• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鍋焼きうどん・・・17日晩ごはん♪

  1. 2015/01/19(月) 16:51:56_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も寒い~北海道ここ。


時々雪もチラホラ・・・


土曜日に降った大雪で、道路も圧雪で滑っております。。。




17日晩ごはん♪

この日は出掛けて外食の予定で、

親子丼を食べに行く予定だったのだけど、

行くはずだったお店はちょっと遠くて・・・まして外は吹雪だったので

近場で済ませました^^;


お品書き

001_201501191616026e2.jpg


このお店で美味しい~鍋焼きうどん

002_201501191616051d0.jpg

沈んでて見えないけど、卵もお餅も入っていました。

004_2015011916160722a.jpg


旦那のカレーライス

005_201501191616100a1.jpg

最近外食だとカレーばっかり食べてるな・・・。

007_20150119161612f86.jpg


んでもって今日の我が家・・・・カレー~(●´艸`)



美味しく頂きました





腰痛~だいぶ痛みも引いて、動きもスムーズになりました^^

実は・・・3日の日に腰痛めたんだけど、ひねったとかでなく

家の中で転んでぶつけたのよね^^;

打撲?と思い痛みどめ飲んで、湿布張ってたけど中々痛みは取れなかったの^^;

で・・・よーーく考えたら、脇腹・・・ろっ骨骨折してたのかもしれない・・・

普通にしてたら痛くないけど、曲げたり、起き上がる時なんてすごい激痛で・・・ぷ。

まー4,5日経って気が付いたんだけど、本当に骨折してたって

治療は鎮痛剤と張り薬・・・今やってる事と同じ・・・・

仕事も行けてたしね~~


んで・・・今に至るけど、痛みは激しく動けばちょっと痛いけど

あとは普通にしてられます^^v


すぐ病院(整形外科)に行く・・という考えも思い付かなかったけど
(自分の職場でロキソニンと湿布もらった^^v)

そのまま普通に生活して復活してきた私もすごいかも!・・・


いや・・・違う違う・・・・・


ただ鈍感なだけだなw・・・・・


Σ(ノ∀`*)ペチ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・・^^





<<一周忌 | BLOG TOP | 冷凍してあったイカで・・・嬉しい事と16日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/01/19(月) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

鍋焼きうどん美味しそう!
やっぱり土鍋欲しい!

苫小牧も結構積もって、歩きやすい!
ツルツルじゃないしねー!
でもまた降るみたいだね。

腰、長引いてるね。
やっぱり折れてたんじゃない?
無理しないでねー!

  1. 2015/01/19(月) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

確かに痛み止めを飲んでると
痛みが治まるから病院へ行きたくなくなりますね。
自力で治るかもって私も思ってしまいます。
ちゃんと診てもらってよかったです。
お大事に!!

  1. 2015/01/19(月) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ろっ骨骨折、してた?!
えぇ~~~~~
相当痛かったのでは?><。
腰もかも?もしかしてヒビとか。
一度レントゲンを撮った方がって、落ち着いてきちゃったのですね^^;

鍋焼きうどん、美味しそうだな~♪
久々に食べたくなりましたー!^^

おはようございます。

  1. 2015/01/20(火) 09:04:28 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
わ〜。
chamamaさんも大変な事でしたね。
ものすご〜く、痛かったよね〜。
どうぞ、くれぐれもお大事にね!!

私も、今年になり、スッテンコロリンしているので、
お互いに注意して、怪我の無いように過ごしましょうね。

  1. 2015/01/20(火) 10:43:39 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
気温が低いと痛みませんか?
お大事に!!

今日の分の応援ぽちぽち凸凸

お大事にしてくださいね。

  1. 2015/01/20(火) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜♪

鍋焼きうどん、いいですね〜
はふはふしながら…笑

カレーの写真!大盛りですか?
すごく大きく見えますね。どーん 笑

chamamaさん、腰!転んだのですか。
実は、先月…私もコードで転びました。
ひじを打ってしまって、ひねると痛いです。
お大事にしてくださいね。

札幌は、まだ雪…冬は始まったばかりですが!
雪いりません 笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/20(火) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^
土鍋の鍋焼きうどんって冷めなくていいよねー!
このお店の鍋やきうどん、昔から美味しくて大好きなの^^

苫小牧圧雪なのかな^^
この辺もそうだよ~!
でも気温が高いから昼間はベチョベチョになったけど^^;

腰~折れてるかどうかはっきりしいけど
この痛さは折れてるかヒビかも^^;
もうピークは過ぎて良くなってるからね^^
心配してくれてありがとう^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/20(火) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
折れてるかも~なんて全然思わなかったのです^^;
日にちが経っても痛みがあるので、
もしかしたら・・あれ?・・って思ったんです^^;
鈍いですよね~~笑
今は動きも普通だし良くなっています^^
ありがとうございますv-290

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/20(火) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

そうそう~~ぶつけた時はそんなに痛くなくて
普通に寝たのよ。
次の日も、あれ~痛いな~って・・・。
でも仕事も普通に出て、やだ動けば痛いな~くらいで(笑)
そそー骨折までいかなくてもヒビくらい入ってたんだと思います^^;
それに気が付いたのはだいぶ経ってからで・・・笑
今はねーもう痛さも全然辛い痛さじゃなく、動きも普通です^^v
自力で治した!!爆笑
ありがとうねー^^

このお店の鍋焼きうどんめっちゃ美味しいの^^
悪阻の時もこれだけ食べれたくらい^^笑

Re: おはようございます。

  1. 2015/01/20(火) 17:15:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
ぶつけた時はそんなに痛くなくて夜だったんだけど
普通に寝れたのです^^
その後痛くなっても折れてるとか全然思わなかったので
病院にも行かず・・・。
鈍いですよね~^^;
きっとヒビは入ってたんだと思います^^;

わかりますーー!
私も毎年転んでますから^^;
注意して行動しなきゃだめですね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/20(火) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

痛みはだいぶ楽で、普通にしてたら
痛くありません^^
心配して下さってありがとうございます^^

応援もありがとうございます~(〃∇〃)

Re: お大事にしてくださいね。

  1. 2015/01/20(火) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
このお店の鍋焼きうどん~大好きなんです(〃∇〃)
吹雪いてた夜だったので
温まって美味しかったです^^

カレーこれで大盛りじゃないんです^^;
多いですよね~・・・。

はい^^;じつは腰転んでぶつけたのです^^;
P子さんも肘を!!?
P子さんは仕事でpcとか使うし
無理しないで、大事にしてくださいね^^

札幌雪多いんですね!
雪祭りで雪は必要なんでしょうが、限度がありますよね^^;
お帰り気をつけて下さいねーー(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


