• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


たまに、休日のお昼ご飯♪

  1. 2015/01/21(水) 22:36:59_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~北海道ここ。


でも日中の気温はプラスなので

国道は雪も溶けてアスファルトも見えて、ぐちゃ~~笑


明日も同じ感じかな?

プラス気温なので、雪でなく雨かも・・・?だって。




滅多にお昼ご飯の写真を撮ることはないのだけど、

休日に食べた時、撮ってみた^^


いつぞやの休日のお昼に

ナポリタン

DSC02138.jpg

冷蔵庫の半端に残ってた、ほうれん草と、しいたけ 人参、玉ねぎ

ウインナー、ブロッコリー。

炒めた具に細かく切った生のトマトとコンソメとケチャップを入れてソースを作り

そこに茹でたパスタを混ぜただけ。

DSC02139.jpg


もうひとつ~いつだったかの~

ホットケーキ

DSC02142.jpg

2枚焼いたけど、どーーも真ん中がふくらむ・・・・

見ずらいけど、はちみつが少々かかってます。
(カロリー高くなるのでちょっとね^^)



美味しく頂きました




昨日の記事に、優しい言葉を本当にありがとうございました。

なって言ったらいいのか・・・ありがとうございます!


自分を責めてるつもりはないのですが、

後悔の気持ちが和らぐまでは・・・・無理かもしれません。


旦那は・・・きっともっと悲しんでいるんだと思います。

日常のお散歩もほぼ旦那だったし

元は息子と旦那で世話をする約束で飼った、ちゃたろーですから。



いつか・・・ペット屋さんとかで、新しい出会いがあったら

その時は少し、心が軽くなるのかもしれません^^



なんて・・・・



・・・・ちゃたろーに怒られるかな^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・・・^^











<<おでん~・・・18日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 一周忌>>

comment

  1. 2015/01/22(木) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

わぁ~、chamamaさんちのカフェご飯ですね。
ナポリタンもパンケーキも美味しそう!!
ふんわり焼けたパンケーキ、食べたいです!!

こんにちは^^

  1. 2015/01/22(木) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

お昼のメニューは、珍しいですね。
太陽光は、違います!

chamamaさんが、ホットケーキ!
珍しいですね〜

chamamaさんのところに来る人、みんな優しいですね。
chamamaさんの人柄なんですよ。うん。うん。

  1. 2015/01/22(木) 15:39:59 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!
ホットケーキ!真ん中膨らむのめっちゃわかります!
私も私も!真ん中膨らみます。
なんででしょーね?
うっかり目を離したら焦げちゃうし・・・
chamamaさんはキレイに焼けてますねー♪

あ、言おうと思ってたんですが
うちにいた犬の名前「わんたろー」って言うんですよ。
「ちゃたろー」と「わんたろー」似てません?(●´ω`●)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/22(木) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お昼ご飯は滅多に写真撮らないのですが
たまーに思い出したので^^
パンケーキってオシャレに言って下さってありがとうございます~~(〃∇〃)
嬉しい^^

Re: こんにちは^^

  1. 2015/01/22(木) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
この時たまたま写真思い出したので撮りましたv-290
太陽光~私も好きです^^

ホットケーキ~前にP子さんのパンケーキ見てから
ずっと食べたくていたんです^^
しばらくぶりで美味しかったです♪

あは^^皆さんが優しいのは
私の人柄なんかじゃありませんって~~~Σ(ノ∀`*)ペチ
こんな私に・・・皆さんは・・・私は幸せ者です^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/22(木) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
あめこさんもホットケーキ真ん中ふくらむ?
一緒ーーなんでだろうね。。。^^
綺麗に焼けてるかな~・・・ありがと^^

あは^^似てるーーー!
ちゃたろーわんたろー^^
んとね、うちのちゃたろーはいろんな呼び方があって
旦那はちゃたろーって言うけど、
むすこはたろー、私はぽんちゃんって呼んでたの^^
どれで呼んでも、自分だってわかってたちゃたろーでした^^

  1. 2015/01/22(木) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ナポリタン、ホットケーキ、どちらも美味しそう♪
ふわふわですね^^
私なら、シロップたらら~~~んっていっぱいかけちゃいますが(笑)

少しずつ少しずつ、前に進めればいいと思うのです^^
今はまだその時期ではないのですよね^^
きっとそのいつかは来ますよ。

そしてきっと、新しい子が来てもちゃたろーくんは起こらないと思うのです^^
2人をよろしくね~ってみてくれると思いますよ^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/22(木) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ホットケーキ~しばらくぶりに食べたけど
シロップ少なめでもめっちゃ美味しかった~(〃∇〃)
旦那はもっとかけたかったみたいだけど、我慢してました(●´艸`)

心配してくれてありがとうねーー!
あの・・・病室でのちゃたろーを思い出すたび
どんな時でも鼻の奥に涙が流れるの・・・。
(今も・・・Σ(ノ∀`*)ペチ )

いつかを・・・少しづつ進んで待つね^^
YUKAちゃん~ありがとう^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


