• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


白老 Mother's・・・9日晩ごはん・・と追突・・_| ̄|○

  1. 2014/11/12(水) 22:26:56_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は午後から大荒れ~のお天気~北海道ここ。


風も強くなって、霰から大雨・・・。


明日はかも?




9日晩ごはん♪

この日は午前中からお買い物がてらお出掛けで、

行ったのはこちら

007_201411121721157c3.jpg


白老卵の里 マザーズ

旦那が以前からここの卵かけご飯を食べたいと言うので・・・

ランチに合わせて行きました。

卵かけご飯 大盛り 430円(普通で380円)

001_201411121721079fc.jpg

しかし・・・ご飯大盛りとはいえ、卵3個・・・

002_201411121721092fa.jpg

いえいえ普通盛りでも3個で出てくるんです^^;

カロリーにコレステロール・・・・ぷ^^

もちろん旦那2個でやめときました^^;


私の親子丼 720円

004_201411121721119a9.jpg

美味しかったですよ~

005_20141112172113758.jpg


初めて来たけど、すごく混んでて

たまご館も(レストラン)、スイーツ館も人であふれていました。

買ってきた卵^^

DSC01604.jpg


そして白老の帰りに虎杖浜で干して売られてたイカを買ってきたので

DSC01606.jpg

イカ焼き^^

DSC01610.jpg

これには日本酒でしょーーーと言うことで

DSC01608.jpg

焼きイカに合うーーちょっとだけね^^


んで、卵とこのイカ、長ねぎなどを義姉宅に、お土産に持って行ったんだけど、

すごく喜んでくれて~~~(〃∇〃)


良い買いもの出来て、美味しい物食べて、すごく良い休日だった1日でした^^




で・・・話は変わるけど・・・・

今日仕事の帰り運転中、信号待ちしてたら

ガーーーン!とともに車が揺れた^^;

私、車が爆発したかと思った^^;

ビックリしたってもんじゃない^^;

追突されちゃったんです・・・・・_| ̄|○

すぐ追突した人が出てきて「大丈夫ですか?すいません!」って。

その後警察来たりいろいろで帰ってきたけど、

落ち着いてきたら、腕とか腰とか痛い^^;

まー病院行くほどでないけど、やっぱ事故って起こした方も、

起こされた方も、損!よね・・・


車はバンパーとトランク部分がべっこり、へっこんでいます。

動くからいいけど、修理に出すまでみっともないかも^^;



私も十分気を付けて、運転しなくっちゃ!だな^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<大根と手羽元煮・・・10日晩ごはん♪ | BLOG TOP | グラタンとか~・・・7日 8日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/11/13(木) 07:42:19 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

大丈夫ですか!!
まさか、来ると思わないから…
無理しないで下さいね!

マザーズ。
行ったことはないけど、
お土産でプリンを食べたことがある。
濃いプリンだったなー。

久しぶりに何処かおでかけしたいなー。
買い物じゃなくてさー。
でも、裕子は免許ないし、旦那くんは目がねぇ。

昨日は大変だったー。
何か変な疲れたが出たよ。

  1. 2014/11/13(木) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
わぁ~、びっくり!!
大丈夫ですか?
ちゃんと検査してくださいね。
後で症状が出ると大変ですよ。
親子丼、大好きです。
卵かけご飯も大好き!!
でも、でも、コレステロールが・・・
薬を飲めば、心配しなくてもいいのですけど、
お医者さんに行くのが面倒なんです。
年に一回のドック検診と
その後の診察で注意を受けて食事に気を付けている程度
先生方がお薬飲む程ではありませんって言ってくれるので・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/13(木) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
ホントーー来るとは夢にも思わず~笑
今日になってどうかな~と思ったけど
以外とどこもなんともないみたいです^^
ありがとーーー

マザーズ行った事ないのね。
裕子さんの家からのほうが家より近いかな?v-290
人でいっぱいだったよ~~^^
卵すごい売れてました!

夕方ニュースでみたけど
苫小牧すごい被害もあったんだね!
停電とか生活も困るけど、仕事への支障は本当に困るよね^^;
今日はこっち大荒れ真っ最中です^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/13(木) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
私もびっくりしました~^^;
突然どーーんって!v-12
今のとこなんともないですが、2,3日後に症状が出ることもあるらしいので
おかしいと思ったらちゃんと病院に行きますね^^

卵はコレステロールが気になりますよね^^;
知り合いにコレステロール高い人が居るんですが
その人は美味しい物を気にしないで食べたいから
服用してるって言ってました^^
お薬飲まなくて調節出来るなら
ちょっと我慢しても、体にはそのほうが絶対良いですよね^^
私は正常ですが、それでも気になります・・・笑
お互い頑張りましょう~^^

こんばんは^^

  1. 2014/11/13(木) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chmamamaさん、こんばんは^^

身体、大丈夫ですか?
一応、病院行かなきゃ〜
車は、取り換えられるけど…
身体はひとつですからね〜

マザーズ、知っています♪
札幌にもあるんですいね。

玉子3つ、玉子かけごはん好きな方には
天国ですね〜

いいお休みでしたね。
お土産も喜んでもらえて…
イカ!美味しそう!

chamamaさん、お大事にしてくださいね!!

Re: こんばんは^^

  1. 2014/11/13(木) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
追突の後、今のとこ体は大丈夫ですv-290
でも数日経ってから首とか痛くなる事もあるようなので
無理しないで仕事もしてきました^^

マザーズ札幌にもあるのHP見て知りました^^
スイーツも美味しいみたいです♪

卵~私、大の卵好きなので親子丼美味しかったです(〃∇〃)

良いお休みの1日でした^^
いつか機会があったら虎杖浜の干しイカ食べて見てください^^
生臭くなくてあっさりしててワインにも合うと思います^^v

P子さん~~ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


