• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


カゴに赤ちゃんw笑・・・10日お昼ごはん、晩ごはん♪

  1. 2014/12/15(月) 22:51:00_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~北海道全部w


なんか全国的に大荒れのお天気になるらしい・・・。

北海道でもすでに大雪の所も。

ここはたまにチラつく程度で積もってはいません。



10日お昼ごはん♪

この日は用事で出掛けて、出掛けた先で

醤油ラーメン

001_20141215194135b78.jpg

浮いてる油が気になったが・・・

美味しかったです^^


10日晩ごはん♪

帰りが遅くなると思ったのでおでんを作っておきました。

DSC01834.jpg

我が家おでんの卵はうずらです

DSC01836.jpg


後買ってきたお寿司とか~で^^



美味しく頂きました





今日仕事帰りのスーパーで、びっくりしたものを見たの!

レジで並んだのね、前の人はお店のカゴを乗せてカートを押してる奥さん・・・

んで、ふと見たら・・・

カゴの中にはなんと・・・・赤ちゃん^^;

ちゃんと座って、買い物した物と一緒に入ってた・・・。

・・・・いえいえーーいいのよーーー

ちょっと事情があってちょっと座らせちゃったのかもしれないから。

けど・・・・けどねーーーー

そのままレジの台に乗せる?

レジのお姉ちゃん固まってる・・・・そして苦笑い・・

赤ちゃんも商品と同じく隣のカゴに移せって事か?

私びっくりしちゃって、私も固まったわよ


ちなみに近くに一緒に来てたらしい女の人が、

赤ちゃんのベビーカー押してたからね、座らせる場所が無かったわけじゃありません・・・。


そういうの平気でやる人居るんだ~~ってつくづく思ったけど、

そういうのがおかしいって思う私が、おかしいのかな?

普通の事!なのかな?



謎・・・・









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・^^





<<おでんの日は次の日もおでん(笑)・・・11日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 天津飯・・・9日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/12/15(月) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

忙しかったのですが、「気が狂う」は言いすぎでした 笑
9時半に帰ってきましたよ〜
ゆっくり訪問できるのが嬉しいのです^^

chamamaさんのおでんの「うずらのたまご」可愛い♪
鶏卵だと、正直…おなかがふくれてしまうので、いいですね。

カゴに赤ちゃん!ふつうは驚きますよ〜w
ホント、分らない事は多いですね〜

今週も楽しみにしています^^ぽち

  1. 2014/12/16(火) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

食べ物を入れるカゴに赤ちゃんを入れてはいけません。
呆れますね。
私が見たのは、お店に入ってきて
出入り口にあるカゴにガムの紙を棄てた子供連れの家族
棄てたのは母親。。。
私は注意しました。
棄てた母親は何も言い返せずにいましたが
一緒のご主人が「家のじゃありません」って。。
私はしっかり見てました!!


私もおでんにウズラの卵入れて作ろうかなぁ~。
家には今、ウズラの卵がいっぱいあります。

Re: こんばんは^^

  1. 2014/12/16(火) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
9時半の帰宅でしたか!
それでも遅いですね^^;
年末忙しい中でも、手抜きも忘れないで下さいね~~( -ノェ-)コッソリ笑
体壊しちゃ大変です!^^

おでんの卵は好きなのですが
食べ過ぎちゃうのでうずらにしています^^;

スーパーの買い物カゴに赤ちゃん・・本当にビックリしました^^;
目が点になるってこれなんだ~って思いましたもん!
今の常識はわかません~^^;

P子さん~いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/16(火) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
カゴに赤ちゃんがちょこんと座ってるのには
本当にビックリしました^^;
それも買った物もごちゃごちゃ入れて・・・。
そのままレジ台に乗せた時は、はあ???って目が点になりました!

ガムの紙をカゴに捨てる!?
それも又呆れる話ですね!
バジルさんエライーー(〃∇〃)
注意するなんてすごい勇気です^^
素直に謝れない母親にも呆れますね!

卵大好きなんですが
食べ過ぎちゃうのでおでんには、うずらにしています^^
ヘルシーですし^^

  1. 2014/12/16(火) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんばんわー☆

登別は雪、まだ積もってないんですね!
札幌は早くも大荒れですよ~。
昨日から吹雪いてます;;

おでん、美味しそう♪
細たけのこがいいですね!
うちで入れたことのない具なので試してみたいです☆

あ、赤ちゃんはありえないですよー。
私でもびっくりしますもん(´・ω・`)
スーパーのあのカゴの乗せるカート押すやつに、
赤ちゃん座るようのやつあるじゃないですか。
なんでアレに乗せないんですかね?
ちなみに、レジにカゴ乗せてその後はどうなったんですか?
お母さんが抱っこした感じですか?

  1. 2014/12/16(火) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おでん美味しそう~~
とか、コメントしようと思ったのに
カゴに赤ちゃん?!(笑)
色んなお母さんがいますね^^;;
だめじゃないです。。。。。いえいえ、ダメですよww
カゴは赤ちゃん用ではありませ~~~ん(笑)

う~~~ん。
10代ママならギリギリ許せる?w
それて、10代のちゃんとしたママに失礼ですよね。
それ以上なら恥ずかしいですよ~~^^;;

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/16(火) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
登別のこの辺は雪少ないですよ~v-290
気温は高いのか雨が降ってます^^;
札幌吹雪いてるんだねー!
通勤の行き帰り寒いだろうからあったかくしてね^^

おでんのたけのこはあっさりしてて美味しいですよ^^
おでん用で細いたけのこ売ってます♪

赤ちゃん~本当にビックリしたー笑
一緒に居た人がベビーカー押してたから
最初はベビーカーに乗せてたかもしれないの。
何故カゴに赤ちゃんを座らせたかはわからない^^;
その後ね、レジのお姉さんが目の前のカゴの赤ちゃん見て
手が止まってね、そしたらお母さんが赤ちゃんをカゴから出して抱っこしてました^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/16(火) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
カゴに赤ちゃん~ビックリしたわよーー!笑
そうよね、絶対ダメよね!
私だけがおかいしって思ったんじゃないよね^^;
カゴの中にちょこんって座って
買った食材と埋もれてたからね・・・w

そのお母さんらしき人は・・・・
若くはないと思う^^
全身黒で(うろ覚え)すごく目立ってた感が・・・。
私も若い~ママなら、ひきつりながらも笑顔で見てたかもしれません・・・笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


