• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いつものジンギスカン・・・18日晩ごはん♪

  1. 2014/12/22(月) 22:01:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も寒い~北海道ここ。


昨日も寒かったけど今日も寒い・・・。

まして午後から吹雪いてた


日中の最高気温マイナス7度。



18日晩ごはん♪

DSC01906.jpg

いつもの~いつもの~ジンギスカン

ちなみにジンギスカンの時は、焼くのは全部旦那です。

DSC01908.jpg

(焼けたよ~と言われてたべます!笑)

食べる量が、私は本当に少量なので、

ジンギスカンの時は旦那に、好きに焼いて食べてね!って感じです


それとホタテの稚貝のお味噌汁でした。

DSC01910.jpg
(新聞は見ないで)

お味噌汁の向こうはご飯と食べタラコ^^



美味しく頂きました




今日修理に出してたビストロが戻ってきました^^

スチームオーブンの、水流が流れるパイプ?が詰ってたらしいです。

もっと時間がかかると思ってたのに、早かった~^^


これでクリスマス・・・・クリスマスらしいお料理作る?


ローストチキンでも焼く?


んーーーー


・・・・・・・・・



きっと作らない^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^





<<急遽、親子丼を作った日・・・19日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 海鮮あんかけやきそばと東京駅・・・17日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは!!

  1. 2014/12/22(月) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
やっぱりジンギスカンが食べたいです。
明日は帰ります。
応援ポチ♪

  1. 2014/12/22(月) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

旦那様は「ジンギスカン奉行」でしたか!^m^
なんかいいですね~~~^^
羊肉はこちらではなかなか手に入らないので
羨ましいです~~(美味しそうな肉はあっても高い)

カロリーも低いし、ダイエット向きですよね^^

クリスマス。。。
平日だし、私もあまりしないと思います(笑)

こんにちはー

  1. 2014/12/23(火) 14:05:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ジンギスカン、美味しそうですね。
わが家は、生ラムばかりで丸いのは買った事がないです。
今度買ってみよう〜

ビストロ、帰ってきたのですね。
何作るのかな?楽しみにしています〜w

札幌は、スコすこーしだけ雪ですが。
おだやかなお天気です^^

また、おじゃましますね。

こんばんは。

  1. 2014/12/23(火) 19:03:12 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
ジンギスカンを見て、お肉よりも、お肉を焼くプレートに注目。(笑)
こんなのがあるんですね。
普通の焼き肉用なのかしら?
それとも、北海道にはジンギスカン用が特別にあるの?
昔は丸いジンギスカン用の鍋というのかしら?
ありましたよね〜。(笑)
とっても便利そう。
子供の頃、やっぱり母がジンギスカンの時は新聞ひいていました。
懐かしいな〜。

  1. 2014/12/23(火) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
わ!ジンギスカン!
chamamaさんって感じです☆
生ラムですよね?
うちはつい冷凍のタレのやつでやっちゃいます。
オーブン良かったですねー♪
ローストチキンつくっちゃいますか!
うちは明日、ローストチキン作ることにしましたよヽ(´ー`)ノ
うちはオーブンの温度あまり上がらないので
フライパンなんですが、今からチキンはどきどきです!

Re: こんばんは!!

  1. 2014/12/24(水) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お帰りなさいです~(*´-`*)ノ
お帰りになった日のお鍋美味しそうでした^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/24(水) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
旦那奉行って言うか、勝手に食べて~~って感じです(笑)
そそー羊肉ってヘルシーらしいです^^
でも私が食べる時は、一回一回ペーパーで
脂を拭きとってから食べています(●´艸`)

イヴの今日~今頃のんびりしてるかな^^

Re: こんにちはー

  1. 2014/12/24(水) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
いつもの丸い冷凍のジンギスカン~笑
旦那曰く、生ラムより美味しく好きだそうですv-290

ビストロ帰ってきました^^
んと・・・今日ちょっと使ったけど
たいした料理は作りませんでした^^;

今日も暖かい日でしたね^^
もう帰れたかな?
お帰りきをつけて下さいねーー(*´-`*)ノ

Re: こんばんは。

  1. 2014/12/24(水) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
このプレート、焼いたお肉の脂が落ちるようになっているんです。
普通に焼き肉用で売ってました^^
便利ですが、味付きのお肉を焼くには使えません^^;
味付きには穴のあいてないホットプレートの方がいいです^^

昔の丸いのは家庭では見なくなりました。
BBQ用のアルミで出来た使い捨てのジンギスカンの鍋なら
よく見かけますv-290

新聞紙~やっぱりひいてましたか^^
油はねすごいですもんね^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/24(水) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
このジンギスカン生ではなく、冷凍です^^
あの丸くて凍ってる・・・。
生ラムよりこの方が断然美味しいと旦那は言います~笑
味付きも好きですよ~v-290

ローストチキン~作りませんでした^^;
買ってきちゃったー笑
オーブンは使ったけど簡単なものに^^
あめこさんのチキン~きっと美味しく出来たでしょうねv-344

  1. 2014/12/24(水) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

お味噌、そんなに大変でも無かったですよ^^
た、たぶん(笑)
楽しかったからかもww
ノートのファン!ありがとうございます^m^

私はクリスマス記事は無いので(笑)
明日リンゴスイーツの記事第一弾をアップします^m^
素敵なスイーツブロガ―様の足元にも及びませんが
お時間のある時に覗いてくださいませ^^

素敵な一日を~♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/24(水) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
YUKAちゃんにとって大変な事=めんどくさい、ではなく
大変な事もめんどくさい事も、YUKAちゃんの中では
好きな事だから=楽しい・・・なんだね^^
そういう一生懸命に今を楽しんでるYUKAちゃんは
本当に素敵な女性だよ~~^^

自称~ノートファン1号だと思ってるから^^(●´艸`)

スイーツは私には縁遠いっていうかあまり目にする事も無いので
りんごスイーツ~楽しみにしてるね~v-290

YUKAちゃんも素敵なクリスマスを^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


