• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2日続けて土鍋で・・・13日 14日晩ごはん♪

  1. 2014/12/18(木) 22:35:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は良いお天気だった~北海道ここ。


道内は大荒だった天気の、影響が出てる所がまだあります。

そして又荒れる天気予想・・・・。


ここは積雪0だけど、大雪の地方・・・もう風も雪もいらないね・・・。




13日晩ごはん♪

小さい土鍋で湯豆腐

DSC01865.jpg

ちょっと残ってた白菜も。

軽く火を通して置いたタチ

DSC01868.jpg

湯豆腐と一緒に入れて、タチのポン酢かけ

DSC01869.jpg

あとはお惣菜の唐揚げでした。(旦那だけ)



14日晩ごはん♪

〆鯖のお刺身

DSC01872.jpg


アボガドとトマトのマヨわさびあえ

DSC01871.jpg


それとモツ鍋でした。

DSC01873.jpg

モツ沈んで見えないけど・・・・



美味しく頂きました




今日美容室へ行ってきたの。

元々長い髪に夏以来切ってなかったので少しさっぱりしようかな・・って思って。

しかし、少しさっぱりでなく、

ものすごくさっぱり~になって帰ってきました~

ロングとはほど遠いセミショートまでいかないけど、短かーーー

美容室の人も切りましたね~~~って。

いえいえ、ここまで短かくなるとは思わなかったのよw!

でもね、嫌じゃないの、なんとなく自分で似あってるかも~~^^

なんてね~おばさんがどんな髪型しようと誰も気にしてないんだけどねw笑

旦那も一目見て「へーー」・・・・。

んで「変じゃないよ」と・・・。


んーーーーー

・・・・・・


変じゃないだけ良しとするか・・・・


仕事の時、髪結べるかな?








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^





<<三色丼・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 台風の様な北海道・・・12日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/19(金) 06:55:44 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

なかなか来れずごめんなさいっ!

湯豆腐もいいねー!
裕子は好きなんだけどなー。

アボカド食べたい!
元々嫌いだったの。
でもP子さんとこで見てて食べたくなって食べたらおいしかったー!
若い頃と味覚が変わったのかな。

裕子もロング!
でも子供の頃はショートだったー。

  1. 2014/12/19(金) 12:16:59 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

アボカド、大好きです。
山葵マヨ醤油和えが我が家の定番です。
アボカド、今在庫なしなの。。。
食べたくても作れません。


たちも美味しそうです。

こんにちは^^

  1. 2014/12/19(金) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

土鍋、大活躍ですね♪
お鍋は、いいですね〜
ヘルシーで、身体もあったかくなります!

まだ忙しくて…ゆっくり来ますね。ぽち

  1. 2014/12/19(金) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんばんわー!

寒いときはやっぱりお鍋ですね♪
この間も思ったんですが、モツ鍋いいですねー。
うちもモツ鍋したい!と思ったんですが黒猫が
苦手っぽいんですよね。
モツ食べれるかきいてみます!

美容室に行ったんですね☆
短くしたら気分転換になりますよね!
さっぱりいいじゃないですか。
chamamaさんのことだから、きっと
似合っていると思います( ‘∇‘ )

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/19(金) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
湯豆腐美味しいよね~!
でも男の人はあまりおかずにはならないのかも^^

アボガド私も前は食べなかったよv-290
今は大好きだけどね♪

裕子さんも髪長いんだね。
仕事中だとまとめないとダメなんだよね~。
仕方ないけど^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/19(金) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

アボガド美味しいですよね!
バジルさんのアボガド好きには負けますが^^笑
私は1個70円以下の時しか買いません~(●´艸`)

たち~大好きです^^
ポン酢で美味しいです♪

Re: こんにちは^^

  1. 2014/12/19(金) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
仕事中忙しいのに来てくださってありがとうございます(〃∇〃)
お鍋ヘルシーに食べれますよね!
寒くなってきて土鍋の頻度高いです(笑)

いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/19(金) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
モツは鍋にすると結構あっさり食べれる気がしますv-290
男の人は好きな人多いんじゃないかな?

髪切過ぎました^^;
職場でも驚かれ・・・笑
でも朝のドライヤーの時間が短くなって良かったです~笑

  1. 2014/12/19(金) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ!アボガド食べたい!!
お鍋は最近の気に入りです~~^^
私のは、なんちゃって煮こみですが^m^

湯どうふもいいな。
タチって白子ですよね?
あれ?前に教わったような(笑)
白子ポン酢って好きなんです^^食べたい――!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/20(土) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
冬はお鍋が美味しいよね~♪
外は寒いからね、あったかくですー!笑

そそータチの白子^^
ポン酢で食べたらやめられません^^
カロリー考えて控えめですがv-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


