• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ひなまつり~・・・27日晩ごはん♪

  1. 2015/03/03(火) 22:57:16_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は良いお天気~北海道ここ。


今日は気温も上がって暖かかった^^


運転中も車の暖房~いらず^^




27日晩ごはん♪

この日はいろいろ出掛けてて、

出掛けたついでに外食でした。

最近オープンした定食屋さんに入ったんだけど、実は一週間位前にも来てて

その時食べた生姜焼がとっても美味しかったの^^

お肉も柔らかくて、きゃべつにマヨもあって^^

なので又生姜焼を頼んだのだけど・・・・・
(写真は旦那がスマホで撮ってくれたので方向がちと、変かな?笑)

DSC_0021.jpg

前と全然違うーーーー

お肉もぜんぜん柔らかくなくて、野菜もちぎったレタス2枚のみ・・・。

味も違う・・・・。


んで旦那が頼んだ日替わりランチ

DSC_0025.jpg

豚肉の味噌漬けだったんだけど、これだけ・・・・。

で、野菜もレタス1枚・・・・。

たった一週間でここまで違うって・・・・_| ̄|○

オープンしたばっかりで、こんな事やってたら、お客さんは離れていくのでは・・・。


私達はもうニ度と行きません!





今日はひなまつりでしたね~^^

我が家には関係のない事ですが~~

・・・・と思っていたら、

めずらしく旦那がケーキを買ってきた!(●´艸`)

ひなまつり・・・よく覚えていたわね・・・って感じ

DSC02566.jpg

きっと結婚して数十年、初めての事だと思います^^

DSC02570.jpg

あまり甘い物は食べないんだけど

嬉しかった^^



美味しく頂きました





北海道内~明日も雪が多い所もあるようです。

ここはもうほぼ溶けて積雪はありませんが、

雪の多い地方・・・大雪になりませんように・・・・。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良いでありますように・・・・^^





<<普通のお弁当・・・3月 1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | とんかつとか・・・27日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/03/03(火) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

旦那様、わかってる~~^m^
美味しそうなケーキでひな祭り気分ですね^^
美味しそう!!
このイチゴの照りつや。
溜まりません^m^

シナボンは、覚悟していましたが甘~~~~~~~~い(笑)
参った参った(笑)
美味しいのですけどね^m^

でもきっと、残りは誰かにあげることに(笑)

  1. 2015/03/04(水) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

我が家もひな祭りでした。
お雛様は実家に置いたままなので飾りませんが。。
夫が「あわまんじゅう」を買ってきてくれました。
私はちらし寿司を作りました。
この前のちらし寿司の素を使ったので簡単でした。

定食屋さん、私も行きたくないです。
あまりにひどいですね。

こんにちは^^

  1. 2015/03/04(水) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

あら!残念なお店ですね。
たしかに、野菜が…「え」という量ですね。
ひどいですね。お客さんをなめてます。
すぐ閉店です!!

いいな〜♪
ケーキが食べたいわけじゃないけど。
優しい気持ちがこもっていて…羨ましい〜
自分でスパークリングワイン、買って帰りました あはは。

chamamaさん、忙しいのは続いているのですよね。
気をつけてくださいね〜
札幌は、静かな雪が降っています^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/05(木) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんねー(*_ _)ペコリ
このケーキ、ひなまつり限定のケーキだったみたい^^
タルトになってて甘さも控えめで
美味しかったです^^
旦那が買ってくるなんて・・・びっくりしましたv-290

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/05(木) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません~(*_ _)ペコリ
バジルさんの旦那様はおまんじゅうを買ってきて下さったのですね^^
いいな~^^
うちは旦那にしたらめずらしい事なのでびっくりしました(笑)

バジルさんのちらし寿司見たらやっぱり作ればよかったー!と思い、
今日作って食べました^^
寿司の素も真似させて頂きました(●´艸`)
美味しかったです^^
ありがとうございました^^

Re: こんにちは^^

  1. 2015/03/05(木) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません~(*_ _)ペコリ
定食屋さん!もう行きません!
味も違って、量も少なくなって!
そうですよね~~なめてますよね!v-293

旦那がケーキ買ってきたのには
ビックリしました!
嵐になるかも・・・( -ノェ-)コッソリ笑

忙しさもなんとなく慣れてきました~~ヽ(*´∀`)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


