• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


支笏湖氷濤まつり・・・6日晩ごはん♪

  1. 2015/02/07(土) 15:22:10_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は良いお天気~北海道ここ。


朝から日差しもあって~。


最高気温かろうじて・・0度。




昨日の夜ちょっと出掛けてきました。

行ったのは支笏湖氷濤まつり

007_20150207140333138.jpg

初めて行ったのだけど、観光客もたくさんでにぎわってました。

下手くそな写真だけどちょっと撮ったので・・・

018_20150207140337278.jpg

夜になると・・・

DSC02348.jpg


DSC02363.jpg

DSC02357.jpg

DSC02361.jpg

DSC02350.jpg

DSC02352.jpg


写真いっぱいあるけど、こんな感じで・・・。


んでーーどんな感じで開催されてるかわからなかったので

支笏湖氷濤まつりを見ながら、ご飯食べれるのかな~と思い

お弁当を持っていきました。
(ぜんぜんそんな感じじゃなく帰ってきて食べたけどw笑)

DSC02337_20150207145917590.jpg

鮭と紫蘇ひじきのふりかけの様なものを頂いたので

それを使いたくて小さめのおにぎりに^^(●´艸`)

DSC02339_201502071459192a6.jpg

後はあったもので、適当に・・・

DSC02340_20150207145920d54.jpg


美味しく頂きました



初めて支笏湖氷濤まつり行ってきたけど

もう少し盛大なものなのかな~と思ってた^^;

以外とこじんまり^^

でも小さい子とか、滑り台とか喜んで遊んでたな^^

観光バスもたくさん停まってて、日本話以外もあっちこっちで聞こえた(●´艸`)

それに以外と寒くなく、千歳で夜になってもマイナス2度とかだったみたい。


氷濤まつりの後は、苫小牧イオンに寄り、恒例のワンコ見て~笑

ちょっと見て歩いたっけ買う予定もなかったのに

気に入った服見つけちゃって・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


帰宅は遅かったけど、楽しい1日でした~^^

(気に入った服を買ったのが1番楽しかったかも?笑)



さてーー週末~


皆様も良い休日を~^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^




<<モツ鍋とか・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ジンギスカン・・・2月 1日晩ごはん♪>>

comment

こんにちはー♪

  1. 2015/02/07(土) 16:59:25 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

氷瀑まつり、行った事ありますよ。
一度だけ。寒かった記憶しかありません^^;

お弁当、いいですね♪
chamamaさん、エライですよね。
赤ウインナーが可愛い!!

私も、今日セーターを買って来ました〜ぽち

  1. 2015/02/07(土) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい!!
今日は応援ポチだけで
また来ますね。

  1. 2015/02/07(土) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
幻想的ですね…
こちらでは会津若松で絵ろうそく祭りが来週末行われます。
いつもお弁当を作ってお出かけするのですね。
偉いなぁ~
私は外食かコンビニ弁当です。
私も、たまにはお弁当作ってみようかな( ;∀;)

  1. 2015/02/08(日) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

雪まつり~♪
行ったことないのですよ。
写真で見るだけで素敵なのですが
実際はもっといいのだろうな~^^
いつか見に行きたいです^^

気に入った服のお買いもの♪
いいですね^^
嬉しくなっちゃうのわかります^^

今日は本の打ち上げに出掛けてきます^^

  1. 2015/02/09(月) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんばんわー!
おお!こんなのがあったんですね!
知らなかったです~(´・ω・`)
千歳かあ。近いようで遠い・・・
私は昨日、雪まつり行ってきましたよー。
今の時期はどこでも、氷とか雪とかのイベントやってるんですね♪

お弁当もつくるなんて凄いなあ☆
おうちで食べてもお弁当って美味しいですよね(*^-^*)
卵焼きすっごいキレイです!
鮮やかな黄色で巻き方もきれいーヽ(´ー`)ノ

Re: こんにちはー♪

  1. 2015/02/11(水) 13:57:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません!
氷濤祭り初めて行きました^^
この日はわりと暖かくて、団体のガイドさんも
「今日は暖かいです~」と説明していましたv-290

赤ウインナー大好きです(●´艸`)
ギョニソとともに常備です^^笑

P子さん風邪どうですか?
完全に治ったのかなぁ・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/11(水) 14:02:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません!
支笏湖氷濤初めて行ったんですが
すごく綺麗でした^^
でももっと大掛かりなのかと思ってました^^;
ちょと期待はずれ?( -ノェ-)コッソリ笑

こういう外出の時はお弁当を作る事が多いです。
何故かっていうと私はめんどくさいの外食がいいんですが
旦那が断然にお弁当派で・・・。
外で食べるお弁当はすごく美味しいそうで、
お弁当持っていく・・ってだけでめっちゃ喜びます^^;
子供か・・・w笑
まーお弁当だと帰って来ても食べれるので
時間も気にしなくていいし・・かな^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/11(水) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん~
応援もわざわざありがとうございます~!
ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/11(水) 14:07:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ♪
お返事遅くなってごめんねー!
氷濤祭り綺麗でしたよ~!
東京だと雪とか氷とかあまり縁がないものね^^
いつかもふもふさんと2人で、新婚旅行とか^^

氷見に行ったのに、洋服買っちゃいました(●´艸`)
ほんとそれが1番嬉しかったかも^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/11(水) 14:12:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんにちわ♪
お返事遅くなってごめんねー!
支笏湖氷濤祭り、札幌ナンバーの車が
たくさん停まってたよ^^
ここから行くのと、札幌から行くのとでは
そう変らないかも?
札幌の雪祭りは、ちゃんと行ったのは昔1度だけ^^
あとは車で通ったついでに車中から見たとかそんな感じです^^
昔見に行った時は足がかじかんで、底冷えしたのだけ覚えていますv-290

うちはどっか行く時は結構お弁当率高いです^^
旦那がお弁当好きで、お弁当作る?って言ったら
それだけで大喜びします・・・子供と一緒・・・爆笑
卵焼き~褒めてくれてありがと^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


