• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


台風の様な北海道・・・12日晩ごはん♪

  1. 2014/12/17(水) 22:51:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も大荒れの北海道です。


昨日から風も強く、大雪の所もあり

根室では高潮による床上浸水とか被害は大きいです。

海水が商店街に流れていくのを見て、

あの震災を思い出してしまいました・・・・。


今はもうだいぶ引いていると思いますが

その爪跡は、年末にむかいこれから忙しくなるはずの商店街には

打撃的なのは当たり前ですね・・・・。




12日晩ごはん♪

DSC01855.jpg


ステーキ

DSC01858.jpg


スパサラ

DSC01860.jpg


牡蠣とほうれん草のシチュー

DSC01862.jpg

牡蠣は先にお酒で軽く蒸し煮しています。


それと市販の明太子フランスでした。

DSC01864.jpg


DSC01856.jpg


美味しく頂きました




今の悪天候は明日にも続くそうです。

風の流れは変わるので、風により影響は少なくなるとか。


でも大雪による被害も多数出ています。

倒壊した物置きの下敷きになって意識不明とか

屋根の雪下ろしで死者も・・・・。


何回も言うけど、自然には逆らえない。

けど、もう被害は出ませんように・・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^




<<2日続けて土鍋で・・・13日 14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | おでんの日は次の日もおでん(笑)・・・11日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/17(水) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

今日はホテルのコースディナーのようなお夕食ですね!^^
美味しそう~♪

北海道は大荒れだそうで、大丈夫ですか?
東京も風が冷たいです^^;;
被害が出ないと良いですねー。

  1. 2014/12/18(木) 08:00:11 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

我が家も昨夜はシチューでした。
私はクリームシチューが好きなのですが
昨夜は夫の好きなトマト味濃い目のビーフシチューでした。

chamamaさんのクリームシチューが美味しそうです。
ステーキも上手に焼けていますね。
YUKAさんのおっしゃる通り、レストランのディナーのようですね。

こんにちは^^

  1. 2014/12/18(木) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

まあ〜豪華なステーキ♪
パンとステーキ!いいですね〜
洋食屋さんですね。シチューにスパサラ。
スペシャルディナーセットA って感じですネ。

お天気、札幌は曇っていますがそれほど悪くないのです。
これから荒れるのかな?
chamamaさん、気をつけてくださいね〜

またおじゃまします〜

  1. 2014/12/18(木) 14:58:33 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー☆
ステーキだけでも豪華なのにシチューまで!
牡蠣のシチューですか。
美味しそう♪
スパサラ私もよくつくるんですけど、chamamaさんは
調味料、マヨの他に何入れてますか?
私はマスタードとか、レモン汁とかそのときによって
色々入れてるんですがいまいち味が決まりません;;

天気予報では吹雪だけど、こっちは昨日から
落ち着いています。
明日からくずれるんでしょうか。
天気良いままがいいなー(´・ω・)

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/18(木) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
あは^^安いお肉をみつけては
冷凍しておきます~(●´艸`)

北海道の大荒れちょっと落ち着いた様です。
けどだいぶ被害も出て・・・。
自然は怖いね・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/18(木) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんのビーフシチュー見てきました~!
めっちゃ美味しそうで、チーズに卵がもう~~涎がじゅる!でした^^

我が家は牡蠣のシチューで牡蠣の風味が出て
美味しかったです^^
シチューにはパンが合いますねーv-291
食べ過ぎてしまいます^^;

Re: こんにちは^^

  1. 2014/12/18(木) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
豪華じゃないですってーー(●´艸`)
ステーキのお肉は半額の時とかみつけたら
その日は食べなくても冷凍しておくのでお安いお肉なんです^^

札幌曇りなんですね。
こちらは風もやんで良いお天気でした。
もう荒れたお天気はいらないですね~・・。
P子さんもお帰り気を付けてくださいね^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/18(木) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
牡蠣とほうれん草のシチューは
牡蠣の風味が出て美味しいですよ~^^
本当は殻付き牡蠣の方が美味しいんだけど
売って無かったのでパックのやつ使いましたv-290

スパサラの味つけはマヨ(2種類、ノーマルのマヨとカロリー75%カットのやつ)と
粗引きマスタードとか牛乳ちょっとだけ入れたりします^^
それと塩コショウね。
旦那がすっぱい料理も嫌いなのでレモン汁とかは入れません。

こちらも良いお天気でした^^
又荒れるのかな?
もう大荒れの天気ははいらないねーーv-12

  1. 2014/12/18(木) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

風邪、ご心配ありがとうございました^^
今日は早く寝ます~^^;;

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/18(木) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

風邪なのに来てくれてありがとー^^
うんうん!ゆっくり休んでね!

早く良くなりますように・・・・(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


