• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


親子丼とか・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/01/28(水) 22:50:36_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は寒かった~北海道ここ。



朝から冷え込んで、昨日の雪の溶け水も凍ってパリパリ・・・。


こういう日は、やっぱスパイク付きブーツいいわ~~~




24日晩ごはん♪

この日は外食で行ってみたかったさぬきうどんのお店に~^^

私の親子丼セット

003_20150128195030e4d.jpg

親子丼

005_20150128195032ccc.jpg

見えないけど、すごいたくさんの量の鶏肉・・・。

ご飯も食べきれるわけがなく、旦那につつつーーと横滑り

さぬきうどん

006_20150128195034621.jpg

出汁がめっちゃ美味しかった^^

冷や奴も付いてた。

007_20150128195036b8b.jpg


そして旦那が頼んだ大もり蕎麦

008_20150128195038984.jpg


さぬきうどんのお店で、お蕎麦・・・・(●´艸`)



美味しく頂きました




そういえば昨日の事なんだけど、仕事の帰りに運転してたら

前方に消防車とパトカーの赤色灯が見えたの。

近くなって見たら、車4台の追突事故!

信号待ちしてた停車中の車に

最初の車がドーンって行って、その後ろも次々・・・・。

いつも行くスーパーの前だったから、スーパーに入る車やらで混んで凄かった^^;

それでも大破した様子はなかったので

たいした怪我人も出なかったのかな~なんて思ってたら

今日の新聞に重症者も出たって書いてた^^;


身近でそういう事故を見たりすると、自分も気を付けないと・・・

って思う。


てか・・・そういえば、11月に私も追突されたんだった・・・


自分で気をつけようと思っても、

向こうから来られたら、避けようもないもんね・・・・。


運転する人皆が、各々で気を付けないと・・・・

って事だね^^




さてー明日も頑張りましょう~^^











にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^






<<普通の稲荷寿司・・・25日晩ごはん♪ | BLOG TOP | チャーシューで・・・23日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/01/29(木) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

道路が凍っていると事故が起きやすいですからね。。
気をつけないといけませんね。
避けられない事故もありますからね。。
怖いです。

あったかうどんが美味しそうです。
親子丼、鶏肉多すぎですかね。
もちょっと卵ふんわり多めが好きです。

こんにちは^^

  1. 2015/01/29(木) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

少食のchamamaさんには、多いですね。
ご主人さん、おなかはち切れますよ。

私もお蕎麦が好きです!!
うふふ、でも讃岐うどんのお店では…笑
ご主人さんのそば愛を感じました〜

ホントに運転は、気をつけてくださいね!

  1. 2015/01/29(木) 15:30:16 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!
親子丼とうどん、いつも少な目のchamamaさんにはがっつりですね!
私は、そばとかうどん屋さん行くと必ず丼もののセット頼んじゃいます。
麺ももちろん食べたいけど、そういうところの丼ものって
美味しいのでどうしても食べたくなります(*′ω`)

事故、怖いですね。。。
確かに自分が気をつけてても、相手のミスでとかありますもんね。
ミスじゃ許されないのに・・・
みんながみんな、気をつけてくれればいいんですが、車にのると
気が大きくなる人もいますしね。
事故とは関係ないんですが、この札幌の大雪の中
しかも狭い路地で猛スピードで走ってる車を見ました。
何、考えてるんだろーって思いましたよ、危ないなあ(´・ω・`)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/29(木) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
道路がアイスバンだと運転も緊張します^^;
スピード出さず、ノロノロで・・v-290
それでも事故は避けられない事もあるので、
今の時期はいつもより慎重に運転します^^

親子丼見えないけど鶏肉多過ぎでした^^;
私ももう少しふんわり~が良かったです^^
味は美味しかったんですが・・・残念でした^^

Re: こんにちは^^

  1. 2015/01/29(木) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
親子丼~多かったです^^;
うどんも太めでボリュームがあったので
親子丼半分は旦那なにいきました^^(●´艸`)

初めて行ったさぬきうどんのお店でもり蕎麦~(●´艸`)
私も最初は温かいお蕎麦だったのですが
せっかくのさぬきうどん屋さんだったので
うどんに変更しました^^
出汁~~めっちゃ美味しかったので正解でしたv-290

運転~慎重に~ノロノロで緊張して運転してます^^笑
今の時期はいつもより・・・ですね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/29(木) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
親子丼~めっちゃすごい量でビックリしました^^;
見た目そうでもなかったんだけど、底に・・・笑
うどんも激太めで、一口の食べがいがある事v-290
半分旦那にいきました^^
出汁が美味しいので、丼も麺も美味しいですよね^^

事故は取り返しのつかない事になる事も多いので
まして今の時期はいつもより気をつけて
運転しないとだめですよね!

札幌は路肩の雪も多くて、視界も悪い所も多いんですよね!
それなのに猛スピードって。。。
よっぽど急いでたのかしら?
でも事故起こしちゃったら、元も子もないのにね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


