• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新年会・・・11日晩ごはん♪

  1. 2015/01/12(月) 10:20:01_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日も寒い~北海道ここ。


でもわりと暖かいほうかな?

冷えこんではいません。




昨日はいつもの友達仲間4人で新年会=飲み会でした^^

場所はいつものところ~登別市新生店 つぼ八

ちょうど中間点になるので、集まるとなると毎度ここ

そして何故かいつも同じ席w

昨日も案内された時「またここ~」ってお店の人に言っちゃった(●´艸`)

カンパイ~

001_201501120954243c5.jpg

普通の居酒屋なので食べる物も普通です。

写真は思い出した様に撮ってるので食べ掛け多しw^^;

サラダ

007_20150112095430301.jpg


焼きとり

006_20150112095428da9.jpg

ポテトフライ

012_201501120954566f9.jpg

出汁巻き卵

010_201501120954324ab.jpg

牡蠣となんとかの炒め物

005_20150112095426243.jpg

餃子もあったw

011_20150112095454e0c.jpg

あと焼きそばとか、キュウリの漬物 グラタン  揚げパンとか・・・

食べながら飲みながら~しゃべるしゃべるw


この仲間とは小学校入った頃からの友達なので、気心もしれてる^^

1年に数回会うし、毎年年末には温泉にも行く。

でも、この歳になるまで、それぞれの家庭があり人生があったし

これからもそれぞれに、いろいろな人生があると思う。

言えない事情もきっとある。

だけどたまにこうやって会うと、ストレス発散にしたり、気分転換になったり

そしてこれからも又頑張ろう~~って気持ちにへの糧になっているのは間違いないと思う^^


私自身もね^^





さてーー・・・今日は重い物を持ってもらうのに、旦那と買い物かな~



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・^^









<<たまに洋食っぽく?・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ジンギスカン・・・5日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/01/12(月) 10:55:32 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
新年会、いいですね。
私は地元を離れて何年も過ぎて
子供の頃の友達とは疎遠です。
高校の同級生とは時々ランチや旅行へ出かけています。
それでもお互いの家が
離れているので、そう簡単に会うことは出来ません。

tyamamaさんがうらやましい~。

  1. 2015/01/12(月) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

つぼ八しばらく行ってないなー。
地元では、結構夜出掛けてたから、つぼ八もよく行ってた。
たまには手抜きの為に出掛けたい。
昼間じゃなく夜ね。

昔からの友人って本当大切。
裕子、色々あって今は連絡とってないけどね。
凄く大切な存在だったって思う。
今さらだけどね。

実際、そこまでの友達には一生出会わない気がする。

会いたいなぁ。

って暗くなっちゃったね。
美味しいもの食べて、また頑張れるね!

こんばんは^^

  1. 2015/01/12(月) 17:17:33 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

いいですね!
年末は温泉で新年会も〜

小学校からのお友達なら、本当に長いお付き合い〜

ストレス発散!!
そうそう、また頑張ろうって思えるからいいのです♪
お互いに、明日からも頑張りましょうね〜ぽち

  1. 2015/01/12(月) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~^^

おお!楽しそう~~^^
美味しいもの食べて飲んで話してストレス解消ですね!^^
楽しい集まり。
女性で、小学生からの付き合いってすごい。
どうしても結婚などで付き合い方が変わる方も多いと思うのです!
転校が多かったので、なかなか昔の友達と逢えないんですよ。
幼馴染って羨ましい~~

私も昔の友人に連絡したくなりました^^

  1. 2015/01/12(月) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]

むふふ。
R、読んでくださったのですか~~~( =①ω①=)フフフ
ありがとうございます(*≧m≦*)

実は、完全版はRなのですよ^m^
ブログは全世代対応版なのです~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/12(月) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
友達は5~6人の仲間のうち、4人は地元に残り
それぞれ結婚しても地元なので、連絡ひとつで会えるんだと思います^^
皆就職も結婚もバラバラだったらそうはいかなかったと思います。

バジルさんは高校の時のお友達と会うと
私達の会話より話に花が咲くのでしょうね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/12(月) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
つぼ八~安くて種類もあるし~♪
我が家たま~~に晩ごはんに二人で行くよ^^
ご飯食べるのみなので1時間もしないで出てくるけどw
裕子さんも二人で行ってみては~^^v-290

大切だった友人・・・^^
連絡してみたら^^
昔いろんな事があっても、歳をとってきて、
結構昔よりいろんな事もお互い許せるっていうか~
心が開けるかも^^ね^^

うん^^美味しいもの食べたし~~
お互い頑張ろうね!(*´-`*)ノ

Re: こんばんは^^

  1. 2015/01/12(月) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
皆小学校からの仲間なんだけど、
そのうちの一人は小学校に入る前からの友達で
まして家が隣同士だったんです^^
それがこの歳になってもず~~~っと一緒という^^

おしゃべり楽しんでストレス発散しました^^
連休明け皆忙しいですね!
P子さんも頑張って下さい~~私も頑張ります~v-291
いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/12(月) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
しゃべりまくって楽しんで来たよ~(●´艸`)
本当にストレス発散になりました^^

友達仲間とはね、小学校から一緒で、まして家も皆近所で~
それぞれ高校は違っても、地元で就職したり結婚したので
都合が合えば連絡ひとつで会えるのです^^
一人は札幌在中なんだけど、それでも実家は地元なので
帰って来た時は集まれる者で集まります^^
ん~~ちゃんと思った事ないけど・・私~恵まれてるのかも?(言い方変だなw笑)

YUKAちゃんも昔の友達に連絡してみたら^^
年月が経っても友達って結構・・そのままだと思うよ^^

R・・・・(●´艸`)
大人なので^^v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


