• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


しゃぶしゃぶサラダとか・・・30日晩ごはん♪

  1. 2014/12/05(金) 22:19:12_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も寒いー北海道ここ。


でも雪も降ってないしね、風もないから・・・。


最高気温マイナス3度。




30日晩ごはん♪

DSC01748.jpg

この日はお寺さんが月のお参りだったので

仏壇にあげる御霊供膳を作ったので、その残りの

ほうれん草のお浸しに、高野豆腐の煮物

DSC01751.jpg


しゃぶしゃぶのサラダ

DSC01749.jpg

しゃぶしゃぶ用のお肉を買ってあったのでサラダ風に。


それとケチャップライスでした。

DSC01753.jpg

チキンライスじゃありません。

入ってるのはチキンでなくハムですから^^;


DSC01747.jpg


美味しく頂きました




国道とかには雪はほとんど無いのだけど、

裏道とか歩道のちょっとした所が融けないで、凍ってます。

スーパーの駐車場も車を止めたりで陰になるせいか、

あちこちツルツル・・・

冬用のブーツを履いてるけど、

そろそろ去年買ったスパイク付きのブーツ出さなきゃだめかな?

毎年必ず転ぶ私がこのスパイク付きのブーツで去年は転ばず^^

だけど・・・スパイク付きのブーツ・・・お店の中とかに入ると

カチカチ鳴ってうるさいのよね~・・・・。


目立つべさ・・・・



まだ早いな^^









晩ごはんブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように・・・^^





<<茄子の味噌炒め・・・12月 1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 笹寿司・・・29日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/05(金) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

しゃぶしゃぶサラダ、ヘルシーですね。
ケチャップご飯、夫が大好きです。
たまには作ってあげなきゃです。

ホウレン草もあって。お野菜いっぱいですね。
高野豆腐、大好きです♪

  1. 2014/12/05(金) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

寒いですね@@
そうか、もう凍っているのですね~。
スパイク付き。確かにカチカチいいそう(笑)
転ばない方が大事ですが、まだ早いですか?^^

>おめでとうをありがとうございました^^
たくさん可愛がるだろうと思います^m^

父が浮かれているのですが
私も絶対におばあちゃんみたいになると思う!
と、妹に断言されていますww

口は出さずにお金だけだそう!って言ったら
いい人じゃん!って笑われました(笑)

  1. 2014/12/06(土) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

凄いヘルシーな食卓!
高野豆腐いいねー!
前はあんまり得意じゃなかったなー。

しゃぶしゃぶサラダも美味しそう!

最近ケチャップライスしてないなー。
今度しよっと!

裕子もスパイス付き欲しいんだよねー。
でも旦那くんに反対された。
バスを傷つけるからって。
旦那くん、元観光バスの運転手だからバスにうるさい!
だってツルツルだからーと思ったのに。
同じく裕子も転ぶから。笑

  1. 2014/12/06(土) 15:19:53 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
豚しゃぶサラダ良いですねー♪
ポン酢でもゴマダレでも美味しそう☆
ケチャップごはん、ハムでもウィンナーでも私は
チキンライスって言っちゃいます(・ω≦)

あ、息子さん東京だったんですねー。
遠くてびっくりしました!!
東京ならなかなか帰れないですよね。
うちは実家旭川なので近いんですが、いつでも帰れるって思ったら
なかなか帰らずなので;;
なるべく帰ろうと思いました~(*^o^*)

こんばんは^^

  1. 2014/12/06(土) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

しゃぶしゃぶサラダ。
わが家では「冷しゃぶ」って呼んでます。
だいたい同じです!笑

高野豆腐の煮物。好物です〜
食べたくなったので、作ろうかな?

ケチャップライス、こういうの好きです。
オットがイヤイヤしますけどね^^

スパイク付き、使ってみたいです。
毎年、ケガをするほど激しく転倒します。

良い週末をお過ごしくださいね^^ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/07(日) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
しゃぶしゃぶサラダだと野菜だけ残すわけにいかないので
旦那は食べてくれます^^笑

バジルさんの旦那様ケチャップライス好きなんですね!
あ~たしかトマトベースのお料理お好きなんですよね^^
バジルさんのケチャップライス・・・美味しいんだろうなぁ^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/07(日) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
スパイク付きのブーツ早いかな~って思ってたけど
今日になって雪、結構積もってきたの^^;
そろそろ出番です~笑

弟さんのお子ちゃま~本当におめでとう^^
そそー私も口は出さずお金だけ・・・^^
でも抱っこしたい~手は出るのです^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/07(日) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^
私も高野豆腐若い時はあまり好きでなかったよ~^^
最近になってやっと食べるかなv-290
仏壇に供えるのでなんとなく・・・^^

たまにケチャップライス美味しかったよ~♪
オムライスよりはヘルシー?笑

旦那様バスの運転手さんだったんだ^^
スパイク禁止をバスが傷つけるからって~旦那様可愛い♪
きっとバスが今も大好きなんだね^^
でもスパイク傷付くかなぁ?
大丈夫だと思うけど・・物にもよるのかな?v-291

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/07(日) 14:08:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんにちわ^^
豚しゃぶサラダにすると野菜も食べてくれます(●´艸`)
そうだねーハムでもウインナーでも
私もチキンライスって呼ぼーー^^v

息子は高校卒業して札幌に進学して
就職が東京だったのです^^
なので高校卒業からずっと離れています。
今は飛行機代も高いから(笑)そうそうは帰ってきません~^^
うんうん、あめこさんの御両親はもっと会いたいって思ってるとおもう^^
心配もしてるでしょうからたまに会いにいってあげてねv-290

Re: こんばんは^^

  1. 2014/12/07(日) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
そうです~しゃぶしゃぶサラダって呼んでるけど
冷しゃぶです^^
冬で寒いので冷たいイメージを避けてサラダにしました(笑)
適当な私・・・・^^;

P子さんも転ぶ方なんですか!?
私も毎年気を付けて歩いていても転びます!笑
なので去年スパイク付きを買ったのですが
これがーまーー良いです^^v
全然滑りません~~~~v-291
普通スパイク付きだとデザインも地味なのですが(笑)
ちょっと若向きっぽいのみつけて買いました^^
是非履いてみて下さい~~(*´-`*)ノ
ただ・・・お店の中を歩くとカチカチうるさい事もあります~笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


