• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


忙しかった週末・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2015/02/25(水) 21:51:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もわりと暖かい~北海道ここ。


運転してても暖房いらず。



ちょっと前まで夕方5時くらいで暗かったのに

6時くらいまで日が長くなってきた^^




21日晩ごはん♪

先週の週末はお出掛けに用事で忙しかったので

簡単に済ませてたのでした(手抜きかな・・・


野菜とカニカマ、ハムのサラダ

DSC02470.jpg

買ってきたお惣菜と(旦那用)

DSC02469.jpg


それと保存してあったカレーでした。

DSC02472.jpg


22日晩ごはん♪

この日も出掛ける用事があったので

おでんを作って、ストーブに乗せて置いたのでした^^v

DSC02478.jpg

ストーブは微小で点けてあるので、いい加減に夜には味がしみてました^^

DSC02479.jpg


それと買ってきたお寿司とか~でした^^

DSC02480.jpg



美味しく頂きました




今読んでる、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」

CMで見たけど、映画化されたんですね~。

それくらいおもしろくて、売れたって事なのかな?

2週間くらい前から毎日読んでるけど、忙しさもあって中々進まず、

いまやっと後半^^;



同級生の死に関わる中学生の裁判。

それは、中学生なのを忘れるくらい本格的な裁判の内容。

本だから実現するのであって、リアルではあり得ないかも?

だからこそ、映画にするとおもしろいのかもしれない^^



興味のある方は是非^^









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・。






<<チキンソテー・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今日は息子の誕生日でした^^・・・20日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/02/26(木) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

お寿司は買ってきて家でゆっくり食べるのが好きです。
おでんまであるなんて、素敵な夕食ですね。
居酒屋さんとお寿司屋さんへ行くよりずっといいなぁ。。
安心してたくさん飲めますね。

こんにちは^^

  1. 2015/02/26(木) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

いつも美味しそうなおでん♪
大好きです!

ストーブ!それはいいですね〜
わが家は、温風式のガスだから…乗せられません。
ストーブも朝と夜だけですしね。

ホント、陽が長くなりましたね。
これからは、どんどん春!を感じる季節♪

chamamaさん、またお邪魔しますね〜ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/26(木) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そうなんです~~!笑
うちの旦那さん、夕食は外食より家でのんびり飲む方が好きなんすv-290
私は忙しい日だったので外食が良かったのですが^^;
おでん、しかけて行って良かったです^^
美味しいお酒の肴になりました^^

Re: こんにちは^^

  1. 2015/02/26(木) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
おでん~私も大好きです(〃∇〃)
おでんってカロリー低めでヘルシーなんですよね^^v
古い家でもストーブで煮物が出来るってとこだけ
良いとこかもです(●´艸`)

春近し~~ですね~~v-290
P子さんいつもありがとうございます^^

  1. 2015/02/26(木) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ソロモンの偽証。
これを映画化って大変ですね~。
リアルにやると、主人公は中学生?
興行的にどうなのだろうって、変なこと心配しちゃいました(笑)

リアルではなかなか難しいですね。
でもこの中学生の感じていた想いとか、ちょっとわかるのですよね~。
子供のためっていう隠ぺい。
というと大げさですが、ちょっとわかる^^;
中学生って大人では無いけれど、子供扱いすべきでもない
微妙な年齢な気がします。
ま、高校生もですが(笑)

学生に教えていると感じるのですが、極端なのですよね。
大人な子と、子供な子と。
こんな感じってひとくくりにはできないし、
考えていないようで色々考えているし
生意気な癖に傷つきやすくて、扱いが難しいです^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/27(金) 20:28:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ソロモンの偽証の映画化はCMでちら~~っと見た感じでは
主人公は中学生だった感じv-290
本読み終わったけど、感想は・・・・ん~~。
今時の中学生ってあんな難しく考えるかな?って思っちゃった。
いえ、きっと心の本音はあんな感じで複雑で、微妙な時期で、
計りしれないものを個々が持っているのかもしれないけど^^
いや・・持ってるんだろうな。。
それをどう出してるか、出せているか・・・
出せないでため込むか・・・ん~~~笑

神原君が柏木君に夜中の屋上に呼び出されたじゃない?
来ないと死ぬって脅かされて。
あそこ読んで大人な私は
「何故神原君は柏木君の親に言わなかったのだろう・・」
って現実に思ってしまった^^;
だって親に言えば、友達関係は無くなるかもしれないけど
命は助かるものね・・・・。

なーーんちゃって~変な事真面目に思ったのでした^^
2週間以上かかったけど読み終えました~笑
おもしろかったです^^
なので読み忘れてる所がないよう
もう1度読みます^^v
(おもしろかった本は必ず最初からもう1度読んでるの^^)

またお勧めあったら教えてねーー(*´-`*)ノ

初めましてm(__)m

  1. 2015/02/28(土) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
バジルさんのところから時々お邪魔していました<(_ _)>
ウチも14歳のワンコと3人暮らしですが
 chamamaさんのお気持ちを思うとコメントできずに居ました
ちゃたろー君の愛らしい仕草・・・大切な家族ですものね
どうぞいつまでもお心にe-113

宮部さんのご本はアタシも好きで時代物以外は読みました
今回映画化の<ソロモンの偽証>文庫で買って来たばかりですが
取り敢えず3巻まで。。。昨夜も遅くまで読みふけってしまいました(^_^;)
石油ストーブ 我が家でもこの季節重宝しています

Re: 初めましてm(__)m

  1. 2015/02/28(土) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

初めまして~!^^
訪問ありがとうございます!
すごく嬉しいです(〃∇〃)

ちゃたろーの記事読んで下さってたのですね・・。
ありがとうございます^^
わこさんのワンコは14歳なんですね^^
どんなワンコなのかな~~~(〃∇〃)

ちゃたろーの事思い出すと、今でも涙してしまいます・・。
でも、可愛かったしぐさや、ルンルンのお散歩の時のちゃたろーも思い出すと
今でもちゃたろーに笑顔を貰っています^^
心に・・・・居ます^^

ソロモンの偽証、読んでられるのですね^^
読んだ後、読み切ったぞーー感が満喫でした(●´艸`)
↑私だけかな?笑
楽しんで読まれて下さいね^^
夜ふかしも体調に気をつけてくださいね^^

わこさんはブログをお持ちではないのでしょうか?
お持ちでしたら伺いたいです^^
URL教えて頂けたら・・・^^

訪問、コメント、本当にありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


