• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


トロトロ親子丼・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/02/27(金) 23:09:43_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から小雨~の北海道ここ。


昨夜大雪警報とか出てたので、

朝の雪かきを覚悟して早起きしたら

まーーーったく雪は降っておらず・・・・。


んで・・・小雨後、でした^^




24日晩ごはん♪

DSC02498.jpg


タラのホイル焼き

DSC02494.jpg

タラに塩コショウをし、味噌マヨぬってしめじを乗せて蒸し焼きに。

仕上げに食べる直前にバターを。


しゅうまいに、ブロッコリー きゅうりカニカマのサラダ

DSC02497.jpg


それと親子丼でした。

DSC02501.jpg

ささみがあったので、玉ねぎと一緒に昆布出汁と、醤油 みりんで味付け

前回卵のトロトロに失敗したので、火を入れ過ぎないように注意いて・・・

トロトロ~成功~~~

DSC02502.jpg

つゆだくで、美味しかった~~(〃∇〃)

親子丼は卵は絶対トロトロだ~~~



美味しく頂きました





週末ですね~・・・。

私は明日も忙しく、用事でお出掛け三昧・・・


んでーー日曜日は仕事・・・・


休んだ気がしない、週末になりそうです・・・。

まっ・・・いいんだけどね~~


仕事好きだしね^^





皆様も良い週末をお過ごしください~(*´-`*)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^





<<豚きゃべつキムチ^^・・・25日晩ごはん♪ | BLOG TOP | チキンソテー・・・23日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/02/28(土) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

トロトロの親子丼、お店みたいです。
美味しそう~。
包み焼もヘルシーでいいですね。
最近のクッキングシート、ほんと便利。
今はホイルもくっつかないのでフライパンにしいて使っています。
お掃除がラクです。
休日は私も忙しくて。。
まぁ、ジムへ行くからですけどね。

こんにちは^^

  1. 2015/02/28(土) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ホント、トロトロですね〜美味しそうです♪
って、わが家はどんぶりは少ないですけどね。
朝ごはんに食べよう〜

昨日のchamamaさんのコメントですが
「プロデュース」の件。
違いますって〜「メニュー作成」ですからw

お天気が、変わりやすいですね。
体調も気をつけてくださいね〜応援

  1. 2015/02/28(土) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
昨日は帰宅が遅くて来れず、すみませんでした~。

とろとろ親子どん!!美味しそう~~
すごくふんわりトロトロに仕上がりましたね^^
大成功~~^^

週末にお出かけが続くと、休んだ気がしないのですよねー。
わかります。
風邪など引かないようにしてくださいませ^^

また来ますね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/28(土) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
親子丼~成功でした~笑
美味しくできました^^

クッキングシート便利ですよね^^
フライパン用のシート、私も使っています(●´艸`)
お掃除楽チンです^^
休日にジムへ行くって、めっちゃ健康的な過ごし方ですよね!
うらやましいです^^
(ジム自体が近所にはありません^^;)

Re: こんにちは^^

  1. 2015/02/28(土) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
親子丼~前回失敗気味だったので
慎重に(笑)やって、成功でした(●´艸`)
美味しかったです^^

あれ~~メニューの作成って
献立考えるのですよね?
プロデュースとは違うのかな?^^;

P子さん~いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/28(土) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
何謝ってるのよ~~~笑
帰宅が遅い時は、早めに休む!寝る!
そうしてくれた方が、おばちゃんは安心します^^ね^^

親子丼~ばっちり成功でした~(●´艸`)
自我自賛じゃないけど、めっちゃ美味しかったよ~~笑

今日は出掛けて人と会って、いろいろ打ち合わせとか・・・
歩きまわってるわけじゃないのに
めっちゃ疲れた感じです^^;
心配してくれてありがとうです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


