• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


たまに焼き肉・・・6日晩ごはん♪

  1. 2014/12/11(木) 22:29:17_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はわりと暖かった~北海道ここ。


日中は気温も上がって、路肩にあった雪が融けてベチョベチョに。。

でも今夜から又冷え込むそうで・・・。

融けた雪水が凍らなければいいけど・・・。




6日晩ごはん♪

我が家ジンギスカンを頻繁にするせいか

焼き肉はほとんどしない^^;

なので、たまに焼き肉♪

カルビ

DSC01807.jpg

ホルモン

DSC01809.jpg

手羽中

DSC01808.jpg

あとはあった野菜とか適当で

DSC01811.jpg

二人なのにホットプレート大き過ぎ!

キムチも

DSC01813.jpg

急に撮ったからボケボケ^^;


中年夫婦、すっかり量も食べられなくなりました^^;

脂っこいものも、苦手だし↑のお肉も全部食べられず・・・。

大勢で食べるといろんな種類の焼き物も食べれるんだけどな・・・。


仕方ないな・・・・



美味しく頂きました





夜になって雪もチラついて冷えてきそう・・・・。

昼間融けた雪水。

そのまま凍るかも!?

凍ったら、転びそうで歩くのも怖いけど、

車の運転もスリップしそうで怖いーーー


雪国の皆さん~お出掛けには気をつけましょう~(*´-`*)ノ




スパイク付きのブーツ~登場かな^^










晩ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^






<<焼きとりとか・・・7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 牡蠣鍋・・・5日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/12(金) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!


二人だとホットプレートが広すぎますね。
焼肉、食べたいです。
最近は焼肉はお店で食べるものになりつつあります。
おうちで焼肉と言えば、フライパンで焼いてお皿に盛ってというパターンが多くなりました。
淋しい!!

こんにちはー

  1. 2014/12/12(金) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

焼き肉ですね。
確かに、量は減りましたね。
ウチのオットでさえ…笑

札幌、雪がチラチラ…
冷えているので、転ばないでくださいね。
あ、スパイク付きのお出ましかな?

よい週末を〜ぽち

  1. 2014/12/12(金) 15:52:03 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
わお!焼肉だー!
確かにchamamaさんはジンギスカンのイメージ強いです(・ω・`)
私は肉星人で焼肉大好きなので月一~二で必ず食べてます。
自宅では匂いが充満して、ちょっと厳しいのでめっきりお店ですかね。
今月はまだ焼肉食べてないので、年末にでも今年の食べおさめで
食べたいと思ってます~♪

昨日あったかくて、雪半分くらい溶けたんですよ。
でも残り半分の雪がぐちゃぐちゃになってて、また凍ってひどい
ことになるんですよね(*´Д`)
すでにもう凍って歩きづらいです。
お互い気を付けましょうね!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/12(金) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
二人ではホットプレートも寂しいです^^;
子供が居た頃はお家焼き肉も頻繁だったのに。。。
フライパンで焼いて盛る~我が家もほぼそうです^^;
ホルモンだって以前はホットプレートだったのに
今ではフライパンで・・・本当に寂しいです^^

Re: こんにちはー

  1. 2014/12/12(金) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんの旦那様もお肉の量減ってきましたか!?
若い頃に比べると全然食べれなくなりました・・・_| ̄|○笑

凍るかな~と思ったのですが
凍る事も無く、うちの近所は全然雪がありません^^;
スパイク付き~まだ登場してません^^笑

P子さんもゆっくり休める様・・良い週末を^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/12(金) 17:49:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
焼き肉~確かに我が家も焼き肉は外食がほとんどでした^^
この時は思い出したように~たまにいいかなって♪
月に1~2度焼き肉屋さんですか^^
さすが若さですね!
この歳になるともう無理です^^;
年末の焼き肉~私の分も食べてきて下さいね~~笑

あめこさんの近く凍ちゃったんですね!
この辺も凍るかと思ったんだけどまったく雪も無くてまだ大丈夫の様です^^
でも油断大敵よね!
転ばないように頑張って歩きましょうね^^(*´-`*)ノ

こんばんは。

  1. 2014/12/12(金) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
焼き肉、最近食べてませんね〜。
やっぱり、歳とともにお魚料理がふえているかも・・・
お家で食べても、外食をしても、二人じゃなんだか、盛り上がらなくなりました。

でも、camamaさんのお宅のお肉見ていたら、焼き肉ガッツリ食べてみたくなりました。
クリスマスに夫と二人で焼き肉屋さん、なんてのも有りですね。(笑)

車の運転、くれぐれも気をつけて下さい。

Re: こんばんは。

  1. 2014/12/13(土) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
家での焼き肉しばらくぶりに食べましたv-290
私達も歳のせいか、だんだん食べれなくなってきました^^;
同じです~~2人じゃ盛り上がるどころか無言も・・・笑

クリスマスにお2人で焼き肉いいですね~!
この辺じゃお店の数も少ないので
どこも混んですごいです・・・。

はい^^凍ってきたらあぶないので
気を付けて運転します^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


