• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽元煮とか~・・・3日晩ごはん♪

  1. 2015/03/06(金) 22:41:23_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気~北海道ここ。



すっかり雪も無くなって

靴もスノーシューズとかスノーブーツでなくていいかも・・・。

春の靴・・・・


まだ早いかな?




3日晩ごはん♪

DSC02559.jpg


手羽元と大根煮

DSC02562.jpg

大根は下ゆでした後、手羽元と圧力鍋で煮てるので

箸で持つのがやっとなくらいトロトロに^^

メインは手羽元なんだけどねw笑

DSC02563.jpg


〆鯖のお刺身

DSC02558.jpg

長葱と一緒に食べると美味しい~~

あとはスパサラの残りと

DSC02557.jpg


チャーハンでした。

DSC02564.jpg



美味しく頂きました





ソロモンの偽証も読み終わり、

池井戸潤の下町ロケット引っ張り出して読んだりしてたんだけど(笑)

今はこれを読んでいます。

001_20150306205104306.jpg

横山秀夫さんの64(ロクヨン)

本屋さんで見てちょっと立ち読みして買おうか悩んだけど

図書館にあったので借りてきちゃいました(●´艸`)

本、たまる一方なので、買うのちょっと控えてるしね^^;

読み始めると一気に読んじゃう方なので

なるべくゆっくり読もうかな~~~と^^


忙しいけど、本は読むのだ^^







今週末も忙しくなりそうです。。。


今週は日曜日も仕事だったので、一週間長かったので本当はゆっくりしたいんだけど・・・



ま、いっか^^









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きりがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・^^





<<モツ鍋・・・4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カレイの唐揚げとか・・・2日晩ごはん♪>>

comment

\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/03/07(土) 05:40:58 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

1週間お疲れ様でした (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
週末もお忙しいのですね たくさんガブモグしなくちゃですね(^_-)-☆

皆さん普通に圧力鍋をお使いですが
アタシは未だに怖くて使えません(^^ゞ
あのシューって蒸気が
主役は鶏肉ですけどやっぱしトロットロの大根♪最高です
炒飯の彩り 食欲をそそります(*^^)v

chamamaさんもかなりの読書家さんですね
アタシも毎晩・・・横山さん池井戸さん 随分読みふけりました
作風は全然違うのですが 月乃咲音さんの大フアン
時々チャピコに会いに来てくれるHN<銀ままんさん>です

chamamaさん Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ

  1. 2015/03/07(土) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

64、私まだ読んでないですよ~~~
これは絶対次に買っちゃうな(笑)
私、さいきん図書館に行く時間がとれなくて^^;;
返すのも忘れちゃうから(笑)

忙しくても本は読む!
凄くわかります^^
甘いものは別腹、みたいなものですよね^^
あれ?違うか(笑)

今日の東京は生憎の雨ですが、そちらはどうですか?^^
今日はお休みでしょうか?^^
ゆっくりした時間をお過ごしくださいませ^^

  1. 2015/03/07(土) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

赤いウィンナーがチャーハンに彩を添えていますね。
私も赤いの買いたくなりました。
いつもシャウエッセンを買うことが多いです。
大根、トロトロで美味しそうです。

今日もお出かけでしょうか?
新しいおうちの準備って大変ですね。
我が家もこのマンションを買うまで
色々面倒でした。。。

こんにちはー♪

  1. 2015/03/07(土) 17:06:18 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

手羽元、美味しそう。
偶然ですが、手羽元の燻製を作っていました!!

サバ、長ネギを食べた事はありませんでした。

週末は、忙しいみたいですね。
また楽しみにしています。ぽち^^

Re: \_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/03/08(日) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
最近週末は忙しいんです^^;
仕事もあるけど雑用が・・・笑

わこさん圧力鍋ダメですか?
シューー・・なんとなくわかります(●´艸`)
シューーの音ともに、速攻で火弱めますから~^^

わこさんも本好きなんですね!
私結構偏ってて、本屋さん行っても迷っちゃって^^;
おすすめあったら是非教えてください~~^^
月乃咲音ですか^^
探してみますね^^

うふ^^応援ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/08(日) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
64本屋さんでもおすすめで置いてあったの^^
まだ読みはじめだけど面白そうだよ~♪
でも本って人それぞれ好みだもんね^^
あ、私誓約の地も好き^^

そそー最近本は別腹で、なんぼでも入る(●´艸`)
読むものが無いと手持無沙汰・・・笑

今日はとっても良いお天気で
家の中でも暖房いらないくらいでした^^

今週も頑張ろうね~~v-290

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/08(日) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
赤ウインナーも好きですが
シャウエッセンも常に常備しています^^
どっちも朝ご飯に食べる事が多いかな?
ギュニソも常にあります^^
あは^^私ソーセージ類が大好物なんです(●´艸`)

家は大変ですね~~!
うちの場合、土地はあるけど建物の解体もあるので
めっちゃめんどくさいのです・・。
建蔽率とか・・・v-356
中々前に進みません・・・_| ̄|○

Re: こんにちはー♪

  1. 2015/03/08(日) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
手羽元の燻製~さっき拝見してきました(●´艸`)
めっちゃ美味しそうで、お酒には燻製の方が合いそうです^^

〆鯖に白髪ねぎ美味しいです^^
是非食べてみて下さい!v-290

P子さん~いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


