• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おでんの日は次の日もおでん(笑)・・・11日晩ごはん♪

  1. 2014/12/16(火) 22:51:05_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は大荒れ~~の北海道全部w


道内、暴風雪、波浪警報出まくりです。

ここは雪はより雨だけど

風がものすごーーく強いです。


明日はもっと悪天候らしく・・・・


病院暇かな?




11日晩ごはん♪

ほうれん草とベーコン炒め

DSC01848.jpg


白菜とカニカマ卵のスープ

DSC01852.jpg

コンソメ味でかきたま汁風に片栗粉でとろみをつけて。


そして~おでんの次の日は~又おでんw

DSC01854.jpg


筋子とご飯で~

DSC01853.jpg


美味しく頂きました





夕方からひどくなってる強風。

ますます強くなっています。

明日の朝は台風名並みの948hPaに。

普通の台風より・・・・・


暴風雪で、前が見えなくなったり、車が埋まったり

いろんな被害が考えられます。


いつぞやみたいな、被害が出ませんように・・・・。



明日出勤出来るかな?


雪じゃなく雨だから行けるか^^;


吹き飛ばされないようにしなければ!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^






<<台風の様な北海道・・・12日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カゴに赤ちゃんw笑・・・10日お昼ごはん、晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/17(水) 08:26:35 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おでんのタケノコ、大好きです!!
秋田のスキー場では太めのフキも入っていました。
それも美味しかったです。
二日目は朝ご飯でも夕ご飯でも食べますよね~。
雪の具合はどうかなぁ??
気を付けてくださいね。

こんにちは^^

  1. 2014/12/17(水) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜

おでん、3日連続でもOKです♪
大好きですから^^

札幌、覚悟していたのに「晴れ」です〜
なんだかなー…拍子抜けしましたよ。

  1. 2014/12/17(水) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
おでん、出汁がしみてて美味しそう。
いつも、どれも美味しそう!!

北海道、大変な天候ですね。
風の冷たさが、切れるように痛いんですよね。
車の中は暖かいと思いますが、突風に気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/17(水) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
おでんにフキですか^^
お店のおでんでは食べた事がありますけど
自分で入れた事はありません。
でもフキ大好きなので入れてみようかな~v-290

雪はこちらは全然ありません。
風は強いのですが、降ってもチラつく程度で積もっていません^^
今のとこ雪かき~安心です^^
心配してくださってありがとうございます~~(*´-`*)ノ

Re: こんにちは^^

  1. 2014/12/17(水) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
おでん日にちが経つと味がしみて
美味しいですよね^^
はんぺんは崩れちゃうけど^^;笑

札幌晴れたんですね^^
良かったです♪
ここは風が相変わらず強いですけど
雪はまったくありません^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/17(水) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
おでん~2日目だったので味もしみて美味しかったです^^

北海道~ここは風が強いだけでしたけど
根室では高潮で床上浸水とか、
帯広の大雪とか停電とか被害は出てるようです。。。
今日はスーパーの駐車場に止めたら
車が風で揺れてました^^;
心配して下さってありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


