• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お稲荷さんに湯豆腐・・・19日晩ごはん♪

  1. 2014/11/21(金) 22:05:15_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。


午後から急に雨も降ったけどすぐあがって


最高気温7度。




19日晩ごはん♪

稲荷寿司

DSC01673.jpg

揚げを軽く茹でて油抜きをしたあと、

出汁300cc(めんどくさい時はほんだしw笑) に

醤油大さじ4 みりん大さじ3 砂糖大さじ2弱で中火の弱火で

煮汁がほぼなくなるまで煮詰めています。

甘いお稲荷さんが苦手なので、砂糖は少なめです。
(たまに食べる市販のお稲荷さんは揚げをとって酢飯だけたべてます・・)


それと簡単に湯豆腐

DSC01675.jpg

白菜でかさまし

DSC01677.jpg


それと手羽先のグリル焼きでした。

DSC01679.jpg

↑お酒の肴に旦那用



美味しく頂きました




昨日の記事に私のブログ4周年におめでとう~をありがとうございました(〃∇〃)

とっても嬉しかったです^^


4周年と言ってもその前にワンコと日常日記で約3年ほど書いてたので
(さっき見て知ったw笑)

ブログ生活ほぼ7年・・・(●´艸`)フ゛ハッ

よく続いてるものだと自分でも感心です^^


7年前のブログのきっかけは言えないけど(笑)その事がなかったら

今の出会いはなかった・・・あのときのきっかけに今は感謝だわ^^


そして今の出会いのもうひとつのきっかけにも

心より感謝・・・・・・(*ノェ゚)♡




さてーー今日から又5周年~6周年目指して頑張ります^^


楽しみながら^^



・・・・たまにサボるけど・・・( -ノェ-)コッソリ






連休ですね。

私は車の修理やタイヤ交の予約など

ちょこちょこお出掛けかな?


皆様も良い休日を~


お天気良いといいな~・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



明日も良い日でありますように・・・・





<<煮豚とか・・・20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | アジのフライと、ブログ5年目に入ります・・・18日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/11/22(土) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

お稲荷さんの皮、最近は市販の特売品を買うだけです。
手作り、素晴らしいです。
7年もブログ歴があるのですね。
私より先輩です。
私、ブログを始めた頃は画像をアップできなかったんですよ。
なので、文章だけのブログでした。
今は画像多めで文は少な目。。

  1. 2014/11/22(土) 11:57:04 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

凄い偶然!
裕子も稲荷のあげを作ったー。
ほとんど作らないのに。
お弁当にいいかなーって、煮あげ作って冷凍しちゃったけどね。笑

湯どうふもいいねー!
でもきっと旦那くん、物足りないってなるんだろうなぁー。

強制的にしちゃおうかな。笑

13時から仕事は楽だけどだるいわー。

こんばんは^^

  1. 2014/11/22(土) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんはー^^

お稲荷さん♪
美味しそう〜

私は、お弁当に持っていってますが。
家で食べてないです。
朝ごはんに食べよう〜

湯豆腐もいいですね^^
わが家もあっさり湯豆腐、よく登場します。

「ログ生活ほぼ7年」!!
すごいキャリアですね。
私なんか、新米だわ〜w

良いお休みを〜♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お稲荷さんは作りますv-290
甘いので旦那も食べません^^;
市販のお稲荷さんも揚げをはずして、酢飯だけ食べてます^^;
義母のお稲荷さんはまったく甘くないお稲荷さんだったからだと思います。

ブログ~長い事やってました^^;
私も前のブログを見て知りました~笑
私も最初の頃は四苦八苦でしたv-356
写真は全然上達しませんが・・・_| ̄|○
バジルさんの写真はすごく綺麗で上手でうらやましいです^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
裕子さんも揚げ煮たのね♪
冷凍しておくと便利よね~^^
私も又煮て冷凍しておこうかなv-290

湯豆腐我が家はシンプルに野菜と豆腐だけだけど
タラとかお魚を入れても^^
あー旦那様お魚食べないんだっけ^^;
ん~~!鶏団子入れちゃうとか^^

今日は午後からお仕事だったのね^^
帰ってきたかな~?
お疲れ様ーー(*´-`*)ノ

Re: こんばんは^^

  1. 2014/11/22(土) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お稲荷さん美味しいですよね♪
お弁当にお稲荷さんも食べやすくていいですよね!

湯豆腐~旦那あまり食べなかったのですが
この歳になると嫌がらないようになりました(笑)

ブログ数えたらそんな年数が経ってました^^;
写真や文章はまったく上達してませんが・・_| ̄|○

P子さんも明日からのお休み~良い週末を^^

  1. 2014/11/22(土) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~♪

お稲荷さん、大好きです^m^
美味しいですよねー。
私もなるべく薄味がいいのですが
お弁当は少し味付けしないと味がボケるので
お弁当用は少し濃くしてます^^

湯どうふも美味しい季節になってきました~~♪
美味しいお豆腐が食べたいなぁ~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お稲荷さん~作る度必ずYUKAちゃんのお稲荷さん思い出しますv-290
孫でも出来たらいつかYUKAちゃんみたいに
可愛いお稲荷さん~作ってみたいなあ^^(いつになるやら・・笑)

そっかお弁当用だと味付け濃くないとダメなのね。
知らなかった~!
たまにお土産にする事もあるので良い事知ったわ~!
ありがと^^

私も美味しいお豆腐が食べたいー^^
最近美味しいお豆腐に出会えません・・・v-356
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


