• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


地味なご飯・・・27日晩ごはん♪

  1. 2014/12/03(水) 22:27:05_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒かったー北海道ここ。


昨日よりはひどくないけど、風が冷たくて寒いーー

コートの下にいつもは着ないカーデェガンを着たら

あったかい~~~(〃∇〃)




27日晩ごはん♪

昨日26日に続きこの日も地味~~な晩ごはん


お酒の肴にししゃも焼き

DSC01734.jpg


ちょこっとホルモン焼きとしゅうまい

DSC01737.jpg

しゅうまい見ずらいー^^;

DSC01739.jpg


それと温かいうどんでした。

DSC01741.jpg



美味しく頂きました





今日午後からちょっと出掛けたら、

パトカーが止まってて、警察官が交通誘導をしていた所があったの。

見たら歩道の真ん中にトラックが横倒しになってた!

朝降った雪が融けかけてたんだけど、

アイスバンに融けかけた氷水で、きっとスリップしたんだろうな・・・。

まだ冬の初め。

雪道の運転に慣れてないからね・・・。


気を付けなければ!


人事じゃありません・・・・・








晩ごはんブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押していただくと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように^^





<<笹寿司・・・29日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ラーメンサラダ・・・26日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/04(木) 07:44:20 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

またーホルモン!
本当食べたいわー!
ホルモン!ビール!
あー食べたい!笑

ししゃもまだ食べてなーい。
美味しいよねー!
つまみには最高だわー!

あちゃー!
油断は禁物だね。
運転するひとは特に気をつけなきゃね!
歩く裕子は転ばないように気をつけまーす!笑

  1. 2014/12/04(木) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

アイスバン、怖いですね。
タイヤ交換したけど、まだ、アイスバンにはなっていません。
道路が凍ると怖い。。

温かいうどんで身体を温めてくださいね。
我が家は汁は温かいものと冷たいものを用意しました。
天ぷらは、かき揚げがなかったですv-393
chamamaさんみたいに、かき揚げも揚げて
温かうどんにした方がよかったかなぁ。。。

  1. 2014/12/04(木) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー。

うどんの生卵がたまらないです☆
ずずずっと食べたい!
ホルモンも見てたら食べたくなりますね~。
でも、私は未だにホルモンを噛んで飲み込むタイミングが
いまいちわかりません(・∀・i)

もう道路凍ってますか?
こっちは一応寒いんですが、雪もないし今のところ大丈夫です!
車乗る方は冬の運転大変ですよね(´・ω・`)
chamamaさんもお気を付けくださいね!

おいしそう〜♪

  1. 2014/12/04(木) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

ししゃもも大好きです。
頭から食べます!
(頭を残していたら、オットににらまれました w)

うどんの玉子!月見うどんですね。
そういえば、食べた事がないのです!

気をつけて運転してくださいね〜

書くの忘れてましたが、ちゃたろくんのボタン可愛いですね。
また、楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/04(木) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
このホルモン前回の残り物です~笑
歳取ってきたら量多く食べれなくなり
半分は冷凍しておきます^^
ししゃもはお酒のおつまみだよね^^
ビールが美味い・・・(●´艸`)

私もね運転もするけど、毎年歩いてても必ず転ぶの^^;
それもあっちこっち傷つくったり~笑
去年スパイク付いた靴買ったからね、今年も出さなきゃ~^^
裕子さんも気を付けてねーv-290

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/04(木) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
道路凍ったらめっちゃ怖いですv-12
今日も国道とか大きい道路は雪もないけど
裏道入ったら凍ってたり^^;
ノロノロ運転です^^;

私も温かいうどん大好きです~^^
かき揚げはほぼ玉ねぎであと桜エビを揚げたもので
焦げてるという・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
寒いと温かいものを体が求めています^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/04(木) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
温かいうどんに卵~私も大好きです(●´艸`)
本当は鍋焼きにするつもりだったの^^
お鍋出すのがめんどくさくなり丼にしちゃったので卵ははずせません~笑

ホルモンは私も噛み切れません~^^
なので私が食べる時はハサミで小さく切って食べてます^^
んで適当に噛んだら飲み込む^^v
大きいと喉で詰まります(笑)

昨日もだけど今日も裏道なんかは凍ってます^^;
ゆ~~っくり運転してます~^^
そちら雪まだ無いんですね、いいな~~v-290
あめこさんも風邪など気を付けてね^^

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/12/04(木) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
あは^^ししゃも~最初頭食べるの抵抗ありますよね^^
私も最近は頭も食べていますv-290
お酒が美味しいです~笑

月見うどん~美味しいです^^
私は大の卵好きなので、うどんおそばには必ず卵です^^
黄身が固まったのは嫌なので煮込みませんでした(●´艸`)

はーい^^運転慎重にします~(*´-`*)ノ
ありがとうございます^^

ちゃたろーのバナーに可愛いをありがとうございます^^
めっちゃ嬉しい~~~(〃∇〃)
気がついてくれてありがとうございます!!!
嬉しい~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


