• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカリング・・・19日晩ごはん♪

  1. 2015/01/24(土) 00:08:55_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい方だった~北海道ここ。


こんな夜中だけど、冷え込んでない。

気温高めかな?



遅くなったのでーー

ざーーっとーーーー更新!
(本に没頭してた^^;)


19日晩ごはん♪

旦那大好きイカリング

DSC02153.jpg

お刺身用のイカなので、甘くて美味しい~

DSC02155.jpg


イカrングとサラダでお酒のおかずで~

後はカレーでした。

DSC02157.jpg

玉ねぎ 人参 じゃがいも~1個9円で買ってあったからね・・・

じゃがいも苦手だけどゴロゴロ入れちゃいました・・・・(●´艸`)

DSC02158.jpg



美味しく頂きました





最近また、本に没頭してます^^;

私は読んでておもしろくないと、途中で~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ しちゃうんだけど

はまると、ずーーっとハマります^^;


まーー嬉しい?事に、この歳になっても

文庫本の文字も普通に読めるので^^


そそ、友達に、針に糸通せるって言ったらビックリしてた!


でも・・・・いつか必要になるのかな?



老眼鏡~~~



ま、そういう歳だもんね~仕方ない事^^





さてーこんな時間~



おやすみなさい^^



皆様も良い週末を^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^


・・・・ってか、もう今日だけどw







<<BBQもどき焼き肉・・・20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | おでん~・・・18日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/01/24(土) 16:33:36 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!

イカリングだー!だいすきー!(*>ω<*)
イカ好きなんですけど、さばけないんですよ。
目ぶしゅーってなったり、黒いのなんか出てきたり・・・
お刺身用のイカですか?リングなのに?
お刺身用のイカってイカそうめんみたいな細いやつしか
見たことなかったんですが、こういう形で売ってるなら
良いですよね~。私も買いたい!

chamamaさん、本読むんですね。
小説とかですか?
私、本ってめっきり読んでないです。
昔はある程度読んでたけど、いつの日からか(´・ω・)
でも、本屋さんに行くには何故か好きで(笑)
といっても読むのは雑誌なんですが・・・;;
最近は料理の本が面白いです☆

  1. 2015/01/24(土) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

イカリングだー!
裕子はイカフライで火傷して、イカリング食べたいけど、怖くてチャレンジ出来ないでいる。
大好きなんだけどね。
冷凍のを買う予定。笑

まだこの時間なのにお腹空いてきた。笑

ちゃたろーくん、
幸せだったと思うよ。
裕子は犬が苦手だけど、写真見ててそう思う。
家族に愛されて、本当に飼い主がchamamaさんで良かったって絶対そう思ってる。
だから、自分を責めたりしないでね!

  1. 2015/01/24(土) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
今夜は応援ポチだけで、ごめんなさい!!

  1. 2015/01/24(土) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~^^

イカリングだわ~♪美味しそう^^
そうそう!私も油はねが怖くて揚げられない一人ですw
美味しのですよね!
揚げたて食べた~~~い♪

今、嵌まっている本があるのですね^m^
ふふふ~^^

あ、ホウレン草!
こっちはだいぶ安くなってきました^^でもキュウリ!!
高くないですか?1本80円ってww
1本だから買えるけど(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/24(土) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
イカリング~旦那が大好きなので
結構頻繁に作っています^^

イカ捌けないのね^^
わかるー若い時は私もそうだったからw笑

このイカ冷凍だったんだけど、お刺身用って書いてあったんです。
きっと新鮮なイカを冷凍したものだったんでしょうね^^
それを解凍して、皮をはいで~輪切りにして衣付けて揚げてます^^

本好きですよ~!
おもしろいのは何回でも読むしね!(●´艸`)
料理本~勉強になりますよね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/24(土) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
イカリング~確かに油はねるね^^;
でも薄皮も剥くと、そんなにはねないよ^^

裕子さん^^
優しい言葉をありがとう!
涙出ちゃう・・・。
ちゃたろー幸せだったかな?
だと・・・本当に嬉しいな^^

ありがとう!!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/24(土) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
忙しいのに、ありがとうございますv-290

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/24(土) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
イカリングはね、イカの皮剥いたら、もう一皮あるのよ^^
薄皮なんだけど、それも剥くと
ほぼ油はねしませんv-290
ただ・・すっごい、めんどくさいけどw笑

あは^^読んでるよ~~(●´艸`)
あっちもこっちも~~~笑

YUKAちゃんの才能再確認だよ^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


