• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単に~(手抜きとも)・・・31日晩ごはん♪

  1. 2015/02/04(水) 22:09:49_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝は冷え込んだ~北海道ここ。


日中は日差しもあって良いお天気^^


夜遅くになって、やっぱ冷えてきたかも・・・。





31晩ごはん♪

DSC02268.jpg

この日は土曜日で、出掛けてて~

んでー帰りに、いろいろ買ってきて簡単に~

レバーの焼きとり

DSC02270.jpg


お惣菜のコロッケ

DSC02275.jpg


残ってたマカロニサラダ

DSC02274.jpg


後は野菜サラダと卵チャーハンでした。

DSC02271.jpg



美味しく頂きました





先日直木賞をとった、西加奈子さんの「サラバ」

買おうかな~と悩んでちょっと立ち読みしたらいい感じ~

でー買おうか悩んだのだけど、ちょと待てよ・・・と

最近利用してる図書館を思い出した^^

私は本は捨てないので、たまる一方なの^^;

で、最近図書館を利用してたのね。

それで新作だってあるのではないかーと思い調べてみたら

なんと50人以上待ちだった・・・・_| ̄|○


一回借りると期限は2週間なので・・・いつになるのだ????


ん~~~~~



ま、急ぐわけでないから

待つか・・・?


待ち切れず購入するか・・・・?



悩む・・・・


ちなみに池井戸潤シリーズ全部読破したけど

七人の会議とミストは図書館で借りました^^



今は図書館、受験生でうるさい・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^








<<ジンギスカン・・・2月 1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 手羽元煮・・・30日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/02/05(木) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

買うのだったら、中古って方法もあります。
中古でもきれいですよ。
読んだら、売ってくるのもありです。
あまり古いと安いですが。。
日焼けしてると買い取ってもらえません。
引っ越しのたびに、いろいろ整理していました。
たまには、お総菜買うのもいいですよね。
私も週末はお総菜買っています。

  1. 2015/02/05(木) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!

レバー、自称好き嫌いのない私の唯一食べれないものなんです。
chamamaさんのところはご夫婦でレバー好きですか?
うちは黒猫がレバー好きなんですけど、私が嫌いなため
食卓には上がりません(;・∀・)
私もお惣菜買いますよー。
ごはん毎日作るの大変ですもん。
たまにお惣菜って美味しいですよね!

私も欲しい本は中古で買います★
amazonをよく利用します~。
中古のやつって送料かかるけど、安く買えたら送料入れても安いです(。・д・)

こんにちは^^

  1. 2015/02/05(木) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

焼き鳥にチャーハン、なんだか美味しそうですね〜
(レバー、かなり食べられるようになりましたよ〜w)

図書館、いいですね。
私もよく行きますよ。電車で行けます〜
地下鉄のコンコースで返却できたりと、便利なのです。

また、おじゃまします〜ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/05(木) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
本の中古・・・古本屋さんですか~~!^^
それは考えませんでした!Σ(ノ∀`*)ペチ
行ってみます!
職場の近くにもあるので、帰りに寄ってきます^^

買った本は一回読んでも、私は又何度も読む事が多いんです。
なので本は売ることはありません^^
飽きて売る頃には色も変わって・・・笑

週末のお惣菜~大賛成です~~(〃∇〃)
楽するのも必要ですよね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/05(木) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
レバー大好きなんです!v-291
夫婦で好きです^^
昔すごい貧血と低血圧で(上が40くらいで倒れた事も^^;)
その時から鉄分とかレバーとか食べるようになって
今は大好きです^^
レバ韮炒めとか~大好物です(●´艸`)
体にいですよ~あめこさんも少しずつでも食べてみて^^

あめこさんamazon利用してるんですね。
あめこさんはどんな本が好きなのかな?^^

Re: こんにちは^^

  1. 2015/02/05(木) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
焼き鶏にチャーハン~手抜き満載です^^;
美味しく食べたので良し!ですが^^

レバー~美味しいですよ~^^
もっといっぱい食べて、もっと好きになって
今よりずっと健康になって下さい!!!
忙しい毎日なのですから、倒れたら大変ですから!!^^

P子さんも図書館利用するんですね^^
返却便利ですね!
さすが都会です・・・。
いいな~~v-291

  1. 2015/02/06(金) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
アマゾンとか楽天ブックスも覗いてみてください。
意外とありますよ。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/07(土) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

教えて下さってありがとうございます!
早速覗いています(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


