• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


BBQもどき焼き肉・・・20日晩ごはん♪

  1. 2015/01/25(日) 09:42:18_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は暖かい~北海道ここ。


最近冷えこんでなくて、たいしていい


この辺、道路も雪は融けてないから^^




20日晩ごはん♪

あまり聞かないのだけど、

前日に旦那に明日何食べたい?って聞いたら

焼き肉・・・の言葉が出たので

BBQみたいに、焼いてみた(●´艸`)


牛バラカルビ

DSC02164.jpg


他いろいろ・・・

DSC02165.jpg


味付きカルビ

DSC02167.jpg


んでーー焼き肉^^

DSC02170.jpg


最後は焼きそばで~~

DSC02173.jpg



美味しく頂きました




昨日の晩ごはんに、目の前は何回も通ってるのに入った事の無いお店に行ってみたの。

メニュー見て、食べたい物を注文したんだけれど、

ボリュームもあって、味もどれも美味しかった^^


普段外食では失敗したくないので、

“いつものお店”ばかり行くけど、たまに冒険もいいかもね^^


店主さんに美味しかったです~って言った時の

嬉しそうな笑顔・・・・忘れない^^



今日はちょっと買い物もあって出掛けるけど

国道は雪も無くて運転しやすいな^^


皆様も良い1日を~~~







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






<<カツカレー・・・21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカリング・・・19日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/01/25(日) 11:35:27 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

我が家は昨日焼き肉でしたー!
特別な日だったからね。
いちお。笑
だから、ちょっと豪華なお肉食べました。

最近本当暖かくていいねー。
今日は朝寒かったけど、日中はかなりポカポカでいいねー。

  1. 2015/01/25(日) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
焼きそばが食べたくなりました。
プールから帰って来てお腹ペコペコです。
でも我慢します。
夕飯作りたくなくなってしまいます。

今日はこちらも温かくてダウンベストで出かけてきました。

こんにちはー♪

  1. 2015/01/25(日) 17:08:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

焼き肉いいですね〜

焼き肉にしようかな?と思ったのですが、
寒いので、お鍋の予定ですが、焼き肉も…食べたい!

イカの焼そば!大好きです♪

私も、冒険しないタイプです。
なかなか、新しいお店には行けません。

明日からのお仕事もファイトです〜ポチ

  1. 2015/01/25(日) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
おー!私の一番大好きな食べ物焼肉じゃないですか!
いいなーいいなー(´∀`)
しかも、牡蠣もありますね?
すごーい!豪華ー!
牡蠣食べたいです、牡蠣!
でも、牡蠣も扱い方がよくわからず、
自分ではまた調理したことありませ~ん(´・ω・`)

私、けっこう色んなお店行きますよー。
気になったらいってみる!
もちろん失敗したこともあったけど、新しい出会いもあったし。
開拓精神です☆

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/25(日) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
旦那様お誕生日おめでとう^^
今豪華な焼き肉見てきたよん(〃∇〃)
白老牛~めっちゃ美味しそうだったーー^^
白老牛食べたい^^笑

うんうん^^ここ2.3日雪も降らないし
暖かくて~このまま春になればいいねーー(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/25(日) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
焼きそば~美味しいですよね!
カロリー高いので控えちゃいますが、
ホットプレートで熱々はめっちゃ美味しかったです(〃∇〃)

プールへ行ってらしたんですね^^
もう夕飯終った頃でしょうか?
今日は何だったのかな~~?^^

Re: こんにちはー♪

  1. 2015/01/25(日) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
たまに焼き肉~美味しかったです(〃∇〃)
手抜きながらも、美味しいと言う・・・(●´艸`)
焼きそばはイカを入れるだけで
美味しさが全然違いますよね!^^

P子さんも新しいお店って冒険しないんですね^^
うちは旦那がそうなので、中々新しいお店には行きません。
でも昨日行ったお店は私が行きたいーーって言ってたお店で、
味も美味しかったので良かったですv-290

P子さんも今週も無理しないで頑張って下さいね^^
頑張りましょう~~(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/25(日) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
焼き肉~たまに家で焼き肉も美味しかったですv-290

これね牡蠣じゃなくて、ムール貝?パーナ貝?なんです^^
でも牡蠣も焼けば良かったなーー!
牡蠣大好きなの^^
調理は簡単だよ~^^
私は買ってきたら食べる前に片栗粉ちょっとまぶして~もんで~
水流でしっかり洗ってから使ってます^^
フライも好きだけど、焼き牡蠣が好き~^^
殻付きの新鮮な牡蠣ってあまり売ってないけどね^^;

新しいお店開拓精神~いいな^^
うちは旦那が失敗したくない人なので
あまり新しいお店って行かないの・・・。
うらやましい~~~(〃∇〃)

  1. 2015/01/25(日) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんはー!

焼き肉、いいですね^^
お肉がいい色~♪私も焼き肉が食べたい^m^

通り過ぎているお店ってありますよね!
そこに入ってみて美味しかったなら、あたり♪
これからちょっと行くようになるのかな~^^
たまにはね^^良いかもですよ~~。
新しいお店も楽しみですね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/25(日) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
yukaちゃん^^

こんばんわ^^
たまに家での焼き肉も美味しかったよ♪
簡単で美味しい~^^

この辺でも結構新しいお店とか開店してるんだけど
旦那が失敗が嫌なのでいつも同じお店ばっかりだったのよね。
昨日行ったお店は私が行ってみたいーって断言したので実現しました(●´艸`)
美味しかったので、又リピ決定^^
外食も、楽しみながら~だよね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


