• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ラーメンサラダ・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/12/02(火) 22:16:47_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒いーーー北海道ここ。

風も強くてたまに雪もチラホラ・・・。


昼間の最高気温-3度・・・


いよいよマイナス気温に突入です・・・




26日晩ごはん♪

DSC01727.jpg

ホッケの開き大きな1枚だったのだけど

焼いて持ち上げたら丁度半分から切れました・・・_| ̄|○


それとお惣菜のメンチカツと(旦那用)

ラーメンサラダでした。

DSC01733.jpg

ラーメンが1食残ってたので、茹でて野菜とハムと混ぜて

卵とトマトを乗せて、胡麻ドレッシングをかけて頂きました。

野菜多めだけど、ちゃんと麺も入ってます(●´艸`)

DSC01732.jpg



美味しく頂きました





衆院選も今日公示でいよいよ選挙ですね~。。

しかしなんで選挙?

やる必要があるの???


・・・・謎・・・・


だけどもっと謎なのは、何年も会った事のない知人から

突然電話がくるのも選挙の時期・・・・。

何が謎かっていうと、

普段会った事もないのに、ちょっとした知り合いだっただけなのに

平気で電話を寄こす行動に謎だわ・・・。
(ある政党に投票してって内容ねw)


そういう電話はいらないな・・・・






  ↑ちゃたろーバナー作っちゃった(●´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように・・・^^





<<地味なご飯・・・27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 登別グランドホテル・・・28日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/12/02(火) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

今日もお疲れ様でした!
ラーメンサラダ、ヘルシーですね^^
野菜たっぷりがいいです^m^

選挙の電話~
ほんと、こんなときだけですね^^;;
私のところはかかってきませんが
友人でも付き合わなくなりそう^^;;

こんにちはー

  1. 2014/12/03(水) 12:43:54 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

今日も寒いですね。
昨日よりいいけど、風も強いから〜
飛ばされないようにしてくださいね。

ラーメンサラダ…居酒屋さんの定番メニューですね。
家では作りませんが、野菜がたっぷりでいいですね。

そうそう、選挙ってすごいお金がかかるのに。
それを出しているのは、国民ですからね〜
何だか…おかしいですね。

親戚とか…お手紙来ますよ〜笑

また、おじゃまします。

  1. 2014/12/03(水) 15:44:17 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

こちらも風が冷たいです。
お天気はいいのですが。。。

たまにはお総菜も良いですね。
私も大好きなメンチカツがあるのですが
しばらく、売ってるお店の方に行ってないので
次の休日は出かけてみようかと~。


ホッケも大好きです。
美味しいホッケ、ネット検索してみようかなぁv-291

  1. 2014/12/03(水) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

ラーメンサラダ美味しそう!
たまに食べたいな。
やっぱり居酒屋メニューいいなー。

分かる!
裕子は選挙に限らず、セールスとかも。
布団買わないとかね。
だから、拒否しちゃった。
そう言う電話はいらないし。

選挙意味ないよ。
税金を無駄遣いしないでよ!
って、選挙も節約して欲しい!
何億とかありえないよ。
お金だけかけても、何も変わらない。
どんどん生活が大変になるだけ。

給料が上がるとか、何を根拠に言ってるんだろ。
裕子の病院は下げる話をしてるのにー!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/03(水) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ラーメンサラダ、野菜嫌いの旦那も入れ過ぎで
除けて食べる事も出来ず、そのまま野菜も食べてました(●´艸`)

選挙の電話は受ける度うんざりします^^;
普段付き合わないのに平気でかけてくる心境がわかりません~笑

Re: こんにちはー

  1. 2014/12/03(水) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
今日も寒かったですね!
昨日橋の上を通った時びゅーんって吹っ飛ばされそうになりましたΣ(ノ∀`*)ペチ
車も揺れるくらいだったので
相当の強風でした^^

ラーメンサラダ居酒屋さんにありますよね^^
1食しかない麺の食べ方を考えた時
それを思い出したんです^^
居酒屋さんのようにはいきませんが・・・^^;

お手紙・・・・・?!
エエエーーv-12
選挙のお手紙くるんですか?!_| ̄|○
すごく熱心なんですね!

今回の選挙はただの無駄使いですよね!
絶対おかしいと思います!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/03(水) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そちらも寒いんですね!
風邪など気を付けて下さいね^^

このお惣菜のメンチカツも
ここのは美味しくて、旦那が好きで食べるんです^^
他のお店のは残します^^;
バジルさんも美味しいメンチカツ~楽しみですねv-290

ほっけ~ネットで買った事はありませんが
美味しいほっけ、みつかると良いですね^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/03(水) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
居酒屋にラーメンサラダあるよね~!
それ思い出して作ったんです^^

セールスの電話来るよね~!
家も電話は迷惑電話拒否で、ナンバーディスプレイで0120で始まる電話には
出ませんw笑
なので常に留守電になってます(●´艸`)

そうそう!
無駄な選挙!
税金の無駄使いーー!
そう、きっと選挙が終わった後も何も変わらないと思う。
物も値上がりするし・・・本当に大変だよね・・・。

給料なんてパートだけど
私だって時給ずっと上がってないよ^^;
現実はどこもそうなんだよね・・・。
安部さんは何もわかってない!!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


