・・読みました?
最近次々読みたい本を購入していま飽和状態です┗(-_-;)┛
何せこの頃10分読まないうちにZZZzzz~っ
これって春眠でしょうか?(^_^;)
朝は4時前には起きちゃっていますけどね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/25(水) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
グラタン~美味しいよね♪
熱々が美味しい^^
あは^^是非食べてねーv-290
YUKAちゃんのグラタンはやっぱり
可愛いんだろうな~~(〃∇〃)

医療系~~^^
実践してるので何故か避けちゃうんだよね~笑
jinとか漫画は好き~~(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/25(水) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
こちらはまだ寒いので、熱々のグラタン~美味しいですv-290
確かにお鍋よりは面倒だけど、
普段のバジルさんのお料理は
私のグラタンよりすごく手が込んでいると思います^^
バジルさんのグラタンが食べたいでっす!笑

Re: \_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/03/25(水) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
チャウダー大大好きなんです~~(●´艸`)
シチューとかも好き^^
旦那はそうでもないけど、作る特権で出してます^^
旦那様の居ない間に・・( -ノェ-)コッソリ^^笑

そうです~^^知らない世界にどっぷりはまりそうです^^
警察系のジウ?ん?
本の題名でしょうか?
検索してみます~~~(*´-`*)ノ
すごい~~4時に起きてるんですか?!
夜早寝しちゃっても朝に読書かな^^
私は4時はまだ・・・爆睡中です^^;
すごいな~~~^^

  1. 2015/03/25(水) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ、そうか。現役ですものね^m^
医療系は仕事の延長になっちゃいそうですね(笑)

JINはいいですね~~^^
あれはストーリーも良かったですが、主役の貢献度は高い(笑)

また来ますね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/25(水) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
たまに医療系読むとね、えーこれ違うとか、こうじゃない~とか
素直に読めない時があったの(笑)
あほな私かな^^

jinおもしろいよね~~!
漫画読んだ?
本もおもしろいから(ドラマよりもっと緻密に表現してる^^)
機会があったら読んでみてね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


