• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


りんごジャムとキウイでジャースイーツだって^^笑・・・と29日晩ご飯♪

  1. 2015/02/02(月) 22:22:00_
  2. おやつ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気~北海道ここ。
(↑毎日これだな・・・


道内大荒れの所もあるけど、ここは快晴


北海道・・・・・・でっかいぞーー



29日晩ごはん♪

湯豆腐

DSC02246.jpg

たち入り^^


それと味噌ホルモン焼きでした。

DSC02242.jpg

ほうれん草のバター炒めと。

DSC02243.jpg


美味しく頂きました



仏壇のある我が家。

そのため毎月お寺さんがお参りにくるので

その都度仏壇に果物とお菓子お供えるのだけど、

毎回バナナ以外の果物の消費に困りますw

冷蔵庫の片隅でひからびていき・・・。

それで今回はYUKAちゃんブログで知ったジャースイーツと言う物を作ってみました^^

なので仏壇のリンゴで初のりんごジャム
(最初ワイン煮にしようかと思ったけど、旦那・・絶対食べない・・と思い(笑))

DSC02278.jpg

砂糖とレモン水とりんごで煮たんだけど、粗く切ったせいかトロンと中々ならないので

そこは手抜きの私(●´艸`)

そのままミキサーで軽くガーーーっと・・・

んで又お鍋に戻してぐつぐつ^^

ちゃんと出来たぁ~~

でもきっとこんな作り方無いんだろうな・・・w笑

DSC02283.jpg


そしてヨーグルトの水切りをしっかりして、

キウイとりんごジャムで・・・

流行ってるらしいジャーサラダにちなんで?^^

簡単キウイでジャースイーツ

DSC02297.jpg

詰め方あんま上手じゃないけど^^;

DSC02293.jpg

ジャムと合わせて美味しい~~(〃∇〃)

DSC02296.jpg

見栄え悪くても味はおっけーーー


ちなみに本当のYUKAちゃんのジャースイーツはこちら→YUKAちゃん

比べないでねw


適当な私のジャム作りだけど、

今後も果物は無駄にしないようにしたいと思います~


YUKAちゃん~ありがと^^


DSC02292.jpg



明日の朝食も、これだな^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・・^^











<<手羽元煮・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | オムライスと簡単なもの・・・28日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/02/02(月) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

わぁ~~~作ってくださって嬉しい♪
ありがとうございます!^^
水きりヨーグルト、美味しいですよね^m^
濃厚~~^m^

林檎、無駄にならなくて良かった♪
可愛くできてますよ!^^
わ~本当にありがとうございます^^

  1. 2015/02/03(火) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
YUKAさんのジャースィーツを作ったのですね。
我が家もリンゴが残っていて、リンゴジャムも残っていて。。。
りんご、飽きました。
りんごあるのに食べずに、パイナップルと苺とバナナとキウイを買っています。
りんごひと箱って夫婦二人で食べるのは辛いです。

たち入り湯豆腐、食べたいです!!

  1. 2015/02/03(火) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!

わあ!手作りジャムですか!
いいなあ♪
りんごって私もジャムにすること多いかもです。
それこそ傷みそうになったらジャム!
ジャムさえあればアップルパイも簡単にできるし(´∀`●)

今回のスイーツもとっても美味しそうですよね!
水切りヨーグルトって濃厚だし、ヨーグルトの酸味と
甘いジャムとキウイがとっても合いそうです☆

こんにちは^^

  1. 2015/02/03(火) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

ホルモンのあとに…おしゃれなスイーツ♪
このギャップが面白い。

こんなシャレオツな事、私がやると、ムズムズしちゃいそう。笑
だって、男前ですから〜

わが家は、果物は大好きです。
ただ…今は果物が高いですからね〜
はっさくばっかりです!

また、おじゃまします♪ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/03(火) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
りんご無駄にしなくて良かったです♪
夏ならスムージーとかジュースにするんだけど
寒いのでどーーも・・・笑

水切りヨーグルト濃厚だね^^
すごく体に良さそうな気がしました(●´艸`)
ありがとー^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/03(火) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
わかります~~!
うちなんて数個のりんごでも余ってこまるのに
丸ごと1箱なんて^^;
好きでも飽きますよね^^

たち、そのままお鍋に入れると灰汁がすごいので
一回茹でています。
でも茹でたての方が美味しいです・・。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/03(火) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
あめこさんもジャム作るんですね。
我が家甘い物食べないし、なんてたって果物を食べないので
仏壇の果物は毎回余ってしまうんです。
ジャムにしてヨーグルトと少しづつ食べています^^
美味しいです~v-291

キウイあまり甘くないので
ジャムとヨーグルトで美味しかったです~(*´-`*)ノ

Re: こんにちは^^

  1. 2015/02/03(火) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ホルモンの写真の後だと全然違う日の事なのに
同じ日に食べた様ですね^^;

あは^^わたしも可愛いスイーツ似あわないおばさんだけど
作っててなんとなく楽しかったです(〃∇〃)
鼻歌歌ってひとりごと言って作ってました~爆笑

果物高いんですね。
仏壇だけど安いりんごとかバナナしか買わないので・・( -ノェ-)コッソリ笑
あーーでも立派なブドウがめっちゃ高かったでした!

P子さん~いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


