• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大根と手羽元煮・・・10日晩ごはん♪

  1. 2014/11/13(木) 22:17:03_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は夕方から大荒れ~の北海道ここ。


強風に時々


明日も寒いのかな~?・・・。




10日晩ごはん♪

DSC01612.jpg


マザーズのお土産を義姉らに持って行ったら、

お返しに美味しい大根をくれました^^(義姉が美味しいよ~と言ってた^^笑)

なので冷凍してあった手羽元と卵と圧力鍋で煮ました。

DSC01619.jpg

メインは大根だけど、やわらかく煮込んだ手羽元も美味しい~

DSC01621.jpg


それと塩サバの焼いたもの

DSC01622.jpg


カレーチャーハンでした。

DSC01616.jpg

カレーチャーハンは、カレー粉とコンソメ少々混ぜたものと塩コショウで味付け。



美味しく頂きました




昨日追突事故に合い、あっちこっち痛くなるかな~と思ったけど

今朝起きたらそうでもない^^

でも2~3日経ってから首の痛みとか、出る事もあるって・・・。

今のとこ大丈夫だけど・・・

まーー歳だからね~・・^^;

無理せず様子見かな


車は今日修理に出したので、10日ほど代車通勤~

慣れてない車だから、それこそ事故起こさないように慎重に・・・だわ!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<蒸籠でいろいろ・・・12日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 白老 Mother's・・・9日晩ごはん・・と追突・・_| ̄|○>>

comment

  1. 2014/11/14(金) 07:15:11 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

北海道は雪ではないですか?
タイヤは冬用なのですか?
気を付けてお出かけくださいね。
カレーピラフ、超美味しそうです!!

こんにちはー

  1. 2014/11/14(金) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

大根の色が、染みた感じで美味しそうですね〜
いただいた大根なら、よけい嬉しいものですね^^

chamamaさん、身体はいたわってくださいね・
お願いです!!

札幌は、しっかり積もりました!

よい週末をお過ごしくださいね。

  1. 2014/11/14(金) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

本当寒い!
明日はおでかけの予定!
楽しみだわー。

ついでにコートも探して来ようかな。

大根と手羽美味しいねぇー!
間違いないねー!

大丈夫そうで良かった!
でも油断は禁物だねー。

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/14(金) 19:16:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
今朝起きたら、うっすら雪が積もってました。
すぐ融けちゃいましたけど^^
タイヤは冬用です。
今代車ですが冬用になってましたv-290

カレーチャーハン旦那の希望で作りました^^
たまに美味しかったです^^

Re: こんにちはー

  1. 2014/11/14(金) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
もらった大根~本当に美味しかったですv-291
ちょっとカラシをつけたら、もっと美味しかったです(●´艸`)

P子さん~心配して下さってありがとうございます^^
今日になってもなんともないので、大丈夫だと思います^^

札幌雪積もったんですね!
こちらはもう融けてありません。
急に寒くなって~あったかくして下さいね^^
風邪とか気を付けて下さい~~~(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/14(金) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
寒くなったよねーー!
コートいいの見つかるといいね~(〃∇〃)
新しいコートで、寒さも万全だぁ~~ね^^

大根も味がしみて美味しかったよ^^
お肉もトロトロでしたv-290

裕子さん~心配してくれてありがとーー(*´-`*)ノ
でも今日もなんともないから
きっともう大丈夫だ~~ありがとーー^^

  1. 2014/11/14(金) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
chamamaさんお久しぶりです~。
冬ですね。もう真っ白ですよ。
今もガンガン降り続いてて、5センチ?くらい積もっています;;
根雪にはならないみたいだけど・・・
冬って嫌ですね~(´-ω-`)

うちも昨日、大根と手羽煮たのを作りました!
同じで嬉しいです☆
寒いときはほっこり和食が暖まりますね。
今後はお手軽美味しいあったか鍋が増える予感です。
chamamaさんもお鍋をよくしているイメージあるのでお鍋同盟ですね!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/15(土) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
お久しぶりです~♪
札幌雪が積もったみたいですね!
自転車そろそろあぶないから気を付けてね!^^

大根と手羽美味しいよね^^
味がしみた大根~大好きですv-290
お鍋はね私が好きでよく作っていて
以前ダイエットしてた時、ほぼ毎晩一人お鍋だったのですよ^^
旦那はお鍋自体あまり好きでないので
その頃は別メニューでしたけど^^笑
今は旦那がダイエットもどき始めたのでお鍋でも文句言わず食べてくれます(●´艸`)
なのでお鍋~多くなってきたのかな^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


