• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


一周忌

  1. 2015/01/20(火) 22:20:39_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~北海道ここ。


だけど雪は降ってません。


朝出勤したら、職場周辺は除雪が必要な雪の山w

職場は車で5分くらいだけど、山の近くのせいか、

我が家の近くとは景色が違います^^;


  




ご飯日記はちょっとお休みで・・・・


時間が経つのは早いもので、ちゃたろーがお空に逝って・・・・

明日21日で1年になります。


20日の夜中~21日早朝にかけて病院で一人で逝ったちゃたろー・・。

今でもあの、病院での酸素室でのちゃたろー・・・

苦しいのに私達に気が付いた時、く~ん・・と鳴いて顔を上げたちゃたろー・・・。

思い出しては・・・涙が流れます・・・。

抱いてあげればよかったとか・・・だけど抱いたら苦しいかもとか・・

酸素無くても連れて帰れば良かったとか、

でも連れて帰っても酸素無くて、もっと苦しんだかもとか・・・

ううん、それよりなんでもっと早く体調が悪いのに気が付いてあげれなかったのか・・・

それが・・・1番・・・悔しくて悲しい・・・。


この後悔は一生心の中から、離れる事はないでしょう・・・。




可愛いちゃたろー見てやってくださいね。

dede14527119ed48f8d301e172f7a93e.jpg


(人の食べる物をほとんど食べないちゃたろーが、初めてトマトを食べた時^^)
fb6913e734661332c1da5998d8d2c6e3.jpg

c7fb77950a9e243049d3c4511d803592.jpg

42850deaf0a60542c09f1d3e1c0a9c32.jpg

69d41d1eb7dfc18ddba01078e5d4bcdb.jpg

fda2b3586532f0f120d3c905bd8b52fe.jpg

12歳を過ぎた頃からは寝てばかりだったけど・・・

017_20150120172408ee6.jpg

いつも側に居たちゃたろー

まだお墓に入れられず、ここに居ます。

DSC02161.jpg


もう少し・・・いいよね^^

018_20150120172404d01.jpg




ちゃたろーづくし^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・^^






<<たまに、休日のお昼ご飯♪ | BLOG TOP | 鍋焼きうどん・・・17日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/01/20(火) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

もう一年たったのですね。
早いです!!
お空からきっと見ていますね。

  1. 2015/01/20(火) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

もう1年ですね。
ホント、早いですね~。
可愛いちゃたろーくんの写真が見れて嬉しかったです^^

ウチも長く母のお骨はそのままでした。
散骨の予定が決まって海に撒きましたが
気持ちが落ち着くまでいいのでは^^

きっと今もお空から見てくれてますよ^^
こんなに愛してくれた家族ですもの^^

こんにちは^^

  1. 2015/01/21(水) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

そうでした。今日が命日でしたね。

可愛いちゃたろくん、まだそばにいるみたいです。

しまい忘れた舌をチョロっと見せて…
可愛いちゃたろくんを私も忘れません。

chamamaさん、責めちゃだめです。
運命ってあると思いませんか?
自分を責めても、何も生まれません。
ちゃたろくんを偲ぶだけでいいんですよ。
そんな事をしても、ちゃたろくんは喜ばない…

笑ったchamamaさんが、好きだって…言うから。
またね。

  1. 2015/01/21(水) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
私も実家で犬と暮らしていました。
私が小さい頃から一緒だったので、本当の兄弟だったんです。
でも、今はもういません。
なのでchamamaお気持ちはとてもわかります。

私も上のP子さんと同じく、責めてはダメだと思います。
後悔しても何も始まらないです。

10年くらい前に亡くなった私の大事な犬は、今もたまに夢に
出てくるんです。
その時はもうびっくり!
だから私の中ではずっと生き続けてるんですよね。

ちゃたろー君可愛いですね☆
最後の写真、むぎゅーって感じでちゅーしたいです(*´ω`*)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/21(水) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
1年・・・本当に早かったです^^;
はい^^空から、お母さん何やってんのーー?って
見てる気がします^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/21(水) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
本当に1年は早くて
あっという間でした^^;

ちゃたろーの骨・・・
身内にも家に来た時とか「まだ入れないの?」と言いますが
正直本当に寂しくて・・傍から離したくありません。

空から見てくれてるかなー^^
きっとしっかりしなよーって言ってるかも?^^笑

Re: こんにちは^^

  1. 2015/01/21(水) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
今日が命日で1年が経ちました。
早いです~~~^^;
今も正直居ないなんて信じられません。
今も傍で自分のベッドで寝てるような・・・。

ちゃたろーに可愛いをありがとうございます^^

優しい言葉をありがとうございます。
でも思い出すたび、涙も出て・・・
悲しみと後悔でいっぱいになります。
偲ぶ・・・でもちゃたろーに、ごめんね!と繰り返してしまいます。。

乗り越えられず・・・ダメですね^^;

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/21(水) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
あめこさんも兄弟のようなワンコが居たんですね^^
居なくなる時辛かったでしょうね・・・。

あめこさんも優しい言葉をありがとう^^
でもね、思い出すたび、ちゃたろーにすまなくて
ごめんね・・と思ってしまうのです・・・。

ワンコ夢に出てくるんだ~~^^
いいな~~~(〃∇〃)
ちゃたろー全然出てきませんw笑

ちゃたろーに可愛いをありがとうございます^^
本当に可愛いんです~~←親ばか^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


