• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


とんかつにイカ大根・・・4日晩ごはん♪

  1. 2014/12/09(火) 22:49:57_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も寒いー北海道ここ。


昨日よりは暖かい予想だったけど・・・


最高気温0度。




4日晩ごはん♪

DSC01783.jpg

前日のパスタが残ってたので、ナポリタンで付け合わせにして

とんかつ

DSC01785.jpg


イカ大根

DSC01787.jpg

大根味がしみて美味しい~

DSC01788.jpg


↓私用で、ふのりのお味噌汁も

DSC01793.jpg


美味しく頂きました





我が家の家電、ナンバーディスプレーなんだけど

普段電話が鳴ったときも番号を見てから、電話に出るのね。

基本0120から始まる電話には出ません。

急いでいたり用事があったなら留守電に用件を入れるはずだから。
(常に留守電・・・

だけど、出ないからって夜の22時近くにかけてくる?

さっきも鳴って見たら0120・・・・。

大事な用件とかあるなら留守電に入れればいいのに

只今留守にしております~・・・・ぶちw

用件入れないで切れるって事は何かの勧誘か、セールスか・・・。


しかしこんな夜更けまでかけてくるなんて・・・・かけてる人時間外手当出るのかな?

・・・とか思っちゃった^^



夜の電話は良い事でない事が多いからね・・・・。



やだわ・・・・・






晩ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



明日も良い日でありますように・・・・^^








<<牡蠣鍋・・・5日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ミートソース・・・3日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/10(水) 08:32:23 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
うちも常に留守電です。
もちろんナンバーデスプレーです。
夜中に0120って。。
ありえませんね。

どれも私の好きな物です。
ナポリタン、夕べ作ろうかと悩んだメニューです。
舞茸ご飯にナポリタンはと考えて中止しましたが
やっぱり食べたい!!

ごちそうですね。

  1. 2014/12/10(水) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

トンカツにイカ大根。主役2品!
それにナポリタンなんて!!
いつもごちそうで、ご主人さんも夕食が楽しみでしょうね〜
って、野菜がメインで…がっくりって事もあるのかな?w

ウチのオットの場合、味のはっきりしたおかずがいいらしいです。
お煮しめなどは、「ごはんが進まない」ですって。
まあ、大盛りごはんを食べるのですから…笑

私もフリーダイヤルの時は、出ませんよ^^

  1. 2014/12/10(水) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

イカ大根美味しそう!
大根がしみしみなのが分かる!

実は我が家はディスプレイじゃないけど、
昨日夜中に電話が鳴ったって旦那くんが言ってた。
それも0120かなー。
身内なら絶対携帯だしね。
迷惑だよ。
本当に。
って、裕子は知らずに寝てたけどね。笑

  1. 2014/12/10(水) 14:01:16 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
トンカツにナポリタンだなんて、洋食屋さんのプレートみたい!
ちなみにナポリにタバスコかけるのってchamamaさんですか?
ひょっとしてタバスコ好きですか?
私、タバスコが好きです!
パスタ、グラタン、ピザその他には必ずかけます~。
ホワイトソースがタバスコいっぱいで、ピンクになるんです。
タバスコのあの味が好きなんですよね(*´Д`)

0120は勧誘多しですよね。
ケータイにも0120で変な勧誘の電話たまにかかってきますもん。

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/10(水) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんのお宅も常に留守電なんですね!
かかってきた番号で出る出無い出来るので
便利ですよね~v-290
夜中の0120は非常識そのものですよね!v-293

ナポリタン~たまに食べると美味しいです^^
しばらくぶりだったせいか旦那も食べていました^^

Re: ごちそうですね。

  1. 2014/12/10(水) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
トンカツのお肉もイカも冷凍してったもので
ナポリタンのパスタは前日のミートソースの残りなので・・
御馳走じゃありません~~笑
旦那、口には出さないけど
お鍋の時は・・・・・笑

旦那様お酒飲まないので、ご飯に合うはっきりした味なんでしょうね^^
でもお煮しめ・・ご飯のおかずになりますよね!?
我が家は普通にご飯のおかずで食べてました^^

P子さんも0120出ないんですね(●´艸`)
同じ~~~(〃∇〃)

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/10(水) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
味のしみた大根~美味しいよね~(〃∇〃)

夜中の電話は凄く迷惑だよね!
ましていい知らせの電話じゃない事が多いし・・。
旦那様起こされちゃって・・・非常識だよね!v-293

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/10(水) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
ナポリタン、前日のミートソースのパスタが残ってたので
付け合わせにしたんだけど、
思ったより量が残っててメイン気味にも^^;
そそータバスコかけるのは私です^^
私も大好きなのーーーv-291
ホワイトソースがピンクになるまではかけないけど、
たくさんかけて食べます^^笑
美味しいよね~~好きだわ~~(●´艸`)

携帯にも0120かかってくるんだ~・・・。
勧誘注意だね!^^

  1. 2014/12/10(水) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

>最高気温0度。
最高気温?!最高でO℃~~~~
寒いって言ってすみませんww
やっぱり北海道ですね。
これからですものね^^;;

あ、イカ大根が食べたいです!^^
あ~~~んってします!東京までお願いします!
・・・・凍るかな?(笑)

固定電話ってそういうのがありますよね~。
夜の電話は出ないが正解。
嫌な思いするだけですね~
たぶん、業者(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/11(木) 16:47:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちは^^
最高気温がプラスなだけで暖かいほうよ~笑
そう~これからますます寒くなって
最高気温がプラスなんてほぼ無いから^^;

イカ大根味がしみて美味しい^^
行くよーーーヽ(*´∀`)ノ
夏なら腐るから凍るくらいが丁度いいかも~(●´艸`)
解凍してね^^v笑

夜の迷惑電話~本当に迷惑だわ!^^
用事があるなら留守電に入れるものね!
絶対業者~!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


