• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


秋刀魚の煮付け

  1. 2014/10/27(月) 21:52:13_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝はわりと暖かったのに、

夕方から急に冷えてきた~北海道ここ。


明日は内陸ではマークの所もあるそう・・・。

いよいよ冬到来?


まだ早いべさね・・・





22日晩ごはん♪

DSC01468.jpg


秋刀魚が安かったので(60円)今度は煮付けに~

DSC01466.jpg

圧力鍋で15分位煮たので、骨まで食べれます^^


それと手羽中のソテー

DSC01459.jpg


冷や奴

DSC01457.jpg


それと先日イカ焼きそばの時の残りが1食あったので

二人で半分こした焼きそばでした^^(何故か写真が無い?)

DSC01470.jpg


美味しく頂きました




今日仕事の帰り寄った所が、

いつのまにか見事な紅葉になってました!

カメラ持ってれば良かったのに~~~。

普段持ち歩く習慣がないので、こういう時残念だわ・・・


まー私の腕じゃあれだけどね・・・・(●´艸`)


明日も行ってみようかな~~^^


・・・と思ったけど用事があるんだった・・・_| ̄|○



週末まで紅葉・・・もつかな?





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ちゃんちゃん焼きと初雪・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 豚肉のアスパラ巻きとか・・・21日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/28(火) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪(o^-^o)

あ、さんまを見ると思い出す~
今年、まだ食べてない(笑)

紅葉が綺麗ですか!(*≧∀≦*)
東京はこれからかなぁ~~♪(o^-^o)
まだまだ緑ですから。

来週まで紅葉がもつといいですね(*´ー`*)
では、行ってきます!

  1. 2014/10/28(火) 14:49:24 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
サンマがきれいに煮えていますね。
我が家、煮崩れてしまいました。
何日も食べていますが、飽きません。
たくさん煮て冷凍しておくと便利です。
北海道は雪が降ったようですね。

こちらも寒いです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/28(火) 19:30:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
秋刀魚~今が1番安いので(笑)ついつい~^^
美味しいので機会があったら食べて~v-290

東京はまだ緑なんだね~^^
こっちは今日初雪でした^^;
同じ日本なのにね~つくづく・・・(*´-`*)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/28(火) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
秋刀魚~煮ても焼いても美味しいですね(〃∇〃)
うちの旦那は焼いた方が好きみたいですけど~笑
秋刀魚~煮て冷凍もいいですね!
私生秋刀魚を調理せず冷凍してまいした。
今度煮たとき多めに煮よーーー^^

今日は初雪でした。
夕方から降る雨も冷たくて寒いです。。。

こんばんは^^

  1. 2014/10/28(火) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

サンマ、安いですね。60円。
美味しそう〜。

手羽中って、食べやすいですね。
今度買ってきます〜
あまり使った事がなかったです。

お祝いコメント、ありがとうです!!
とっても嬉しかったです♪

また、来ますね♪

Re: こんばんは^^

  1. 2014/10/28(火) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
秋刀魚~安くて美味しいですv-290
そろそろ終わりでしょうか?^^

手羽中は食べる時食べやすいです^^v
ちょっとお酒のおかずに足りない時に冷凍しておくと重宝してます♪

んでーーーー
あらためて~お誕生日おめでとうございますv-315
来年も絶対ー絶対ーー「おめでとうございます」を
言わせて下さいね^^
P子さん大好き!v-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


