• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ジンギスカン・・・2月 1日晩ごはん♪

  1. 2015/02/05(木) 22:40:24_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も良いお天気~だけど寒いー北海道ここ。


冷えた1日。


でも最低気温が一桁代、それもマイナス4度とかなので

マイナス30度の所に比べたら、暖かいもんですが・・・。




2月 1日晩ごはん♪

日曜日だったので簡単に冷凍庫にあったこれで

DSC02286.jpg

ジンギスカン

DSC02291.jpg

新聞紙は必須

焼くのは旦那

DSC02290.jpg

食べるのもほぼ旦那だからね~^^


あとはサラダと

DSC02287.jpg


冷凍庫で見つけた(笑)ほぼ私用の焼き鮭でした。

DSC02289.jpg



美味しく頂きました





約一ヵ月前に腰を痛めて、最近になってやっとーー

痛みも取れてきました^^v

ちょっとした時にグキッて痛いけど、以前のような強い痛さは無し^^

やっぱ人間ちゃんと回復するもんだわね~~~


でも・・・あらためて思うけど・・・


絶対・・・・骨折してたな・・・・・







明日はちょっと出掛けるので訪問・・・・更新も遅くなるかな?



頑張ろっと^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます(*´-`*)ノ



明日も良い日でありますように・・・・^^








<<支笏湖氷濤まつり・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 簡単に~(手抜きとも)・・・31日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/02/06(金) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

いえいえ、もうマイナスな時点で充分寒いですがww
北海道的には温かいでしょうか?^^

ラム肉は身体に良いですよね^^
東京のふつーのスーパーにもあるにはありますが
あまり美味しそうでは無くて(笑)一般的でもないので
お店で食べることが多いですが^^

痛み、ひいてきましたか!よかった^^
うんうん、絶対骨折。もしくはヒビが入っていましたね^^;;

本、ありがとうございます*^^*
人気ブロガ―。。。これはちょっとどうでしょうね(笑)

  1. 2015/02/06(金) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

ジムに腰痛対策のコースがあります。
プールでします。
私は腰は痛くないので、参加しませんが
皆さん参加しているうちに
良くなったのか、クロールや背泳ぎにも参加されています。

お肉と野菜たっぷり、美味しそうです!!

こんにちは^^

  1. 2015/02/06(金) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ジンギスカン!
新聞紙もいいですね。
わが家は、ガラスなのでキレイに拭けます〜♪
冬は、冷たい感じで…^^;ですが。
洗剤つけて拭けるのが、いいのですよ。

鮭!大好物です〜。

札幌は、今日も快晴です♪
また、おじゃまします〜

  1. 2015/02/06(金) 14:03:37 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!

chamamaさんと言ったら、ジンギスカン☆
でも、ジンギスカン食べないんですかあ(´・ω・`)

腰、大丈夫になったんですね!
自然治癒力ってやつですか☆
でも、骨折しても治るものなんですね!
なんかすごいです!(・∀・)

あ、私が読む本は自己啓発みたいなやつです。
ビジネスとかじゃなくて、精神?心理?的なやつが面白くて。
前は本を良く買ってて、本棚もいっぱいになってしまって最近じゃめっきりです~。

  1. 2015/02/06(金) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

ジンギスカンいいなー。
食べたいなー。

Chamamaさんとこは、裕子が食べたいメニューばっかり。

腰良くなって良かった。
去年同僚が腰の骨が折れてた。
MRI撮っても分からなくて2週間そのまま…。
腰って骨折するんだーって知ったよ。

やっぱり体は大事にしなきゃね!

良くなってきて、良かった。

  1. 2015/02/06(金) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
「美味しく頂きました〜。」の言葉に、癒されます。
ジンギスカンも美味しそ〜。
お肉が綺麗で、新鮮そ〜。

腰、治ってきて良かったですね。
お仕事もしてるから、偉いな〜。

私、何もしていないのに、今、膝が痛くて、
湿布だらけになってます。(笑)



管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/06(金) 23:35:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/07(土) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ♪
気温がマイナスでも1度2度だと暖かく感じますv-290
今日は暖かいね~って患者さんも言います^^笑

ラム肉お店で食べるとオシャレだよね~^^
ラムチョップとか^^
ジンギスカンだとお手軽です~笑

そそヒビは入ってた・・・絶対・・・^^;

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/07(土) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ♪
腰痛対策のジムですか!
ふむふむ・・・。
ひどくなるようなら、いろいろ考えなきゃだめですね!
ありがとうございます^^

Re: こんにちは^^

  1. 2015/02/07(土) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
新聞紙~ジンギスカンの時は重宝します^^
うちのテーブルも拭けるのですが
その洗剤つけて拭くのをなるべく簡単にしようと思い
新聞ひいてます(●´艸`)
ぐうたらで・・・Σ(ノ∀`*)ペチ 笑

今日はこちらも快晴です^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/07(土) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんにちわ♪
ジンギスカン私はあまり食べません。
嫌いじゃないけど、お肉全般に量は少なくて満足します^^
(カロリー高いしね^^;笑)

腰っていうか肋骨骨折は元々治療法が
湿布と痛み止めと安静なんです^^
なので湿布も薬もあったので、家で治しちゃいました(●´艸`)
仕事も行ってたのでリハビリもおっけーです!笑

ほぉーー^^
心理学的な本なのかな?
すごい~^^
好きな本は読みだすと止まらなくなるものね!
有る程度セーブもね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/07(土) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ♪
ジンギスカン~いつものジンギスカンです(●´艸`)
旦那好きだからね~^^

同僚さんも腰の骨折だったんだ!
その人転んだのかな?
MRIでもわからなかったんだ!?
ニ週間放置されてその後分かっても
二週間後にはだいぶ良くなってるよね^^;

うんうん!体は大事にしなきゃーだね!
私位になるといつまでも若いって思ってらダメだって事だわ・・笑

Re: 良くなってきて、良かった。

  1. 2015/02/07(土) 14:42:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ♪
ジンギスカン~旦那な大好きなので
頻繁に食べてますv-290
「美味しく頂きました」は、ご飯を毎日ちゃんと
美味しく食べれるって幸せの基本だと思うのです。
(私の場合味はともかく・・・w笑)
なので、けじめ?みたいな大袈裟でないけど
なんとなく気持ちを込めて書いてます^^

仕事しながら骨折治しちゃいました~笑
まー・・最初骨折とは思い付きもせず
打撲だと思ってた間抜けなんですが^^;

megさん膝の痛み大丈夫ですか?
お腹も・・・。
お孫ちゃんのお世話もあるでしょうし
無理しないで下さいね!

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/07(土) 14:43:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

いえいえ~^^
わざわざありがとうですv-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


