• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エビと豆腐の中華炒め・・・7日晩ごはん♪

  1. 2015/01/13(火) 22:53:36_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はわりと暖かい~北海道ここ。


風もなく日差しもあり・・・・。


最高気温プラス3度。




7日晩ごはん♪

DSC02066.jpg


鶏の照り焼き

DSC02069.jpg

焼いた鶏肉に、砂糖大さじ1 みりんと醤油大さじ2でからめて煮詰めたもの。


あとは冷凍してあったタコのお刺身と、

冷凍庫にエビもあったので、エビと豆腐で中華風炒め

DSC02071.jpg

先にフライパンに胡麻油で溶き卵をかるく焼いて取り出しておく。

そのフライパンで胡麻油でエビを焼き、色が変わったら

水1カップくらいに、鶏ガラスープ小さじ1に、酒、塩コショウ 砂糖少々を入れて

豆腐を入れて日が通ったら、水と片栗粉でとろみをつけて、

卵をいれて混ぜて~~出来あがり^^

あっさりして美味しい~~~

DSC02072.jpg

汁を増やして、スープにもいいかな^^


DSC02067.jpg



美味しく頂きました




野菜~高いよね~・・・。

朝食のサンドイッチ用ににレタスを買おうと見たんだけど

ちぃーちゃいのが300円越え・・・_| ̄|○

新鮮そうでもなかったのでやめて~48円のきゅうりにしたの。

んで、帰ってきてきゅうり見たら、はじっこ腐ってた・・・・

ちょっと遠いスーパーだったので交換してもらいに行く気にもならず・・・

・・・・・

そこは切って明日パンにはさめよー・・・・・。


はぁ・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・^^





<<お好み焼き・・・12日 13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | たまに洋食っぽく?・・・6日晩ごはん♪>>

comment

こんにちは^^

  1. 2015/01/14(水) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーー

海老の炒め物!とってもキレイで美味しそうです♪

野菜、高いですね!
ニラもとんでもない値段でした。
もちろん!買えません〜

chamamaさん、今日は道路が滑りそうですね。
気をつけてくださいね〜ぽち

  1. 2015/01/14(水) 13:17:14 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

こちら、今日は暖房が要りません。
レタス、私も買えないです。
仕方ないのでキャベツとベビーリーフを使っています。
エビと豆腐で中華風炒めをご飯にかけて食べたいです。

  1. 2015/01/14(水) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!

えびと豆腐美味しそうですね☆
豆腐と卵とろとろ~(*´Д`)
本当、スープにもいいですよね。
中華のときにこういうスープいただきたいです♪

レタス300円こえちゃいましたか・・・
うちのところもそんな感じですかね~。
その日によって値段って毎日変わってますよね。
この前みたとき、レタス498円でした!
葉っぱに500円もかけれない、誰が買うんだろーって思いましたよ。
でも、次の日みたら300円に下がってました(・ω・)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/14(水) 15:59:35 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは^^

  1. 2015/01/14(水) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
> chamamaさん、こんにちはーー
>
> 海老の炒め物!とってもキレイで美味しそうです♪
>
> 野菜、高いですね!
> ニラもとんでもない値段でした。
> もちろん!買えません〜
>
> chamamaさん、今日は道路が滑りそうですね。
> 気をつけてくださいね〜ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/14(水) 19:12:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そちら暖かいんですね!
いいな~~今日もお天気は良いけど、ストーブは必須です^^;

野菜高いですよねー!等に葉物。
いつになったら元に戻るんでしょ・・・。
でも人参とじゃがいも たまねぎが、1個9円でした^^
・・・カレーかな?笑

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/14(水) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
エビと豆腐~卵~温まって美味しかったですv-290

そちらもレタス高いんだねー!
498円!?v-405
それはビックリ~~~!
絶対買わない^^;(買えない)
仕入れ値がその日によって違うからそんなに違いがあるのかな?
早く落ち着くといいね!
今日はほうれん草も300円越えでした^^;

Re: うふっ、ごめんよーーー

  1. 2015/01/14(水) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

きゃーーーー(〃∇〃)

全部了解です^^v

ありがとう~~~~~~~~^^

  1. 2015/01/14(水) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは!^^

おお~照り焼き食べたい♪
私も明日お弁当に入れよう^m^

そうなんですよね!
なんですか、この野菜の高さ~~~~~
ありあない。
ホント困りますね~。

キュウリ1本で。。。
私も替えには行かないか^^;;
面倒ですよね><。

バレンタイン^m^
昨年ギリギリだったので~~
準備だけは早々に(笑)
何作るかはまだ決定していませんが、そのうちアップします^m^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/15(木) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
yukaちゃん^^

こんばんわ^^
うふ^^照り焼き弁当美味しそうだった~v-290
ボリュームも出るよね^^

きゅうり一本じゃねー笑
でも電話したら持って来てくれたかも・・と後から思ったの^^;

バレンタイン~又カッコ良さもあり~の可愛いかな^^
楽しみにしてるね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


