• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


笹寿司・・・29日晩ごはん♪

  1. 2014/12/04(木) 22:01:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は昨日よりは暖かい~北海道ここ。


それでも最高気温マイナス1度。



29日晩ごはん♪

この日は友達との温泉から帰って来た日で

そのお土産に買ってきた笹寿司などで簡単に~♪

DSC01742.jpg

↑でもね温泉で買ってきたのではなく、

帰りに友達と苫小牧にある三星の登別市若草町支店で

お茶したついでに買ったもの^^;
(友達がこれ美味しいよ~って教えてくれたから)

DSC01743.jpg

初めて食べたけど、美味しかった~~

鮭寿司を食べたけど、鯛の方が美味しいらしい。。。

DSC01744.jpg

今度はたくさん買ってこよーーっと^^



美味しく頂きました




もうすぐお正月ですね~(まだだけどw笑)

いろんな物の値上がりを考えて、お正月に使う食材をちょっとづつ買っています。

てか、気が付けば帰って来る息子に食べさせる物を考えてるという・・・

冷凍出来るお肉とかetc・・・。

お正月はめでたいっていうけど、

私にとっては息子が帰って来る!というイベント?が1番かも^^


会えば喧嘩ばっかりしてるんだけどね^^









晩ごはんブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように・・^^






<<しゃぶしゃぶサラダとか・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 地味なご飯・・・27日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/04(木) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

笹寿司、美味しそう~♪
お正月食材は準備が重要ですよね!
高いんだもの(笑)

息子さんの帰省が一番のイベント^^
さすがお母さん^^
ケンカになるのも、つい言うことがあるのですよね^m^
ウチの母もそうでした^m^

  1. 2014/12/05(金) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

笹寿司、大好きです。
いろんな形の笹寿司がありますね。
一口サイズが食べやすいです。
鱒ずしは桶に入っていて切り分けて食べますね。
柿の葉すしも、好き!!

  1. 2014/12/05(金) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

こんなのがあるんだー!
自宅近くに三星あるから行ってみよー!

あ!
同じ!
裕子も年末年始にかけての買い物は今から揃えてるよー!
ギリギリだと高いし!
だから、今からね。
Chamamaさんとこは何にするのか楽しみ♪

こんにちは^^

  1. 2014/12/05(金) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

笹寿司、食べた事あります。
美味しいんですよね〜
あっ!作れるのでは?ふふ…

お正月、ホントに値上がりがひどいですね。
私も始めています〜
ちょこっとしたもの、作って冷凍しておきます。
お重を埋めるには、かなり頑張らなきゃいけないので…w

そうそう、息子さんが帰ってきますね〜
楽しみですね!!

風邪ひかないでくださいね♪

  1. 2014/12/05(金) 16:16:36 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!

笹寿司食べたことないです!
笹のエキスしみついてたりなイメージで美味しそうです☆
笹でくるんだおにぎりも美味しそう(○´w`○)

お正月に息子さんかえってくるんですか~。
それは楽しみですね♪
ちなみに息子さんは何か月ごとに帰ってきたりしますか?
お盆とお正月とかですか?
私は、盆正月問わず一年に一回~二回ペースで帰ってます。

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お正月近くなると、あれもこれも値上がりするよね^^;
スーパーでもあちこち見ながら底値を探しています~笑

息子が帰ってくるのは楽しみなんだけど
忙しい・・・笑
マイペースな子なのでついつい口うるさくなっちゃいます(●´艸`)
YUKAちゃんのお母様も~^^
母親ってそういうものなのかな^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
笹寿司~我が家ではあまり食べる事がなかったのです。
売ってるのもあまり見かけないし、
物産展とかでたまに見ても高くて・・^^;
この辺で見ないだけで鱒ずしとかいろんな笹寿司があるんですね。。。
食べてみたいなぁ・・・v-290

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 17:42:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
そそー三星だよーーー(*´-`*)ノ
私も知らなかったの!
友達に教えてもらって初めて食べたの^^
三星のパンは好きでよく行くのに
全然気がつかなかったーー笑
美味しかったよ~~^^

お正月近くなるとなんでも値上がりするからねー!
うちはお正月でもお節料理とかあらためて作りません^^
作っても息子も旦那も食べないから^^;
普段よりちょっとご馳走目にしたり、品数増やす・・そんな感じです^^

Re: こんにちは^^

  1. 2014/12/05(金) 18:49:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
初めての笹寿司(?)美味しかったですv-290
笹寿司を作る・・・私には無理でーーす!笑

お正月~なんでも値上がりですよね!
P子さんはちゃんとお節料理を作るのですね^^
すごいなぁ・・・。
我が家はあまり食べないので適当というか、オードブル的な^^;

息子が帰ってくるので
息子の好きな物をたくさん作ろうと思います^^
楽しみです~だけど忙しくなり・・・笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
笹寿司美味しかったですよ~♪
苫小牧の三星知ってます?札幌にもあるのかな?
初めて食べたのですがお手軽な値段で、絶対又買います^^v

息子は今までお正月だけ帰ってきてます^^
その他にはじーちゃんとばーちゃんが入院した時と、
亡くなった時に帰ってきてるのでお盆には帰ってきてません。
東京なのでなかなか・・・v-290
あめこさんの御両親も帰って来てくれたら嬉しいでしょうから
いっぱい顔見せてあげて下さいね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


