• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


去年のご飯・・・29日 30日晩ごはん♪

  1. 2015/01/06(火) 22:46:26_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は良いお天気だった~北海道ここ。

気温も上がって、雪もほぼ融け・・・・


だったのに、夜から荒れる様で、風も強くなってきたw


明日は雪かな?





29日晩ごはん♪

この日は息子が帰って来た日で、

春巻き

DSC01987_20150106195850786.jpg
(我が家はミニ春巻きです)

しかし揚げたてを食べさせたかったので、ギリギリ揚げてたら

揚げてる途中に帰ってきたw

なので揚げたてそのまま食卓へ・・・

写真撮る暇もなく彼らの胃の中へ・・・


それと餃子鍋のキムチ鍋と(餃子消費出来た~~

DSC01988_20150106195852697.jpg

(↑食べる直前に餃子を入れたので、入れる前の写真(●´艸`))


ポテトフライ

DSC01991_20150106195854eb5.jpg



30日晩ごはん♪

お鍋をそのまま出してあったので、おでん

DSC01992.jpg

魚河岸揚げが息子は大好物で^^


もやしの卵とじ

DSC01995.jpg



それと息子希望でカレーでした。

DSC01998.jpg

野菜を多く食べて欲しかったので、じゃがいもも大きめで

DSC01999.jpg


それとほうれん草のお浸しでした。



美味しく頂きました




腰痛・・・なかなか良くなりません・・・

何が1番辛いって・・・・・・・

1日に数回だけど、それが酷だわ・・・・w笑


それと車の乗り降りね。

運転席だけ土禁なんだけど、靴の上げ下げがね~~


これを機会に土禁やめようかな~と悩み中・・・・。

(旦那は止めろとうるさい・・・自分が乗る時めんどくさいからw



さてー痛み止め飲んで、バンテリン塗って寝よ・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^






<<大晦日・・・31日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 腰が・・・笑>>

comment

  1. 2015/01/07(水) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

うちの娘も春巻きが好きなのに、
今回は作りませんでした。

カレーも鍋もおでんも、みんな美味しそうです。
息子さん太って帰ったかなぁ。。
娘ったら、カロリミットを飲みながら
ご飯を食べていました。

  1. 2015/01/07(水) 07:46:05 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

腰大丈夫?
痛いのに仕事…過酷だわー。
大事にしてね。

春巻き食べたいなー。
しばらく食べてない。

最近なかなか来れず…
ストレスたまって酷い。
毎日、イライラ。
つまらない事でイライラ。

やっと、旦那くんと転職の話が決まったから本格的に就職活動します!

お大事にしてくださいね。

  1. 2015/01/07(水) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーー

春巻き、揚げたてを息子さんは食べられて幸せですね。

今日は取引先への挨拶回り^^;
応援だけでごめんなさい。

お大事にしてください!
また、おじゃまします♪

  1. 2015/01/07(水) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
腰大丈夫ですか?
良くなっているとはいえ、やっぱり心配ですよね。

息子さんの帰ってきたときの記事楽しみにしてましたよー。
いいですね♪
お母さんのごはんは何でも美味しい(v´∀`*)
でもやっぱり、カレー恋しくなりますよね。
息子さんがリクエストされた気持ちもわかります☆

車、土禁なんですね。
うちもですよー!
今は車もってないんですが、うちの実家が土禁だったんです。
私も生まれたときから、車は靴を脱ぐもんだと思って育ちましたー。
なので、他の人の車が靴履いててびっくり!
でも土禁で慣れたら靴履いて運転できなくなりましたよ~。
今でも、レンタカーで運転するとき靴脱いでます(・ω・)b
chamamaさんははじめて運転してからずっと土禁ですか?

今年も宜しくお願い致します。

  1. 2015/01/07(水) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、今年初めておじゃまさせていただきました。
昨年中は、いつも温かいコメントありがとうございました。
息子さんも帰省されて楽しいお正月を過ごされたようですね。
でも、腰を痛められたみたいで、どうぞ、お大事になさって下さい。
私も、昨年は1月に2回ぎっくり腰をしましたから。
寒い季節は要注意ですね。

私もそろそろカレーが食べたくなりました。
美味しそう!!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/07(水) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
娘さんも春巻き好きなんですねv-290
バジルさんの春巻き~私も食べたいです^^笑

息子~もう太ってるので気にしてないみたいで。。。笑
カロリミット~私も用意すれば良かったです(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/07(水) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
腰中々治りません^^;
仕事もちょい手抜きで(笑)楽な方~やらせてもらってますv-290

イライラする事私もあるよー!
それが続くと辛いよね・・・。
裕子さんは何でもちゃんとやろうとするから、余計いろいろ思っちゃうのかな・・・。

旦那様仕事決まりそうなにかな!?^^
良かったねーー^^
ん?裕子さんも仕事変わるのかな?^^

Re: お大事にしてくださいね。

  1. 2015/01/07(水) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
春巻き~見事完食でしたv-290

忙しいのにわざわざありがとうございます(*´-`*)ノ

お仕事頑張って下さい~~^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/07(水) 19:09:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
腰~まだ痛みはとれません^^;
若い頃とは治りのスピードが違います(笑)

息子~カレーも春巻きも大盛り食べてくれました^^
普段自炊をほとんどしないので
作ったもの何でも喜んで食べてくれました♪

車の土禁は最初からです^^
結婚する前の旦那が土禁だったので、そのまま~って感じです。
旦那は今は違いますけどね^^
この前追突された時、私も数日レンタカーだったのだけど、
最初は土禁で運転してました^^笑
でも元々は土禁の車じゃないので靴履いて運転してみたら
バッチリ大丈夫でしたよ~~^^
まー運転歴30年ですしね・・・笑

Re: 今年も宜しくお願い致します。

  1. 2015/01/07(水) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

私こそ去年は可愛いリボちゃんに笑顔をもらい~可愛い小物も癒されて~(〃∇〃)
本当に感謝しています^^
(ちゃたろーが亡くなった後はリボちゃんの可愛さ・・助けられました^^)
今年もよろしくお願い致します^^

腰ーー又やっちゃったんです^^;
megさんも寒くなってきたので、気をつけて下さいね^^

カレー大盛りたべてくれました^^
美味しかったです^^

  1. 2015/01/07(水) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

まだ痛みはひかなそうですね。
無理しないようにしてくださいね。

家族がいると、写真撮る間が無いってありますよね~~^^

私も実家で撮ろうとしていた時は嫌がられました(笑)
もふもふさんがウチに居る時は目で黙らせます!^m^

>お祝いコメも、ありがとうございます^^
1つの目標で、100万いったらやめようとか思っていたのですが(笑)
またここから頑張ります^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/08(木) 18:22:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
心配してくれてありがとう!
ちょっとだけど良くなった気がします^^

そそー写真撮れない時あるよね~^^
タイミングもあるけど、私の場合撮るのを忘れるw笑

もふもふさん~~笑
うちの旦那はね、今では撮らなくていいの?って聞きます(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


